mone*knit

moneknit.exblog.jp

2009 今年もよろしくです。

f0170387_11143781.jpg
*ブランケット

Happy New Year

新しい年になり、ハヤ5日となりました。
お正月いかがお過ごしでしたか?
我が家では、元旦は主人の実家に。総勢18人!
2日は、私の実家へ。3、4日は買い物に行ったりゆっくりしたり、家族でトランプしたりと過ごしました。

さてさて、年末片づけをしていると
何年前に編んでいたのか覚えてないセーターの編みかけが出てきました。
なぜ、こんな大きなセーターを自分用に編んでいたのか?不思議!

後身ごろの両肩の部分をほどき
ゴム編みを追加してブランケットにしてみました。

よく、こんな模様編みを編んでたなぁ~?



f0170387_11273287.jpg
*bag

前身ごろの編みかけは20cm程。

これは、冬用のbagにしてみました。
少し、ゴム編みを足して。

うち布は、これもずいぶん前に買っていた、とっても硬いシーチング。
何に使うか困っていたので形がきまらない毛糸に硬いうち布でしっかりした形に。

うち布が足らなくなったり、縫い合わせが悪かったりと
やっぱり、ミシンは難しい(悲)
でも、自分用には我ながらよくできたと大事に使っています。



f0170387_11352617.jpg
*スリッパ

はじめて、スリッパに挑戦してみました。

思ったよりは、楽しく編むことができたなぁ~♪

今度は、靴下にも挑戦してみたい私です。


昨年は素敵な出会いのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
今年も、大好きな手作りを、マイペースではありますが、
私なりに製作していきたいと思います。

今年も、よろしくお願いします。





[PR]
by moneknit | 2009-01-05 11:48 | handmade