mone*knit

moneknit.exblog.jp

お弁当袋&いろいろ

f0170387_1319277.jpg
*お弁当袋とランチョンマット

長女に頼まれて作りました。
シンプル好きの長女ですが、
有り合わせの物で製作。
アクセントにイチゴのテープを付けてみました。



f0170387_1324739.jpg
*pizza

友人の家にお邪魔した時にpizzaをご馳走になりました。
それが、とってもおいしかったので、
子供達にも食べさせてあげたいと思い作りました。
長男が期末テスト期間で帰りが早いのでおやつに・・・。
友人は生地も手作りしてましたが、
私は市販の生地で(笑)
ピザソースにベーコン、シーチキン、
コーン、チーズ、ピーマン。
思ったより好評で、2枚では足らず・・・。
喜んで食べてくれると嬉しいです。



f0170387_13283585.jpg
*ひな祭り

毎年、ちらし寿司を作ります。
まずは、具材を煮ようとしたら、こんにゃくがなく
変わりに糸こんにゃくがあったので細かく切って使うことに(汗)
いくらがこってりとしているので、きゅうりであっさりとさせてます。
このトッピングは誰かに教えてもらったなぁ~。
長男がお弁当にも入れてほしかった言ってくれて
これまた、嬉しいです。



[PR]
Commented by kaoppi at 2009-03-05 19:49 x
こんばんわ。この間のピザ、私も食べたかった(泣)
↓の日曜市にチョコレートフォンデュがあるなんて
知らなかった。私も食べてみた~い。
Commented by うりこ at 2009-03-08 21:37 x
おひさ~ん(*´艸`)
あたしも一時期、ピザつくりにはまってたよ~。
またつくりたくなってきた!!!
Commented by moneknit at 2009-03-09 17:26
kaoppi~♪
なかなか、タイミングが合わなくて残念!
ピザおいしかったよ。
日曜市、すんごい久しぶりで楽しかったよ☆
チョコフォンデュ、苺がすごい大きくって食べるのにたいへんやったけど
初めてやったき面白かった。行ってみて。
Commented by moneknit at 2009-03-09 17:29
うりちゃん、久しぶり~☆ げんき~?
コメントありがとう。
連絡せないかんと思いよったがよう。
風邪やインフルエンザが流行ってたから
落ち着いたらと思いよって。
うちの子、あんまりチーズが好きでなくて
最近、好きになったみたいで・・・。ピザとかもあんまりって感じやったけど、年齢とともにいろんな物を食べれるようになってきたのだ。
もう、春やね。メールするき。
by moneknit | 2009-03-04 13:33 | handmade | Comments(4)