mone*knit

moneknit.exblog.jp

コサージュ

BLUEさんからのオーダーいただいたコサージュ作りました。

中心の木のビーズは大きめを使いアクセントに!

前回、花の周りに麻ヒモを使っていましたが、
今回は茶色の糸をリボン形に編み、レースと一緒につけてみました。

来週にBLUEさんに納品します。

f0170387_18523542.jpg

[PR]
Commented by ゆきこ at 2008-05-31 23:26 x
moneさん、初めまして。いつも素敵な作品をこっそり拝見しています。
私も編み物大好きです♪ 質問なのですが、コサージュを作るときに
つけるレースや紐の端は切りっぱなしなのでしょうか?
何かほつれないようにしてあるのでしょうか?
是非教えてください~!よろしくお願いします♪
Commented by moneknit at 2008-06-03 08:54
ゆきこさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます。
見てくれてるなんて恥ずかしいです。
レースや紐の端ですが、切りっぱなしですよ!
ほつれやすい物はボンドをつけたりしてみてはと思います。
ゆきこさんの作品もみてみたいなぁ♪
Commented by ゆきこ at 2008-06-03 09:31 x
ありがとうございました♪
コサージュはまだ作ったことがないのですが、少しの材料で組み合わせが楽しめそうなので、今度作ってみようと思います。
私のブログ、よかったら見てみてください~☆
by moneknit | 2008-05-31 19:00 | handmade | Comments(3)