mone*knit

moneknit.exblog.jp

bag

f0170387_13311529.jpg
レース編み風の模様編みで手さげbagを
編んでみました。

木のビーズをつけた花モチーフを
2つ飾って・・・。

きっかけはグリーンでbagを
編んでみたかったから。
でも内布選びには苦労しそうです。

お気に入りは
手持ちの部分。
持ち手くるみで
何本もあるクサリ編みの持ち手を
くるみ、巻きはぎしています。


素材は
私の好きな糸
アクリルと麻


[PR]
Commented by konatsusan70 at 2008-07-21 15:27
いい!
大人かわいい!
いろんな編み編みで仕上がってるんやあ。
なるう。
Commented by tiko816 at 2008-07-21 17:14
ほんと、いい!すごくかわいい♪
どうしてこんなに編めるの?すごいよ!
糸の感じ、色私好みです^^
Commented by umi at 2008-07-22 12:24 x
また今までのバッグとカンジが違うね~  持ち手も手がこんじゅう^^
Commented by hana at 2008-07-22 17:08 x
ホント、ホント。
手が込んじゅう。。
この調子でどんどこどんどこ量産してよ~。
Commented by moneknit at 2008-07-25 07:30
hanaへ
内布なしにしようかなぁ~と思う。
夏休みになったから毎日3人の子供と格闘中(笑)
量産頑張ります!
Commented by moneknit at 2008-07-25 07:47
umiさんへ
いや~模様編み、好きなんですけど、
まだまだ勉強中です。
umiさん、お休みなんですか?
暑い日が続いていますので、お体には気をつけて下さいね。
ブログ、楽しみに待ってます。
Commented by moneknit at 2008-07-25 07:50
yokkoさんにそういってもらえて嬉しいです。
実はこれも何回もやり直ししたんです↓
時間的には2つ作れるくらい(汗)
Commented by moneknit at 2008-07-25 07:55
konatsuさん
いろんな編み方に挑戦したいんですが・・・
やり直しばかりで、なかなか進まなくて(涙)
大人かわいいといってもらえて嬉しいです。
頑張ったかいがあったよう♪
Commented by kotono1218 at 2008-07-25 10:24
すごい!かわく素敵なもの達が次々と、、。
内布つけたら季節が長く使えそうでそれも楽しみですね☆
3人子供さんがおるんですね、うちと一緒。
夏休みに入って忙しいでしょうに次々と、尊敬する、、。
私のノンビリしていること、、刺激になりました、、頑張ろう☆
Commented by moneknit at 2008-08-01 11:31
kotonoさんへ
いやいや、最近さぼり気味(笑)
夏休みって、なぜか毎日いそがしいですよね!
3人のスケジュールを覚えれなく・・・年のせいかなぁ。。。
私の方こそ
kotonoさんはお子さんが小さいのに
いつもステキな作品を作られているので尊敬してます。
by moneknit | 2008-07-21 13:41 | handmade | Comments(10)