mone*knit

moneknit.exblog.jp

とってもお待たせしました。

f0170387_1050043.jpg

ベージュ系でのストールのオーダーをいただいていました。

これまたとってもお待たせしてしまいました。

首に当たる部分はメリアス編みを入れ
ダブルガーゼやネル、レース等を使いました。

裾には縁編みを片方にし
花モチーフは取りはずしができるようにピンを付けています。

気に入ってもらえると嬉しいです。


後、
ブラウンでオーダーいただいています
もう少しお待ち下さい。



f0170387_10545645.jpg

以前に製作した鍵入れをみてくれて
リップ入れをとオーダーをいただきました。
いつも、リップは必需品のようで
出掛ける時も、家にいるときもどこに置いたか忘れない為に
首にかけておけるようにとの事!!
ん~それはいい考え♪
リップをよくなくす娘にまずは試作品を作ってみて・・・。
オーダーの方には小さなボタンを2つアクセントにつけてみました。
とっても喜んでいただき嬉しい私です。



f0170387_1115492.jpg


昨日、『tuche』さんにランチに行ってきました。
2度ほど行ったんだけど、いつも、満席で・・・(涙) 今日はやっとの思い。
ハンバーグ、チキン、ポークにソースが選べるランチ!
私はチキンに梅肉しそのソースにしました。
食後の飲み物にはデザートもついていて
久しぶりにランチに出掛けた私は大満足!!!

そして、『huis』さんで
『冬のかご』10名の作家さんの企画展の開催中を目にし
早速、立ち寄りました。
何度きても、素敵な作品ばかりでホクホク気分の私でした。

[PR]
Commented by tiko816 at 2008-12-11 22:24
moneちゃん、すごい~♪
このストール超~かわいい^^
ついつい自分好みで、黒やこげ茶など濃い色を選んでしまうけど
このベージュってやさしくてすごくいい。
編み編み部分、モコモコ部分、色々な生地の組み合わせの
センスに脱帽です!

リップ入れナイスアイディアですね!
私、口紅を塗らないのですぐ塗れるように薬用リップを服の
ポケットに入れたり、バッグのすぐ取れるポケットに入れたり
してるから首に掛けとくのはいいですね。

Commented by mone at 2008-12-12 20:47 x
yokkoさんへ
コメントありがとう♪
私も黒や茶色が目につきます。
頼んでくれた方はナチュラルな色が好みのようで、
冬だから暖かい布でと思って作ってみました。
yokkoさんにそういってもらえて嬉しいです。
リップ入れ、いいアイデアと私も思いました。
いろんな方からアイデアやアドバイスをもらって
とっても勉強になっています。
by moneknit | 2008-12-11 11:27 | handmade | Comments(2)