mone*knit

moneknit.exblog.jp

bag

f0170387_2038524.jpg

小学校の図書袋にというオーダーをいただきました。

ブルーは男の子に。
好きなキャラクターのワッペンを付けたいとの事
大きくなってワッペンを外すと後が残ってしまうので、
ワッペンを付けてもらう位置に布をアップリケしました。
布を一緒に外してもらうと、後が残らないから。
シンプルにデニムで作り、ポケットを付けました。

赤系は女の子に。
花柄やレースを使って可愛らしくとの事
リネンとコットンで作りました。
こちらも、大きくなっても使えるように
赤でも落ち着いた色を使ってみました。

気に入ってもれると嬉しいなぁ~♪



[PR]
Commented by kaoppi at 2008-12-17 22:27 x
こんばんわ~。この間は服、お役にたってよかったです。
明日のYちゃん家、またまた残念!!
いつになったら会えるのでしょうか。
かわいい図書袋ですね。大きくなっても使ってもらえると
嬉しいですよね。思い出もいっぱい詰まってくれますように。
Commented by moneknit at 2008-12-18 16:16
kaoppi~
ほんとや~いつになったら会えるかな~?
今日も残念(涙)
服ありがとう!ほんとに助かった!
お礼にyumocaさんの焼き菓子をYちゃん宅に持っていってます。
よかったら気持ちばかりだけど皆で食べて下さい。
素敵なクリスマスを☆
Commented by tiko816 at 2008-12-18 23:34
図書袋かわいい~♪
布あわせ、とっても上手です^^
長く使えそうですね。
すごいな~moneちゃん何でもできるんだね☆
Commented by moneknit at 2008-12-19 11:33
yokkoさん
こんにちわ!
初めての内布つき袋に挑戦しました。
私的には、とっても頑張ったんですぅ。勉強にもなりました。
何でもだなんてとんでもないです。
by moneknit | 2008-12-17 20:55 | handmade | Comments(4)