mone*knit

moneknit.exblog.jp

カテゴリ:handmade( 153 )

麻紐bag

f0170387_2044503.jpg

最近ちょっと人気の麻紐bagです。オーダー頂きました。
手前のbagは、持ち手も麻紐で編んでみました。とってもしっかりしています。
奥のbagは8日に掲載しているbagより一回り大きいショルダー形のbagです。

オーダーして頂いてるお客様。お待たせしてすみません。
もう少しお待ち下さいm( )m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
環境の変化
長男が6時半に家を出るようになったり、次男は新しい習い事を始めたり
明日からは春季大会。私もバイトを期間限定で始めたりと色々と環境の変化。
子供達も頑張っているから私も頑張らなくては。ファイト

[PR]
by moneknit | 2011-04-15 20:56 | handmade | Comments(5)

さくら色

f0170387_21134728.jpg

hairゴム、作ってみました。
いろんな色で作ってみましたが、さくら色がこの時期にぴったりで可愛いなと思いアップしてみました。




『サニーdeマルシェ』

日時: 26日(sat) am9:00~pm3:00

場所: サニーマート六泉寺店さんの駐車場


出店させて頂きます。可愛い物を持っていきます。お子様用麻紐bagなど
皆様のお越しをお待ちしています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長男が、中学校を卒業しました。
本当に早かった。全速力で時間が過ぎていったように思います。
4月からは、高校生、中学生、小学生の母となります。
まだまだ頼りない母親なので、もっともっと頑張らなくてはと思っています。

東北地方太平洋沖地震では、卒業式ができない子供達の事を考えると心から喜べません。
私にできる事は、節電と募金くらいで・・・。
今、日々何不自由なく暮らしている事を幸せに感じます。

[PR]
by moneknit | 2011-03-21 21:34 | handmade | Comments(0)

ここ数日暖かい日が続いていますね。
お布団を干したらふかふかです。今日は少しお天気が悪くて肌寒いですが・・・。
それに今週末は又寒くなりそう。

今度の土曜日の「サニーdeマルシェ」ですが、
子供の行事があり参加できなくなりました。とっても残念です。

今度参加させて頂く為に、いろいろ製作しています。

春に向けて色々と準備されている方もいらっしゃるのではと思います。
可愛い物を作りたいなと思っています。

入園に向けてオーダーを頂きました。
娘ちゃんに、

『ワッペン』

f0170387_1013442.jpg

気に入っていただけると嬉しいです。

コメント、閉じさせていただきます。

[PR]
by moneknit | 2011-02-23 10:03 | handmade

ご無沙汰です。

今年も後2週間となってしまいましたね。
朝は霜が降りたりと寒くなってきました。
我が家では、この1週間家族の誰かの具合が悪く、今日やっと皆元気な日を迎えました。
皆様も、お体にお気をつけ下さい。

yumocaさんとのコラボgift,ご注文いただき、たいへん嬉しく思います。
もう手に取っていただいてるお客様もいらっしゃると聞き、本当にありがとうございます。
おまたせしているお客様、申し訳ございません。
f0170387_11463273.jpg

yumocaさんのおいしい焼き菓子が入り、可愛くラッピングしてもらうのを考えるだけでワクワクしてしまいます。
お客様が笑顔になってもらえますように、1つ1つ心を込めて丁寧に作らさせてもらいます。
yumocaさん、お世話になってます。心から感謝です☆
[PR]
by moneknit | 2010-12-18 11:53 | handmade | Comments(0)

yumocaさんと X'mas gift

今年もyumocaさんとコラボさせていただくことになりました。

f0170387_2228711.jpg

f0170387_22284877.jpg

『大』は、持ち手も麻紐でしっかりした形にしています。
レースとボタンを使ってアクセントになっています。
ぷっくりとした形がお気に入りです。グリーンやお花をいけて入れても可愛いです。

f0170387_22312671.jpg
f0170387_2231895.jpg

『中』は、模様編みにしてみました。
形は、丸くしたり、楕円にしたり、自由自在に形を変えられます。
レースがアクセントになっています。


1つ1つ手作りなので、アクセントや形が異なると思います。ご了承くださいませ。
気に入っていただけると嬉しいです。
詳しい詳細はyumocaさんのブログに掲載されています。

[PR]
by moneknit | 2010-12-04 22:36 | handmade | Comments(0)

ポーチ

ずいぶんお休みしてしまいました。

朝晩寒くなってきましたね。我が家ではストーブとこたつを出してしまいました。
これからが冬本番なのに、朝は辛くなってきてる私、こんな事ではいけないと気合気合!!!

久しぶりに作品です。

f0170387_14144523.jpg

以前にも作ったことのある麻紐のbag。少し形を変えてみました。
そしてbagに付けているのが、携帯やデジカメ入れです。
bagに付けることもできるし、bagの中でポーチとしても使えます。
接着芯を使い、しっかりとした仕上がりになっています。



f0170387_1417967.jpg

ファスナー付きのぷっくりしたポーチ。
『ぽっちり堂』さんでのイベントで手に取っていただきました。
この形は私が好きな形なので又作ってみました。

最近はミシンをいろいろ挑戦しています。
もちろん、編み物も製作中です。ふんわりとした作品を作りたいなと思っています。

[PR]
by moneknit | 2010-11-18 14:21 | handmade | Comments(4)

シュシュ

f0170387_11362756.jpg

久しぶりにシュシュを作ってみました。
モヘア毛糸で、もこもこあったかい感じになってます。
髪を結んでもしっかりとしてるし、腕にしても可愛いと思います。
これからの季節にどうでしょう!!!

[PR]
by moneknit | 2010-10-24 11:39 | handmade | Comments(0)

クロスステッチ

次男が産まれる前に挑戦してみたクロスステッチ。
でも、すぐに断念してしまいました。
再度挑戦することに!!!!!
刺繍は、若い頃から好きだったから、思い出しながら。

f0170387_12501378.jpg

くるみボタンにしてみました。
細かい作業にこれだけで一段落(笑)
次のイベントとyumocaさんへ納品したい思います。




土曜日に、長女の秋季大会が終わりました。
『優勝』
長女は、まだまだですが、チーム一段となって頑張ってきたことが、結果となった事に本当に嬉しくおもいます。
おめでとう。。。。。

[PR]
by moneknit | 2010-09-28 12:56 | handmade | Comments(6)

ばっく

ずいぶん更新お休みしてしまいました(汗)
夏休みも終わり、バタバタした朝が始まりました。
今月は長男、長女、来月には次男の運動会があります。
親も楽しみな行事の1つですよね!

f0170387_15591832.jpg

模様編みでbagを作ってみました。中央に少しだけエジングをつけてアクセント。
今度、参加するイベントに持っていこうと思います。

[PR]
by moneknit | 2010-09-07 16:03 | handmade | Comments(0)

ばっく

f0170387_2144199.jpg

オーダーいただいてたbagです。
左は巾着付きのバケツ型bagです。たっぷりの大きさです。
右はショルダー型のbagです。ブラックリネンでモチーフを中央にというオーダーでした。
とてもお待たせしてしまいました。申し訳ございません。
気に入っていただけると嬉しいです。






f0170387_21514135.jpg

長女から頼まれた携帯ケース。
bagに付けたり、何かに掛けたり出来るようにとの事。
紐は革で作りました。ん~自分用にも作ろうかな。




夏休みも後半に入り、一日一日がドンドン進んでいるようです。
もっと、時間を大切に使いたいなと思う今日この頃です。


[PR]
by moneknit | 2010-08-14 21:57 | handmade | Comments(0)