mone*knit

moneknit.exblog.jp

カテゴリ:handmade( 153 )

ばっく

夏休みに突入!!!!!
毎日のお昼ご飯が始まりました。この暑い中何をしようかと日々悩みます。麺類ばかりだといけないし。
それと、早く宿題を終わらせないと。歯医者にもいかなくちゃ。
f0170387_9415525.jpg

オーダーいただいたbagです。
ラフィアでシンプルに。内布はつけてないですが、マグネットは付けてます。
気に入ってもらえると嬉しいです。


[PR]
by moneknit | 2010-07-22 09:43 | handmade | Comments(0)

ばっく

f0170387_17182566.jpg

イベントに向けて 麻紐ばっくを作りました。
大きさ、形はさまざま。手提げもあればショルダータイプといろいろです。
レースや、編んだモチーフ、エジングを付けています。


梅雨だというのに、毎日お天気がころころと変わり振り回されている私です。
でも毎日、雨よりはいいかな。
イベントまで後3日。楽しく製作しています。

[PR]
by moneknit | 2010-06-23 17:25 | handmade | Comments(6)

ぼうし

f0170387_1982664.jpg

まずは、試作です。
ドンドン編みあがっていくので、おもしろかったです。

今日は、とってもいいお天気でしたね。
でも、嫌なことがありました。旦那さんがいなくてどうしようかと思っていたら。
お義父さんに助けてもらいました。本当によかったです。

明日はいい日でありますように。

[PR]
by moneknit | 2010-06-16 19:14 | handmade | Comments(6)

あじさい

f0170387_11363873.jpg

いろんなところで『あじさい』をみかけます。もうすぐ梅雨なんですよね。
最近では、ピンクとブルーだけでなく、洋物もあったりして、
いろんな種類のあじさいがありますよね。好きなお花の一つです。


イベントに向けて、あじさいをイメージしてhairゴムを作っています。
あじさいにみえるかな~?ペンダントも作ってみようかな。

[PR]
by moneknit | 2010-06-12 11:41 | handmade | Comments(2)

ちいさいbagと帽子

f0170387_14154382.jpg

エコアンダリアで小さいbagと麻糸で帽子を編んでみました。
ペンダントやチャーム、ストラップにしようと思っています。

*日課*
気持ちのいい季節がやってきましたね。
風がとっても気持ちがよくて・・・。
お天気のいい日はいつも、3人の子供達に朝食や準備を済ませ、長女を送り出した後、
次男と一緒に友達に会う所までですが歩いています。自転車をひいて。
田園の中を通っていくのですが、それがとっても気持ちがいいんです。
出会う方に挨拶をしながら。
草の名前を教えたり、しりとりをしたり、歌を歌ったり、
手をつないだり、走ったり、時々ケンカもしながら。
案外楽しんでる私がいます。
そして、家に着くと、長男を送りだします。

「いってらっしゃい。気をつけてね。」

[PR]
by moneknit | 2010-06-10 14:31 | handmade | Comments(2)

みにばっく

f0170387_1231426.jpg

コロ~ンとした 小さいbagです。
もちろんbagとしてもいいし、お部屋の片隅に飾ってみてもかわいいです。
画像では色が違うかもしれませんが、綺麗なblueの色が気に入っています。


昨日は、どうしたお空? 怒っているかのように激しい雨が降りましたね。
その雨にも負けずに、出掛けてきました。
久しぶりにamieさん所にランチに。一つ一つ一手間も二手間もかけてあっておいしかったです。
そして、chimneyさん所にも。我が家の子供達にも大人気のパンです。

[PR]
by moneknit | 2010-05-20 12:08 | handmade | Comments(2)

かご

f0170387_17403322.jpg


お天気がよくて気持ちのいい日がつづいていますね。
大きい洗濯物もパリッと乾いて、嬉しくなります。

麻ひもで、かごを作ってみました。このプクっとした形が気にいっています。
取っ手の部分も麻ひもで使ってます。エジングを編んで回りにつけてみました。
植物を飾ったり、小物入れに等、楽しく使えそうです。

来月、出店する予定のイベントに持っていきます。

[PR]
by moneknit | 2010-05-17 17:46 | handmade | Comments(4)

ぼうし

f0170387_13105225.jpg

エコアンダリアではじめて編んでみました帽子。
サイズは幼児サイズです。
何故か気に入ってしまった次男。「ぼくもほしい。」
頭の大きいキミには、ちょ~っと小さいよ。
サイズも調節できるように編めたら楽しいだろうなぁ~♪

[PR]
by moneknit | 2010-05-11 13:13 | handmade | Comments(0)

すっきり気分

気持ちのいいお天気が続いていますね。
子供達も新しい環境になじんできました。私も慣れてきたかな?(汗)
イベントが終わり、家庭訪問も終わって一段落。家の中も少しずつ片付いてきました。
ので、家事の間にする手作りの時間は楽しいです。
やっと、子供達の物も作りました。長女にはお弁当袋とナフキン。次男には図書袋。

f0170387_1010013.jpg

さてさて、新しい物にも挑戦したい気分です。

f0170387_10231449.jpg
やっと出しました。
旦那さんの両親がこいのぼりも
立ててくれています。
今年で最後!
成長って早いですよねぇ。
本当にビックリです。
今のまま元気で育ってね。

[PR]
by moneknit | 2010-05-01 10:17 | handmade | Comments(0)

ポーチ

f0170387_1263276.jpg

ポーチを作ってみました。
内布にポケットもついています。モチーフは編んでみました。

スーパーにお買い物。お子様とお散歩に。
お財布と携帯、鍵、ハンカチ等、必要最小限の物を入れてお出かけの時にいかがでしょう?
肩から掛けれるタイプだから、使いやすいと思います。
19日からのBLUEさんのイベントに納品させていただきます。

今日は、ポカポカといいお天気!少し風がありますが、春のにおいがします。気持ちいい!

[PR]
by moneknit | 2010-04-17 12:12 | handmade | Comments(0)