mone*knit

moneknit.exblog.jp

カテゴリ:diary( 79 )

ごあいさつ


今年もhandmadeを通して、出会いと再会もあり楽しかったです。
たくさんの方に支えられている事に感謝しないといけない1年でした。

いつまでたっても未熟な私なので、もっと頑張らないとと思っています。
今年はありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

オーダーして頂きありがとうございます。たいへんお待たせしています。
申し訳ございません。完成次第ご連絡させて頂きます。


*オーダー作品
f0170387_1972454.jpg

f0170387_1974971.jpg

[PR]
by moneknit | 2013-12-31 19:10 | diary

お出かけいろいろ


先週の土曜日10日、『草や』さんの3周年イベントに行ってきました。
たくさんの人で賑わっていました。

「ミヤタヤ」さんのお好み焼き
「phoenix-burger」さんのライスコロッケ、クラムチャウダー
「草や」さんのカレーライス
はい。全部間食しました(^_^.)
chimneyさんのパン、yumocaさんの焼き菓子もお持ち帰り。うふ

hanaさん、BLUEさん、konaっちゃん、ありがとね。めっちゃ楽しかった。


.......................................................
*いろんなとこにランチ*

『草や』さん・・・やっと行くことができた\(^o^)/
f0170387_8471562.jpg



『烏兎匆々』さん・・・卵焼き定食
f0170387_8525147.jpg



『BLUE』さん・・・仕事早く終わって駆け付けた。お腹いっぱい。
f0170387_8533560.jpg



あと~『聖屋』さんにもいったなぁ。
まだまだ行きたいとこが。。。

[PR]
by moneknit | 2012-11-17 08:57 | diary

おひさしぶりです。


朝晩涼しくなってきて秋めいてきましたね。

昨日は長男の運動会。幼稚園から始まって、人生最後の運動会を目に焼き付けにいってきました。
頑張って走ってる姿にここまで大きく元気に育ってくれてありがとうと・・・。

そして、昨日は長女が修学旅行に出発しました。帰ってくるのは金曜日。さみしい(; ;)

[PR]
by moneknit | 2012-10-03 08:45 | diary

お宅訪問


お友達のお家にお邪魔させてもらいました。
新築☆  とっても楽しみにしていました。

外観から
とっても素敵↑↑ きゃ~~☆
玄関に入っても
きゃ~☆
「いいなぁ~いいなぁ~。」
一緒にお邪魔してた友達と連発。


f0170387_16242974.jpg
f0170387_16244583.jpg
f0170387_16245715.jpg
f0170387_16251254.jpg


画像はほんの一部。
素敵な所がいっぱい!!!
又、お邪魔させてね♪
ありがとう。楽しかったわ。

[PR]
by moneknit | 2012-07-05 16:27 | diary

再びできごと


6月の土日は子供の事でドタバタしていました。

去年から参加している「頭脳大会」で将棋に参加してきた次男。
思いのほか勝ち越してしまい、決勝に行ってしまいました。
さすがに、すぐ負けてしまいましたが、頑張っている姿に嬉しくなった私です。

長女の遠征で須崎に行ったので、父兄と一緒に
「鍋焼きラーメン」を数年ぶりに食べてきました。
私は大を注文! ハハハ 美味しかったぁ♪

f0170387_18482268.jpg


最近我が家のブーム、「トマトピザ」
バジルとモッツァレラチーズでいい感じです。

f0170387_18511333.jpg


昨日、1日は次男の9回目の誕生日でした。
yumocaさんにケーキをお願い。フルーツタルト(画像はビデオの中でして・・・)
家族でハッピィバースディを歌ってお祝いしました。
すくすく元気で明るく育ってくれてる事が何より嬉しいです。

[PR]
by moneknit | 2012-07-02 18:58 | diary

できごと



少し前になりましたが、

thee cultureさんの 「うまうままつり スペシャル 2」にお邪魔してきました。


f0170387_2212968.jpg

f0170387_2214557.jpg



時間がなくて、ゆっくりできなかったのですが、多肉植物をお持ち帰り~♪
可愛いでしょう!!! 玄関でちょこんと、癒されています。


先週の土曜日、長女の市体が終わりました。
またもや準優勝。。。けが人のいる中頑張りましたが、力及ばず。
県体では、頑張ってもらいたい。引退が目前(涙)

[PR]
by moneknit | 2012-06-14 22:07 | diary

おひさしぶりです。



暖かくなりましたね。たいへんご無沙汰です(汗)
先々週から体調をくずしてしまったり、祖母が緊急入院したり思わしくない日が続いています。
仕事を休むわけにもいかず、点滴を打ちながら・・・。
でも、なんとかみんなに助けてもらって乗り切りました。
本当にありがとう。1人じゃ大変でした。
祖母もなんとか持ちなおしています。
私や祖母の事を心配してくれてメールくれた友達ありがとう。
涙がでそうでした。
家に帰るとくたくたの私。家事も助けてもらって家族にも感謝です。
本当に周りに支えられてるんだなぁと思いました。

昨日は次男の運動会も楽しめました。
そして長男にも嬉しい事が。
長女の遠征に行けなかったけど、父兄の方によく頑張っていたと言ってもらえて頬が緩みます。

***ありがとう***

[PR]
by moneknit | 2012-05-28 19:05 | diary

草やさん

f0170387_1022820.jpg


昨夜は咲丘さんでのイベント「春のおでかけ」の打ち上げでした。
場所は草やさんで♪
一度、イベントに参加させてもらった場所でしたが、お食事には初めてで
とっても楽しみでした。
出てくるお料理がどれもこれもおいしくて、画像を少し

f0170387_1011720.jpg

f0170387_1014714.jpg
f0170387_1015847.jpg


草やさんともご挨拶させてもらって、楽しい時間でした。
めっちゃ笑って食べて飲んで。
改めて、素敵な方ばかり
本当にみんな、ありがとう!!!!!

[PR]
by moneknit | 2012-05-12 10:04 | diary

f0170387_9562457.jpg

昨日は、次男の幼稚園の時メンバーと毎年恒例のお花見に行ってきました。
かなり寒かったけど、いっぱいお話して、
子供達はずっと野球をしたり走り回って楽しい時間でした。今日は筋肉痛らしい。

アクセサリーを作ってるママの素敵な作品に会えました。
早速、私はブレスレットをお持ち帰り。

f0170387_1064931.jpg



一昨日の6日は長女の15回目の誕生日でした。
早いですぅ。私の身長はあっという間に追い越し、おしゃれにも興味がでてドンドン成長していく彼女に嬉しくもあり、寂しくもあります。充実した後悔のない中学3年生を送ってほしいな。

[PR]
by moneknit | 2012-04-08 10:15 | diary

震災


東北の大地震から1年。
長女が昨日「明日2時46分に黙とうせんといかん。」の言葉に

一緒にいた長女と二男と私で北の方を向いて1分間の黙とうをしました。

何もできなく、少しの募金をしただけ。
でも、今でも考えると涙が出てきます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

[PR]
by moneknit | 2012-03-11 15:16 | diary