mone*knit

moneknit.exblog.jp

カテゴリ:handmade&diary( 14 )

お出かけ


cafe Amieさんへmarty+家具店に行ってきました。
お持ち帰りした椅子です。めっちゃ嬉しい。

f0170387_17161049.jpg



ネックウォーマー
一番手前のは男性用。この冬は何枚製作したかなぁ。
皆さんに気に入ってもらえて嬉しいです。

f0170387_17172981.jpg

[PR]
by moneknit | 2013-01-20 17:18 | handmade&diary | Comments(2)

作品

f0170387_1725684.jpg
*出品商品
bag
hairゴム
シュシュ
コサージュ
ポーチ
スケジュール帳etc





今日は長女の春季大会の決勝戦でした。
残念ながら、準優勝。とっても悔しい思いです。
長女は得点王で優秀選手賞を頂きました。
これも一緒に頑張ってきた仲間のおかげです。
長女も頑張っているから私も頑張らなくては!!!

[PR]
by moneknit | 2012-04-28 17:13 | handmade&diary | Comments(4)

このごろ

f0170387_1655838.jpg

長女と次男が朝食に食べているトマト。
ピンクのトマト可愛い!!!次男のお気に入り。


f0170387_1610054.jpg

ずいぶん前にオーダー頂いたボックスティッシュ入れを、いろんな布を組み合わせて5つ作りました。ぶら下げるタイプは機能的にもいいなぁ。我が家用にも作ってみようかな。
それにしても画像ワル!



ここんとこ、なんか気分がすぐれなくて・・・。
編み物してる時と、子供達の笑顔が何よりの癒しかな。
あっ、職場は楽しい。  
長女が部活で夏季大会、秋季大会とも優勝。そんな中で頑張ってるから
遠征や合宿には出来る限りついていくようにしています。
弱音やグチも言わないから逆に気になって。
これも1つかな。 
祖母のお見舞いになかなか行けない事も・・・。
あ~~すっきりしたい。このもやもやいつになったら消えるかなぁ。

[PR]
by moneknit | 2011-10-20 16:20 | handmade&diary | Comments(2)

さくひん・夏休み

*hairゴム
f0170387_943829.jpg

くるみボタンにモチーフをつけたhairゴムです。

*麻紐bag&コサージュ
f0170387_945433.jpg

底が長丸のシンプルな麻紐bagとナチュラルコサージュです。

*夏休み
とうとう最後の夏休みとなりました。
終わってしまうとあっという間だったように思います。
日々、家族全員のスケジュールがバラバラなので、それぞれを把握し過ごした夏休み。
もちろん、全員でどこかに出掛けるなんて出来ませんでした。
ただ、兄弟なのに、のんびりの長男と長女に対し、次男は早く宿題を終わらせないと落ち着かないようで、
新たな発見でした。おもしろい。

さぁ、明日から9月。頑張ります!

[PR]
by moneknit | 2011-08-31 10:06 | handmade&diary | Comments(4)

さくら色2

*hairピン
f0170387_16125716.jpg

さくら色等、きれいな色の糸でhairピンを作ってみました。
同色のボタンをつけて。同色の組み合わせは好きなんです。



*麻紐bag
f0170387_16181946.jpg

お子様用の麻紐bagを作ってみました。
肩ひもは調節できます。内布には花柄を使ってみました。可愛らしくできています。



『サニーdeマルシェ』

日時:   4月9日(sat)  am9:00~pm3:00

場所: サニーマート  六泉寺店駐車場

今回も出店させて頂きます。
hairピン、hairゴム、シュシュ、コサージュ、ポーチ、ペンダント、麻紐bag
etc、出品します。明日はお天気はいいみたいです。お待ちしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0170387_16292885.jpg

6日は長女の14歳の誕生日でした。
いつもニコニコ元気に育ってくれています。
ケーキはyumocaさんにお願いしました長女リクエストのガトーショコラ。
めちゃめちゃチョコが濃厚でおいしかったです。

そして、昨日は長男の高校の入学式でした。小学校や中学校の華やかな入学式とは違い、
高校生では3年間の学校生活の取り組み方や将来を考える事等、義務教育を卒業した事に
実感した事でした。今までも日々大切でしたが、本当に大切な3年間になりそうです。
慌しい朝が始まりました。私も子供と一緒に頑張ります。

[PR]
by moneknit | 2011-04-08 17:00 | handmade&diary | Comments(9)

きときと紫陽花

昨日、行ってきました。
hanaさんとkonatsuちゃんとsusuちゃん&娘ちゃんの5人で。
ステキなお家に、martyさんとkotonoちゃんの作品がぴったりで、ステキでした。

f0170387_13401857.jpg

f0170387_13404742.jpg

扉や、窓、照明、ノブ、カーテン一つ一つ可愛くて・・・。
いいなぁ~、いいなぁ~。の連発。。。。。こんな洗面台にあこがれます。

大好きなamieちゃんのお菓子をゲットできて、やったぁ↑
それと、sumiさんに、お願いもできました。うふふ
ステキなイベントをありがとう☆  そしてお疲れ様でした。



みんなにお別れをいって、ランチに出発!!!  初めて『歩屋』さんに行ってきました。
f0170387_13334283.jpg

おなかイッパイでおいしかったぁ~。みんな楽しい時間をありがとう。






f0170387_13371531.jpg

自分用にbagを作りました。とってもシンプル。
内布もつけてません。持ち手も麻紐だけど持ちやすいですよ。




[PR]
by moneknit | 2010-08-09 13:43 | handmade&diary | Comments(11)

梅雨明け

たいへんご無沙汰してます。

梅雨明けしましたねぇ。
今日は、すこぶるいいお天気。外はぴっかぴっかでした。

f0170387_20361630.jpg


少し前に、お嫁入りしたbag。
ショルダータイプで、後はお任せとオーダー頂きました。
最近、エジングをつけるのがお気に入りの私です。

偶然、スーパーでお会いすると、使ってくれていました。一番嬉しい瞬間!
Sちゃん、ありがとう。お待たせしました。

[PR]
by moneknit | 2010-07-17 20:36 | handmade&diary | Comments(0)

誕生日

昨日は次男の7回目の誕生日でした。
もちろんケーキは『yumoca』さんでご注文。
次男のリクエストは、ブドウとキュウイ。可愛く綺麗に作って頂きました。
Mさん、ありがとう!!!めっちゃおいしかった。
画像を忘れてしまったのが残念(涙)

偶然にも期末テスト中なので長男長女も早い帰宅。夕食を早く済ませ、家族全員で
『Happy Birthday♪』
本当に幸せだなぁと思います。親にとって子供の成長がなによりの生き甲斐。
お友達からもおめでとうメールをもらって、照れている次男でした。☆ありがとう☆
長女もyumocaさんで次男の好きなお菓子を買ってプレゼントしていました。
楽しい時間でした♪

f0170387_14374770.jpg
オーダーいただいてたペンダントです。

彼女のイメージで
可愛らしく。

[PR]
by moneknit | 2010-07-02 14:43 | handmade&diary | Comments(5)

ポーチ

f0170387_1125569.jpg

ポーチのオーダーをいただきました。
お子ちゃまとお散歩する時に。お家の鍵と携帯をいれる小さいポーチ。
シンプルでも可愛くしてみました。内側は鍵と携帯を別々に入れれるようにしています。
気に入ってもらえると嬉しいな。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


kotonoちゃんとこ、『屋根裏』に行ってきました。
f0170387_11371485.jpg

f0170387_11372934.jpg

白い旗が天井にいっぱい。灯台にお船がぷかぷかと。kotonoワールドの空間は居心地よくて・・・。
一緒にいってた次男は「うわぁ~。」と目を輝かせました。
あじさい気球を作っていたkotonoちゃんを見ながら楽しいお話。
すごいすごい、手元の動き。頑張ってね。kotonoちゃん。

オーガニックマーケットにも行ってきました。yumocaさんに会いに。
街は、『土佐のおきゃく』ですごい人でした。よさこい踊りもあり、たくさんのお店もあり、
おいしいいろんな物も食べました。もちろんランチも。
hanaさん、久しぶりのお出かけ楽しかったよ。ありがとう☆

[PR]
by moneknit | 2010-03-15 11:54 | handmade&diary | Comments(4)

bag&私のくつろぎ

*麻bag
f0170387_11545853.jpg

丸タイプ革持ち手をつけてみました。内布はただいま考え中。
この持ち手の形で、小さいbagも作ってみようと思っています。

*私のくつろぎ
f0170387_12103677.jpg

冬休みが終わったというのに、何かとバタバタしてしまっている日々。
そんな中、ダイニングに座り『ふ~。』と座る時間は
最近よくいただくレモンをはちみつでつけて
ホットレモンで体を温めています。風邪予防にもなるかなぁ~。


『お願い』
申し訳ございませんが、しばらくの間オーダーをお休みさせていただきます。
オーダーいただくのは、とっても嬉しいことなのですが・・・。
いつもいつも勝手ですみませんm( )m
[PR]
by moneknit | 2010-01-18 12:20 | handmade&diary | Comments(2)