mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コサージュ

BLUEさんからのオーダーいただいたコサージュ作りました。

中心の木のビーズは大きめを使いアクセントに!

前回、花の周りに麻ヒモを使っていましたが、
今回は茶色の糸をリボン形に編み、レースと一緒につけてみました。

来週にBLUEさんに納品します。

f0170387_18523542.jpg

[PR]
by moneknit | 2008-05-31 19:00 | handmade | Comments(3)

ショルダーbag

子供用のbagを
ジュードコードで編みました。

白糸で編んだモチーフをつけ、
チェックのコットンでフリルを作り
サイドに付けてアクセントにしてみました。

内側にはチェックのコットンを付けてます。

大きさは
bag 16.5×17.5cm
ヒモ  85cm

かわいい感じに仕上がったかな?と思います。

来週
BLUEさんに納品させてもらいます。

f0170387_1826263.jpgf0170387_18262356.jpg




















今日、BLUEさんからコサージュがほとんどお嫁入りしたとの連絡をいただきました。
ありがとうございます。
そして、オーダーもいただきました。

まだまだ勉強中の私ですが、
とっても励みになりました。
これからも頑張りたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by moneknit | 2008-05-28 18:44 | handmade | Comments(9)

ケーキ作り


先日の事。

子供の幼稚園のママ友4人で
ケーキ教室に行きました。
先生は、私の知ってる方で、自宅で教えてくれるとこ事!

プレーンシフォンケーキ&クリームブリュレ
を作りました。

初めてにしては良く出来たかも?

ケーキ作りは得意ではないから疲れてしまったけど、
楽しかったなぁ♪

今度は、自分でも作ってみよう↑

f0170387_18161396.jpgf0170387_18163210.jpg
[PR]
by moneknit | 2008-05-28 18:25 | diary | Comments(0)

hairゴム

左のhairゴムは
ピンクの糸で編んだモチーフの下にレースをつけてみました。
少し甘い感じに仕上がっています。


右のhairゴムは
リネン糸で編んでいます。
初めて黄色の糸を使ってみました。

明日、月曜日BLUEさんに納品します。

f0170387_1257986.jpgf0170387_12572770.jpg
[PR]
by moneknit | 2008-05-25 13:12 | handmade | Comments(4)

lunch&shopめぐり

yu*ru*riのhanaさんと2回目のお出かけ!

まずは、
ハイカラミシンさん!
すごく刺激をうけました。
生徒さんが麻紐でbagを制作中でした。
私も、作ってみたいと早速材料を購入しちゃいました!

そして、lunch!は
fratachina!
なんとも落ち着いた雰囲気、
家具、小物、照明、ドアノブまでがステキでした。

次に、
poruquoi!
mush marronさんの作品は
おどろくアイデアとセンスの作品ばかり。

huis!
では、プロの作品をみせてもらいました。

BLUEさんにhanaさんとおじゃましました。
少しの団欒。

yumoca!
いつも売切れのロールケーキをやっと購入できました。
かなりの美味でした!!!
hanaさん、お茶ごちそうさまでした。

本当に刺激ある楽しい一日でした。

この後、私は長女の習い事に直行!

f0170387_1238278.jpg



次回は
画像の上の2つに行く予定です。
画像の下は今日行ったところです。

f0170387_12382561.jpg

[PR]
by moneknit | 2008-05-25 12:55 | diary | Comments(6)

ストール

お待たせしました。

オーダーを頂いていました、

ベージュ系の色のストールが出来ました。

色目がぼんやりするのでモチーフを少し大きくしました。

気に入って頂けると嬉しいです♪


茶色のチェックが2箇所ある方を

BLUEさんに納品させていただきまぁす!


f0170387_8582159.jpgf0170387_8583785.jpg
[PR]
by moneknit | 2008-05-24 09:08 | handmade | Comments(2)

モチーフ&コサージュ

yu*ru*riさんに作って頂いた
バルーンバッグにつけるコサージュを編んでみました。

白のモチーフは、周りにフリルがたくさん出来るように、
そして、白モチーフの中で黒のモチーフがクシュクシュになるように編みました。

始めは、二つを重ねるつもりでしたが、
白モチーフだけでも可愛いと思い、
気分によって、黒モチーフが取り外しできるようにしてみました。

f0170387_16383978.jpgf0170387_16385545.jpg




















*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*
BLUEさんにも納品させてもらってるストール。
ブログに遊びにきてくれた方から、注文を頂きました。
ありがとうございます。

まだまだ未熟者の私ですが、
この嬉しい日を心に刻み頑張ろうと思います。
[PR]
by moneknit | 2008-05-21 17:20 | handmade | Comments(4)

シュシュ


今流行ってるシュシュを

綿糸2色で編みました。

ブルーは画像よりはもう少し落ち着いた色です。

大きさは直径約13センチ

腕につけても、

髪をお団子や束ねた状態につけても可愛いと思います。

BLUEさんに納品させてもらいます。


f0170387_134106.jpg

[PR]
by moneknit | 2008-05-19 13:44 | handmade | Comments(4)

ストール


今度は、花柄リネンや綿レースを使い、

裾には、白糸で編んだモチーフをつけてみました。

前回よりは、シンプルかも?

BLUEさんに納品させてもらいます。


f0170387_13325321.jpgf0170387_13331047.jpg
[PR]
by moneknit | 2008-05-19 13:37 | handmade | Comments(2)

hairゴム



モチーフを3段重ね、中央に木のビーズをつけました。

大きさは約7センチ
ゴムを少し長めにしてます。

ムスメの髪をおだんごにし、つけるといい感じ!!

今日、先日作ったコサージュも一緒に
BLUEさんに納品します。

f0170387_945892.jpgf0170387_9452947.jpg
[PR]
by moneknit | 2008-05-19 09:52 | handmade | Comments(1)