mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ストール

f0170387_2024183.jpg

第2段

編んでみました~♪

今回は楽しみながら編む事が出来たように思います。

糸は綿100%だから
首周りの刺激もなく
涼しくしていただけます。

幅約11センチ×長さ約130センチ

BLUEさんに納品させていただきます
[PR]
by moneknit | 2008-06-30 20:36 | handmade

コサージュ

f0170387_17362079.jpg

作ってみました。

今回は花びらの数を増やして
みました。
芯はいれずに花びらのみ。

グレーだから
暗くなったかなぁ~?

なぜかいつも暗くなってしまうのです。
[PR]
by moneknit | 2008-06-24 17:37 | handmade

チョーカー

f0170387_11283929.jpg

幸創建設さんの
「家づくりカフェ」のイベントには
たくさんの方に足を運んでいただいたようです。


BLUEさん
急な事だったようで
たいへんお疲れ様でした。
私の作品も参加させてもらって
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
再び、
チョーカー作ってみました。
前回と編み方を変えてみました。
[PR]
by moneknit | 2008-06-23 11:30 | handmade

チョーカー&コサージュ

f0170387_10352131.jpg

先日、BLUEさんから連絡いただき、

今日、幸創建設さんの「家づくりカフェ」
というフェアでモデルハウスの一角に
商品を置かせていただけるとのこと。

私の作品も参加させてもらえるということで
作ってみました。

チョーカーは
大人から子供まで
楽しんでもらえる大きさです。
首のあいた洋服に
どうでしょう。




f0170387_10354487.jpg


黄色でコサージュを
ずっと作ってみたかったんですが、
デザインがなかなか浮かばなくて・・・
やっと編むことができました。


黒がアクセントのコサージュは
以前にも作った事がありましたが、
黒好きの私の
お気に入りです。
[PR]
by moneknit | 2008-06-21 10:49 | handmade

コサージュ

f0170387_2026075.jpg

以前作った

モコモココサージュを

茶色で編んでみました。

色が濃いので、

リボンやレースをつけて

可愛らしさをアップしてみました。

画像があまりよくないのが・・・残念


来週BLUEさんへ納品します。
[PR]
by moneknit | 2008-06-19 20:29 | handmade

行ってきました。

f0170387_17357100.jpg
【roiroi】-open market-

手作り感いっぱいの可愛いお店でした。

もちろん、最初に、

konatsuさんの所に!

ステキな作品ばかりで、

ディスプレイもお洒落でした。

さすがkonatsuさん☆


他にもたくさんの作家さんの作品があり、

もっとゆっくり見たかったです。




f0170387_17354740.jpg


そして、お店の方ともお話させて頂き、

ぐずぐず気味の子供と一緒だったのに、

とっても感じよく対応してもらって

ありがとうございます。

そして、ご迷惑かけました。

又、お邪魔させてもらいたいです。
[PR]
by moneknit | 2008-06-17 18:31 | diary

ストール&コサージュ

f0170387_11364268.jpg


*ストール

以前、作った事のあるストールに

片方にモチーフ

片方にクサリ編みで

レースをあしらってみました。


f0170387_1137247.jpg


*コサージュ

リネンでコサージュを作ってみました。

中心はレース。

シンプルなので、

どんな物にも合わせれると思います。


本日、BLUEさんに納品します。
[PR]
by moneknit | 2008-06-16 11:55 | handmade

ストール

f0170387_17354755.jpg

やっと
完成しました~♪

ストールなので
そんなに大物じゃないですが、
私にとってはあくせくと
一日一日少しずつ編みました。

端のところが気に入ってます。

幅  約11センチ
長さ 約15.5センチ 
[PR]
by moneknit | 2008-06-13 17:47 | handmade

コサージュ

f0170387_22273556.jpg

やっぱり、小物が好きな私。

編み編みしてみました。

でも、よーく見ると目数がバラバラで
揃っていないんです↓

ので、自分用にしてました。

そういえば、自分用のコサージュがなかった(笑)










少し前に
さいほう日和さん

本日
Amie’s キッチンさん
yokko's room *さん
**~ななイロのうみ~**さん
にリンクいただきました。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by moneknit | 2008-06-10 22:35 | handmade

one day shop

行ってきました~♪

まず、目に入ったのはyokkoさん宅!!!

素敵↑↑↑

玄関を一歩入ると、ディスプレイが又、素敵!!

そして、作品の部屋に入ると又々、素敵!!!


午前中、子供の行事があり、
open時間に行く事ができず、ほしかったカゴやストールは完売してました。

でも、キャラメルポーチとpetitdixさんの消しゴムはんこをgetしました(嬉)
一緒に行ってた友人とムスメは、消しゴムはんこを注文!
そしてamieさんのランチBOXを友人と完食。激ウマでした☆

hanaに紹介してもらって、yokkoさん、amieさん、
たくさんの作家さんと、お話させて頂き、
素敵な時間を過ごす事ができました。
本当に
すばらしいイベントでした。
ありがとうございました☆

f0170387_2374983.jpg

[PR]
by moneknit | 2008-06-09 23:23 | diary