mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ストール

f0170387_17515049.jpg

オーダーをいただいてた
ストールが完成しました!

今回は
5cmくらいのモチーフをつけ、
片方の裾にレース模様を編んでみました。

お友達にプレゼントという事で、
気に入ってもらえるといいなぁ~♪
[PR]
by moneknit | 2008-07-28 17:57 | handmade | Comments(6)

bag

f0170387_13311529.jpg
レース編み風の模様編みで手さげbagを
編んでみました。

木のビーズをつけた花モチーフを
2つ飾って・・・。

きっかけはグリーンでbagを
編んでみたかったから。
でも内布選びには苦労しそうです。

お気に入りは
手持ちの部分。
持ち手くるみで
何本もあるクサリ編みの持ち手を
くるみ、巻きはぎしています。


素材は
私の好きな糸
アクリルと麻


[PR]
by moneknit | 2008-07-21 13:41 | handmade | Comments(10)

コサージュ

f0170387_9562776.jpg
友人と色違いのbagを購入!
彼女はグリーン、私はイエロー。

コサージュのオーダーを頂き
作った作品です。

私も少しレースのつけ方を変えて
自分ようにつくりました。

編み目を多くし
クシュクシュになるところが
お気に入りです。


まだ、嬉しいことに
コサージュはおまかせで、
オーダーを頂いています。

お待たせしてごめんなさい。
もう少しお待ちください。


[PR]
by moneknit | 2008-07-19 10:01 | handmade | Comments(2)

麻bag

f0170387_9291313.jpg
最近、作品が出来なくて・・・
少し前に編んでたbagです。

幅(長い方)が18cmしかない
小さいbagです。

ので、小物入れにどうかなぁ~?
キャンディ等のお菓子を入れてみたり、
又、ちょっとしたプレゼントのラッピングに。

楽しみ方はいろいろ♪

小さいからすぐ編めちゃうので
又、違う形も編んでみようかな~☆


[PR]
by moneknit | 2008-07-17 09:36 | handmade | Comments(4)

Bag

f0170387_13194832.jpg


巾着型bag編んでみました。

底が楕円形になっています。
ネット編みに花モチーフをつけて
可愛らしさを!
決して甘すぎず!

まだ、内布をつけようか迷っています。

荷物が少ない時のbagや
お弁当入れにも使えます。

大きさ: 周囲約50㎝

素材: アクリル・黄麻


今、新たに又bagを編み始めてます。

[PR]
by moneknit | 2008-07-13 13:32 | handmade | Comments(6)

hairゴム

f0170387_192037.jpg
久しぶりにつくってみました。

以前作ったことのある二段モチーフを
生成り色と草色で編んでみました。
木のビーズがアクセントに!!

黒とブルーは糸の大きさが違うために
モチーフの大きさも一回り違う大きさに。
ので、重ねてた2色使い、
ブルーが夏らしくなってるかな~?

緑とピンクに白を入れて可愛らしくしてみました。


BLUEさんに納品させていただきます。


[PR]
by moneknit | 2008-07-07 19:09 | handmade | Comments(6)

チョーカー

f0170387_1616341.jpg

ん?これはチョーカーとは
言わないかな?

前回のモチーフと葉を
組み合わせた
チョーカーよりは
モチーフの間隔を少しあけて
2連で長めに
編んでみました。

ワンピースや
今流行っているチュニック
にどうかな~♪

来週BLUEさんへ納品します。
[PR]
by moneknit | 2008-07-03 16:23 | handmade | Comments(4)

cafe Amieさん

f0170387_15414060.jpg

念願のamieさんのところに
20年近く仲良しの友人と
お邪魔してきました~♪

前夜、嬉しくて夢にも出てきた位楽しみにしてました。

一緒に行ってくれた友達は
結婚式のブーケを作ってくれて、
私がとても尊敬するセンスを持っている友達です。

私も友達も
お店の中をウロウロ(汗)
可愛い小物に、
テーブル等の家具、
内装にうっとりしちゃいました。
いろんな作家さんの作品にも
出会えて嬉しかったなぁ。。。

そして、
ランチはとってもおいしかったぁ~☆
小鉢の数に驚きです。
目で見ても楽しめちゃいました。




f0170387_1542284.jpg

紅茶もおいしかったです。
チョコがついてる所がお洒落☆

心が豊かになった気分!!
「幸せな時間やね。」と
友達と大満足で帰りました。

長居してしまって
すみません(汗)

また、ぜひお邪魔させて下さい。

本当にありがとうございました。

[PR]
by moneknit | 2008-07-03 16:04 | diary | Comments(4)

チョーカー

f0170387_18323693.jpg

今、私のマイブーム

『エジング』

かなり楽しくなってしまってます。

レースのように編んだり
スカラップ模様に編んだり。


今回は花モチーフ、葉モチーフを組み合わせ、
少し長めのチョーカーにしてみました。

長さは約45センチ

BLUEさんに
黒のストールと一緒に納品させていただいてます。


今度は2連でもっと長く編んでみたいと思います。

[PR]
by moneknit | 2008-07-02 18:43 | handmade | Comments(7)