mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イベント

f0170387_1791556.gif
日時: 
9月7日(sun)   
11:00~15:00

場所: 
南ヶ丘西集会所
(南ヶ丘ニュータウン5丁目)


*お客様へ駐車場についてのお願い*
駐車場があまり広くない為、できるだけ乗り合わせてお越し下さい。(10台ほど駐車可)
住宅地ですので、周辺路駐はご遠慮ください。
また、車の出し入れの際には事故のないよう十分ご注意くださいね。

***************
今朝、次男熱がさがったみたい
もう少し、様子をみよう。
このままよくなってくれたらいいなぁ~
[PR]
by moneknit | 2008-08-30 10:05

イベント

f0170387_18571847.jpg
イベントに向けて
少しずつですが進んでいます。
10日をきりました。
もう、ドキドキです。
皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
ぜひ、遊びに来てください。

<詳しい場所紹介>
住所「高知市春野町南ヶ丘5丁目1」・南ヶ丘西集会所。
南ニュータウンのメイン道路(蒔絵台から続く道)を運動公園向けて西へ進むと、
左手に緑の文字の「はるの接骨院」という看板がある交差点があります。(角にポストあり)
それを右に曲がります。(北方向へ上がる)
そのまま真っ直ぐ進むと、4丁目バス停があります。
そのバス停のとなりに「モデラートブリーズ」さん(ピアノ教室&カフェ・雑貨販売)があります。
その斜め向かいに平屋の施設があります。そこが「西集会所」です。

***************
次男が久しぶりの発熱。
半年ぶり?
いつも元気であまり病気しないから心配
疲れがでたのかな~?
病院では風邪との事。
早くよくなって元気になってね。

[PR]
by moneknit | 2008-08-29 19:04

ピンクッション

f0170387_20281283.jpg
はじめて作ってみました。

まずは、
カゴを麻ヒモで編みました。

そして、
コーヒーと綿をインした
針山を作り、

カゴの中に入れました。

お花のモチーフを
ちょこっとアクセント!!!




[PR]
by moneknit | 2008-08-27 20:30 | handmade

hairゴム

f0170387_1933333.jpg
私のお気に入りの糸
素材、麻とアクリル。

約4センチ位のモチーフと
約2,5センチ位のモチーフに
ウッドビーズをつけてみました。

秋っぽい感じにしてみましたが
なってるかな~?


もう一つは
可愛い色でお花のモチーフに
ウッドビーズ。
くるみボタンはモチーフの色に合わせた色の布で作ってみました。




朝晩涼しくなりましたね。
秋が近づいてきてるようで嬉しいなぁ~。
でも、一つ年をとってしまう(悲)

[PR]
by moneknit | 2008-08-25 19:45 | handmade

hairピン

f0170387_11414811.jpg
はじめて、hairピンを
作ってみました。

秋っぽく麻糸で編んだ丸モチーフ
にボタンでアクセント

可愛らしく、
ナチュラルな色合いの綿糸で
編んだお花のモチーフ
にウッドビーズでアクセント


お子様だけでなく
ママにも楽しんでもらえると思います。

姉妹さん、
親子さん、
お友達で
お揃いなんかはどうかな~♪



[PR]
by moneknit | 2008-08-23 11:48 | handmade

コサージュ

f0170387_1221889.jpg

ブルー系、グリーン系の
コサージュ2つ
オーダーをいただきました。

ブルー系

土台となるモチーフは
白の糸で編み、
縁をブルーで
編んでみました。

ブルーのモチーフだけでは
色が寂しいので、
淡いピンクでも同じように
モチーフを編み
合わせてみました。

レースはりぼん結びにしたものを3つ付け
可愛らしさをアップしてみました。



f0170387_1231961.jpg

グリーン系

ブルー系と同様
土台となるモチーフは
白の糸で編み
縁をグリーンで
編んでみました。

グリーンのモチーフだけでは
色が寂しいので、
濃い黄色でも同じように
モチーフを編み
合わせてみました。

レースは長めのリボンで
アクセントに!!

2つとも
気に入ってもらえると
嬉しいです。

もちろん
イベントの作品も
少しづつですが出来ていぁます(汗)

[PR]
by moneknit | 2008-08-21 12:31 | handmade

ストラップ

f0170387_22211714.jpg
イベントに向けて作ってみました。

2,3cm程の丸モチーフを合わせ

木のキューブビーズと丸ビーズを
間にはさみつなげてみました。

最初に3つモチーフをつなげた方をつくってみました。

すると、2つでも可愛いかもと思い2つの方も。。。

とっても軽くできてるし
携帯を傷つけない優しいストラップです。


糸の素材:アクリル、麻

ブルーは画像はとても明るいですが
もう少し落ち着いたブルーです。








[PR]
by moneknit | 2008-08-16 22:30 | handmade

はじめてのプライベート

f0170387_6503689.jpg
今まで、作品の掲載のみしてきましたが、
はじめてプライベートな事を・・・・・

高知の最大のお祭り
「よさこい祭り」

今年も参加するんですぅ。
長女と次男と一緒に。。。
この祭りは私の夏かも!!

それで、腰につけるポーチを作らないといけなくなり
3つ作りました。

私のは中に携帯と小銭等を入れれるように
内ポケットをつけてみました。
画像では朱色に写ってますが、
本当はもっと綺麗なワイン色に近い赤の布です。

毎年、とっても疲れるのに参加をやめれない私(笑)
今日も暑いだろうなぁ~!!
でも、楽しいんですよ。

子供の時に踊っていたチームに
子供と一緒に参加できることが
幸せです。




[PR]
by moneknit | 2008-08-10 07:01 | diary

*お知らせ*



この度、初めてイベントに参加することになりました。
はやくもドキドキしています。



petit* marche

  ~てづくりとざっかいち~

*日時・場所紹介*
******************
9月7日(日) 
11:00~15:00
南ヶ丘西集会所
(高知南ニュータウン5丁目)
******************

*参加メンバー紹介*
******************
asako zirusi  
BLUE
For the best day
さいほう日和
村田商店
yu*ru*ri
mone*knit 
etc・・・
******************

手作り大好きな仲間での一日限りのおみせです。

これから
少しづつ作品を心をこめて作りたいと思っています。

たくさんの方にお会いできる事を楽しみにしています。
そして、一つでもお気に入りを手に取っていただけると嬉しいです。



f0170387_16595433.jpg

画像は友人からもらった
紫陽花のドライフラワー

[PR]
by moneknit | 2008-08-05 16:55