mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

f0170387_16423075.jpg
ずいぶんお休みしてしまいました(汗)

旅行に行ったり、
長男、長女の運動会があったりと
充実して日々でしたが、
ブログは充電中でした。

さてさて、
このコサージュは
以前作った事があるコサージュを小さく
5cm位でとオーダーいただきました。

小さく可愛らしくできたんじゃないかな~と
思ってます。

たいへんお待たせしました!

もう一つはBLUEさんに納品します。



f0170387_1653105.jpg

先日、お礼にと
パイン材でつくったBOXをいただきました。
大感激の私☆

お友達が作っているとの事!!

私の方こそ
いつも子供と遊びに行かせてもらって
お世話になってるばかりで
仲良くしてもらってるのに・・・。

とっても嬉しかったです。
本当にありがとう♪

これからも
仲良くしてください。
よろしくお願いします。





[PR]
by moneknit | 2008-09-29 16:59 | handmade

いいお天気

f0170387_22242462.jpg

今日は、いい天気!

午前中

久しぶりにペンキ塗りをしました。

なんか気分がのってきたから
もっと塗りたかったけど、

次男のお迎えの時間になってしまいました。


久しぶりだったせいか
楽しかったな♪




[PR]
by moneknit | 2008-09-20 22:27 | diary

ランチ

f0170387_2212316.jpg


f0170387_22193487.jpg

はじめて行ってきました。

『cafe RIMUの森』

主人と長女と次男の4人で。

野市で長女の習い事の練習があったので、
主人にお願いして・・・。

私は、おいしいランチ玄米で注文。

あつあげを甘辛い豚肉で巻いたメイン
ほとんど次男に食べられてしまいました。

ん~おいしかった。
時間があればケーキも食べたかったなぁ~♪


雑貨もかわいいものばかり。
麻bagにワンピも♪






[PR]
by moneknit | 2008-09-20 22:23 | diary

hairピン・hairゴム

f0170387_21173182.jpg
おまたせしました。
オーダーいただいていた
hairピン、hairゴム

と、

BLUEさんに
納品させていただく
hairピン、hairゴム
です。

ピンはボタンとウッドビーズ
と2種類作ってみました。

気に入っていただけると嬉しいです。




[PR]
by moneknit | 2008-09-14 21:24 | handmade

コサージュ

f0170387_2141985.jpg

上の2つは
オーダーいただいてたコサージュです。

たいへんお待たせしました。

気に入ってもらえると嬉しいです。



下のコサージュは
BLUEさんに納品します。


f0170387_2144639.jpg

黒のコサージュの画像が悪いので、
少しアップにしてみました。

布は硬くしてしっかりさせています。
どのコサージュも同様
花びらのバランスが難しく
私なりに頑張りました。
[PR]
by moneknit | 2008-09-14 21:14 | handmade

ストール

f0170387_1756563.jpg
先月からオーダーいただいてた
ストールとコサージュ!

黒系のチェックというご注文
でいただきました。
大きいチェックと小さいチェックの組み合わせ。
黒のモチーフと縁編みもしています。

たいへんお待たせして
すみません(汗)
今朝、完成しました。

早く、届けたくて・・・
お嫁入りしました。

今晩のお出かけにつけてくれるみたいで
嬉しいです。







[PR]
by moneknit | 2008-09-13 18:04 | handmade

hairゴム

f0170387_15515275.jpg
イベントでは
hairピンで作った
麻糸で編んだモチーフを
hairゴムにしてみました。

ピンではボタンを中心につけてましたが、
ゴムにはウッドビーズにしてみました。

上から
茶色
生成り
赤色です。


右のゴムはイベントでは生成りでしたが、
今回は、淡いピンクで・・・
バラ風に編んでいます。


BLUEさんに納品しています。



[PR]
by moneknit | 2008-09-12 15:58 | handmade

初参加

petit*marche
~てづくりとざっかいち~
f0170387_1127487.jpg


昨日行われたイベント
たくさんの方に足を運んでいただき無事に行うことができました。

準備をする時も不安で、ドキドキ。
自分のブース等、写真を撮ることも忘れてしまい、
唯一、さいほう日和さん、For the best dayさんを撮っていました。

開店前には、たくさんの方が並んで待っていて下さり、
緊張と驚きと嬉しさでいっぱいでした。
暑い中、お待ちいただき申し訳ございませんでした。
どのブースもすごい人でとってもいい空気が流れていました。

たくさんの出会いがありました。
『ブログみてます。』と声をかけて下さった方。
プレゼントを下さった方。
友人や仲良しの園ママ。
すてきな作家さん。
そして、足を運んでいただいた皆様。
ありがとうございました。

今回、はじめての参加でしたが本当に楽しかったです。
そして、一緒に参加した作家さんにはいろんなことを教えてもらって
たいへん勉強になりました。
ありがとうございました。

そして、私の作品がお嫁入りしたことはとても嬉しいです。
皆様のおかげで無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。



f0170387_1303242.jpg

自分のブースの画像を撮ってなかった私。
さいほう日和のkonatsuさんから画像をいただきました。
ありがとうございます。

f0170387_132185.jpg


f0170387_1151639.jpg

*私がGETしたお気に入りを紹介*

村田商店さんより

ホーロープレート
縦横33cmの正方形、深さ3センチ
トレイとしても使えるし、
作品用にディスプレイにも使いたいなぁ~と思っています。
ホーローっていいですよね。



For the best dayさんより

アンティークのhairピン
画像が小さくて見にくいですが、
小さな小花がついています。ステキ!
年甲斐もなくつけてみます(笑)



f0170387_11593561.jpg

yokkoさんにお願いしていたポーチです。

やっぱり、ステキぃ~
使うのがもったいないかも?





[PR]
by moneknit | 2008-09-08 12:05 | イベント

いよいよ明日

とうとう、明日となりました。
『peiti*marche』
~てづくりとざっかいち~
11:00~15:00

*作品紹介*
・hairゴム、ピン
・コサージュ
・bag
・チョーカー
・ストラップ
・ピンクッション
・コースター
・チャームetc・・・

はじめてのことなのでわからないことばかり。
日々、私なりに作品つくり頑張ってきました。
今からドキドキワクワクで
今夜は眠れそうにありません(笑)

たくさんの方にお越しいただきたいです。
そして、少しでも楽しんでもらえると嬉しいです。
私はイベント会場にいますので、
お気軽に声をかけてください。
心よりおまちしています。

そして、
参加メンバーの皆様よろしくお願いします
[PR]
by moneknit | 2008-09-06 13:43 | イベント

ストール


f0170387_12482879.jpg

ダブルガーゼで作ったみました。
やっぱり肌触りはたまりません。

片方はレース風に編んでいます。
そして、モチーフも編みました。

幅が25cm
長さ150cm
と少し大きめですが、
ゆったりと首に巻け、
秋でも使っていただけます。



f0170387_13461345.jpg

何度か作ったことのあるストール

今回は
モチーフをつけたり
両端を編んでみました。



f0170387_1304491.jpg

私の好きなチェックで
ストールを作ってみました。

継ぎ目も編んでつけてみました。
そして、端もレース風に編んでいます。
シンプルだから、
どんな巻き方でもできますよ。

自分用にもつくってみました。

[PR]
by moneknit | 2008-09-06 13:35 | handmade