mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誕生日

f0170387_2246029.jpg

今日は私の誕生日なんですぅ!
恥ずかしいけどアップしてみました。

yumokaさんで
シフォンに生クリームでと
お願いしたところ

こんなに可愛いケーキを
作っていただきました。

画像はろうそくをすぐにさしてしまったから
穴があいてる所があるけど・・・(笑)

とってもおいしく
家族で大満足です。

yumocaさん
ありがとうございました☆


友人からおめでとうメールを
もらい嬉しい一日でした。
家族全員が健康で元気に
ステキな一年になる事を
願っています。




[PR]
by moneknit | 2008-10-25 22:51 | diary | Comments(11)

イベント

f0170387_19202238.jpg

muku48さんで開催する
RoseLinen
さん主催のイベントに
参加させていただく事になりました。

『野原のオルガン』

Vol.1 
ほっこり野原のおくりもの

11月16.17日の2日間
AM11:00~PM4:00

私は17日(mon)1日
のみ参加させていただきます。

ハンドメイドには雑貨にはたくさんの作家さんが参加、
ハンドメイド教室やカフェコーナーもあり
たくさんの方にお会いできる事を楽しみにしています。
早くもドキドキ緊張しています。

一つ一つ心を込めて作っていきたいと思っています。

お時間のある方は
ぜひ、遊びに来てくださいね。




[PR]
by moneknit | 2008-10-22 19:42 | イベント | Comments(8)

コサージュ

f0170387_1356636.jpg

上のコサージュ

以前、ブラックで作った事のあるコサージュ
ブラック以外でと、
オーダーいただきました。
ブラウンとベージュのリネンで
作ってみました。



下のコサージュ

定番になりつつある?コサージュ。
ブラウン系でと
オーダーいただきました。
ベージュの帽子につけるようにとの事。



ストールのオーダーを下さった方。
たいへんお待たせしました。
BLUEさんに納品しています。


コサージュもストールも
気に入っていただけると嬉しいなぁ~♪




f0170387_1411540.jpg

秋ですねぇ~。
あちらこちらでコスモスをみかけます。

これは、次男がつんでくれたコスモス。
しばらく、部屋を明るくしてくれました。
どんぐりや栗など
子供と自然を楽しむいい季節。
今日は、芋ほりをしました。


[PR]
by moneknit | 2008-10-21 14:05 | handmade | Comments(4)

嬉☆

f0170387_13444426.jpg

asako zirusiの
あさこさんに消しゴムはんこをお願いしてました。

先日、届きました↑♪
嬉しい☆

とっても可愛い仕上がりで、
早く使いたい気分。

ありがとうございまぁす
とっても気に入ってます。

早速イベントに使おうと思います。



f0170387_1334172.jpg

先日、次男のお友達のママさんから
とってもおっきな栗をいただきました。

これは、『栗ごはん』だ。と思い、一つ一つムキムキ!!

f0170387_13321011.jpg

栗はとってもホクホクにできあがりぃ↑
おいしくいただきました。 

ありがとう♪

[PR]
by moneknit | 2008-10-09 13:52 | diary | Comments(3)

コサージュ・チャーム

f0170387_10205828.jpg
オーダーいただいてたコサージュ

少しだけ
定番になってきたかな~
このコサージュ!

実は毎回全く同じに作ってなくて
レースや布も少し変えていたりしてるんです。


気に入って
もらえると嬉しいなぁ~♪



f0170387_1025359.jpg

オーダーいただいてたチャーム

先月のイベントの時に
出品してたチャームを
気に入っていただき
2名の方からオーダーいただきました。

少し甘い感じですが、
私は葉っぱの部分が気に入ってます。

イベントではフックをつけてましたが、
今回はカブトピンにしてみました。

気に入って
もらえると嬉しいなぁ~♪

[PR]
by moneknit | 2008-10-05 10:31 | handmade | Comments(8)

hairゴム・コサージュ

f0170387_21492154.jpg
何度が作った事のある
クシュクシュコサージュ

秋らしくブラウン系で作ってみました。

先日、イベントでお嫁入りした
クシュクシュコサージュを
黒の帽子につけてくれてました。

bagやストール、服、
そして帽子!

いろんな所で活躍できるコサージュ♪
この秋冬もお洒落アイテムかな☆うふ



そして、
シンプルなhairゴム。
こちらも秋色にしてみました。
黒は真ん中のレースがポイント。



BLUEさんに納品しています。

[PR]
by moneknit | 2008-10-02 22:02 | handmade | Comments(9)