mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エコ

f0170387_10161257.jpg

友人の家にお邪魔したときに
お土産~っといただきました。

新聞で作った袋!!!
とってもしっかりしていて丈夫。

こたつにはみかんですよね。
まったりと子供達と食べました。

りんごは最近包丁使いの勉強をしてる娘が
切ってくれました。
「うまくできん。」と娘
「味は同じよ。上等。」と私。

お土産ありがとうYちゃん。



[PR]
by moneknit | 2008-11-28 10:20 | diary

お待たせしました。

f0170387_10252674.jpg

いつもイベントにきてくれる友人
美人姉妹さん。

妹さんの方から通帳が入るポーチと
お子様の鍵入れ(お子様のイニシャル入り)
のオーダーをいただきました。







f0170387_10304619.jpg

『野原のオルガン』にきてくれてた方から
以前にチャームを気に入っていただき
同じモチーフでのコサージュのオーダーをいただきました。

どちらもと~ってもお待たせしてしまいました。
昨日、お渡ししましたところとっても喜んでもらい
とっても嬉しかった私です。
本当にありがとうございました。

オーダーくださってる方、
たいへんお待たせしています。申し訳ないです。
もう少しお待ち下さい。

ピンやコサージュなどなど
BLUEさんに納品しています。
以前からほしかったパンツをお持ち帰りしちゃいました。
明日、着ようっと♪



[PR]
by moneknit | 2008-11-27 11:02 | handmade

22日、23日のできごと

*22日
f0170387_20515343.jpg

お声をかけていただき、
お幼稚のバザーに参加させていただきました。
いつものメンバー楽しくわきあいあい☆

むか~し作っていたdollも一緒に(汗)
hana~、kotonoちゃん、konatsuちゃん、
村田商店さん、mちゃん
お疲れ様でした。そしてありがとう↑



f0170387_2111775.jpg

村田商店さんでゲットした、
hanaとお揃いのカゴとホーローボール
イベントでディスプレイに使いたいなぁ~♪

お幼稚でのバザーでは、初めての参加!
いい勉強させてもらいました。

終わった後、hanaとkonatsuちゃんと遅いランチ
いろんなお話できて、まったり時間ありがとう。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
*23日


f0170387_21171634.jpg

昼からhanaさんとおでかけ。
久しぶりなので、朝から楽しみウフ。。。
お互い娘を連れて4人で、まずは『りぶらあと』にいきました。
MUKUさん、消しゴムはんこのあさこさんにお会いしました。

小さなお花のはんこをゲット
あさこさん、ラッピングも可愛い!!!

今日も遅いランチに、材料仕入れ、お茶して、買い物に行こうと車の窓ごしに
すてきなshopを発見!!!すぐさま車を乗り入れました。



f0170387_21394876.jpg

『Juin』さん
とっても可愛いshop。4人でわいわいと長居してしまいました。
また、遊びにきたいです。

f0170387_21451860.jpg


f0170387_2145449.jpg
f0170387_21463149.jpg

シャンデリア?
オーナメント?
可愛くてついつい買ってしまいました。

hana~、
今日はありがとう
楽しかったよう↑
また、いこうねぇ。

[PR]
by moneknit | 2008-11-23 22:04 | diary

『野原のオルガン』

f0170387_11123067.jpg

2日間にわたって行われました。
皆様のおかげで無事終わることができました。
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

私のブースに足をとめ手に取っていただき作品がお嫁入りできた事に感激です。
これからも日々勉強していく励みになりました。

Roselinen*mamiさん
Happy Lifeさん
MUKU48さん
お世話になりました。

今回、たくさんの作家さんとお話させていただき
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

このイベントでの出会いを大切にしたいと思います。本当にありがとうございました。



f0170387_11225489.jpg

for the best dayさんのブースです。

f0170387_11242592.jpg

まるふく農園さんの
ハーブランチBOXです。
とってもおいしかったです。
私、2つ食べれたかも(笑)



f0170387_16455847.jpg
f0170387_11254061.jpg

MUKU48さんで購入したもの

自分へのご褒美 ウフ

[PR]
by moneknit | 2008-11-18 11:29 | イベント

『野原のオルガン』

f0170387_22192060.jpg
f0170387_22195981.jpg

本日の
mone*knitのブースです。
明日は少し変わります。



f0170387_2221771.jpg


konatsuさんと
mori sacさんのブースです。




今日はたくさんの方に足を運んでいただきありがとうございます。
明日も am11:00~pm16:00 openです。
心からお待ちしております。

[PR]
by moneknit | 2008-11-16 22:39 | イベント

イベントに向けて

f0170387_20331727.jpg
*ストール*

左のストール
ブラウンのリネンで作りました。
首に巻いた時の首の部分に編み物を入れて
温かみのあるストールにしています。

中のストール
ベージュのチェックのコットンで作りました。
縁編みとモチーフ、編んでいます。

右のストール
ベージュのリネンで作りました。
縁編みとモチーフとレース、編んでいます。


長さは約150cmです。





f0170387_20405998.jpg

連続フラワー編みのモチーフで
ストールかな?マフラーかな?
を編んでみました。
モコモコとした糸で、首さわりがいいです。
f0170387_204454.jpg

以前にも編んだことのあるモチーフつなぎのネックレス。
今回は黒のレース糸で
モチーフにはウッドビーズをつけてみました。




[PR]
by moneknit | 2008-11-14 20:51 | handmade

イベントに向けて

f0170387_16212893.jpg
*bag*

上のbag
横21cm×縦19cm
内布つけてます。

下のbag
横19cm×縦14cm
内布つけてます。
手持ちは皮ひもをつけています。



f0170387_1725773.jpg
*ポーチ*

モチーフも編んでいます。
右下にはアクセントにレースと木のボタンをつけています。
内布つけています。



f0170387_17272757.jpg
*hairピン*

こんな感じに作ってみました。
[PR]
by moneknit | 2008-11-13 17:36 | handmade

イベントに向けて

f0170387_1442632.jpg
*ピンクッション*

3種類作ってみました。

土台を麻ひもと一番上だけ布で編み
リネン布でクッション作り、レースをつけました。

ピンクッションにはもちろん
飾るだけでもかわいいかも♪



f0170387_1725943.jpg
*シュシュ*

私のお気に入りの糸(麻&アクリル)や
モコモコした冬にいい感じの糸で編んでみました。
花モチーフをアクセントにしています。

モチーフのないシンプルなシュシュは
アームバンドなどに使ってもらってもいいかも!



f0170387_1775911.jpg
*hairゴム*

バラの花の感じと
花モチーフのhairゴム

今回は、
くるみボタンも作ってみました。
小さな小花と小さなくるみボタンを組み合わせたゴムが
私のお気に入りです。



[PR]
by moneknit | 2008-11-12 17:16 | handmade

行ってきました。

f0170387_138063.jpg
第4回 ONE DAY SHOP
『おみせやさんの秋祭り』~Cafe&Work

娘の学校の行事が午前中にあり、終わるとすぐにかけつけましたが、
到着したのがお昼すぎ。
ほしかった作品やフードがなくて・・・。

でも、たくさんの作家さんに、お会いしお話する事ができ、
楽しい時間でした♪
そして、とっても刺激をうけました。
家に帰って早速、作品作りにとりかかりました。
何度きても、素敵なイベントです。


f0170387_13161934.jpg

エプロン展がおこなわれるそうでぇす。




[PR]
by moneknit | 2008-11-10 13:19 | イベント

イベントに向けて

*コサージュ*

f0170387_141658.jpg
何度か作った事のあるコサージュ2種類

芯があるコサージュは、以前
べージュとブラウンをあわしていたのを
ベージュとブラックで作ってみました。

大きい方は直径8cm
小さい方は直系5cmです。


もう一つの方は
おなじみになってきたかも?ですが
ブラウン系、ブラック系を作りました。



f0170387_1414186.jpg
右下の2つは
冬にむけて
ふわふわした糸で編んでみました。

又、
カブトピンのコサージュ
小さい方は少し甘い感じですが、
モチーフが約4cmと小さいので
お子様にも大丈夫です。
大きい方はホワイト一色。年中楽しんでいただけると思います。

上の3色はhairピンです。
髪のアクセントにはもちろん、bagにもつけて楽しんでいただけます。




[PR]
by moneknit | 2008-11-10 13:05 | handmade