mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

bag

f0170387_11394498.jpg

お待たせしました。
オーダーいただいていた麻bagです。
以前、自分用に作ったbagをみて
ベージュ系でとオーダーをいただきました。
気に入ってもらえると嬉しいです。

オーダーしてくださってる方
お待たせしています。すみませんm( )m
でも、心を込めて作らせていただきます。

今日から、我が家の3人の子供たちは春休み。
何をいってもお昼が面倒な私です(汗)
食べ盛りなので、ボリュウムもないといけなくて・・・。
誰か、簡単なお昼ごはん教えて~。
[PR]
by moneknit | 2009-03-25 11:48 | handmade | Comments(0)

ランチ

f0170387_12152172.jpg


久しぶりのブログアップです。
ちらほらと桜が咲いているのを目にするようになりましたね。
なのに、今日は雨。少し肌寒いです。

さてさて、先日10代からの友人と久しぶりにランチに行きました。
前からずっと行ってみたかった
『kappa38』さん!画像の通り、とってもかわいいお店でした。

子供と一緒に食事ができる部屋や外の景色を見ながらゆったりと過ごせる所もあったり
楽しく食事ができますよ☆



f0170387_12241157.jpg
f0170387_12244432.jpg



この日のランチのメインはチキン。(画像では見えにくいかも)
デザートはアイスクリームにしました。

また行きたいでぇす。



[PR]
by moneknit | 2009-03-19 12:31 | diary | Comments(4)

ドイリー

f0170387_132096.jpg

今日は、やっといいお天気!!!

外の空気が気持ちいいですね。
洗濯物がパリッと乾くし、お布団も干しちゃいました。

これから、ドンドン春になってきそうですね。
例年より早くお花見もできそうです。

最近はドイリー編みを楽しんでいます。
どんな物にも合うようにシンプルな色ですが、
もっともっといろんな形を編んでみようと思います。



[PR]
by moneknit | 2009-03-10 13:08 | handmade | Comments(0)

お弁当袋&いろいろ

f0170387_1319277.jpg
*お弁当袋とランチョンマット

長女に頼まれて作りました。
シンプル好きの長女ですが、
有り合わせの物で製作。
アクセントにイチゴのテープを付けてみました。



f0170387_1324739.jpg
*pizza

友人の家にお邪魔した時にpizzaをご馳走になりました。
それが、とってもおいしかったので、
子供達にも食べさせてあげたいと思い作りました。
長男が期末テスト期間で帰りが早いのでおやつに・・・。
友人は生地も手作りしてましたが、
私は市販の生地で(笑)
ピザソースにベーコン、シーチキン、
コーン、チーズ、ピーマン。
思ったより好評で、2枚では足らず・・・。
喜んで食べてくれると嬉しいです。



f0170387_13283585.jpg
*ひな祭り

毎年、ちらし寿司を作ります。
まずは、具材を煮ようとしたら、こんにゃくがなく
変わりに糸こんにゃくがあったので細かく切って使うことに(汗)
いくらがこってりとしているので、きゅうりであっさりとさせてます。
このトッピングは誰かに教えてもらったなぁ~。
長男がお弁当にも入れてほしかった言ってくれて
これまた、嬉しいです。



[PR]
by moneknit | 2009-03-04 13:33 | handmade | Comments(4)

お出かけ

f0170387_16115398.jpg

昨日久しぶりにhanaさんとお出かけしました。
まずは、『sumica』さんのイベントに
開店前からたくさんのお客様。
うきうきしながら2人でお店の中に。
魅力的な雑貨がたくさん!
私がゲットしたのは、踏み台とアルミのお弁当箱。
フキフキし日光浴!!ランチにもお邪魔したいです。

f0170387_16443550.jpg




次に『melt』さんの籠展にお邪魔しました。
目移りする程ステキ籠がいっぱい☆
ん~春ですねぇ♪



f0170387_16475733.jpg

そして、ランチには
ずっとhanaさんとお邪魔する約束してた
『pecori』さん。
オーガニックランチで玄米、野菜を使いお肉は全く使っていない体に優しいランチです。
2人でいろいろお話しながらおいしく頂きました。大満足!!




まだ時間があるから日曜市に行こうと。
その前に『swimmy』さんにお邪魔しました。
可愛いワンピやbag,オリジナルの靴とブーツがほしかったなぁ~。
お子ちゃまの服も可愛いのがイッパイ☆
たくさんの刺激をうけました。


f0170387_172274.jpg

日曜市でチョコレートフォンデュをしちゃいました。
食べるのがたいへん!!!
手も口周りもチョコだらけ。
知らないおばさんに
「あんたこのティッシュ使いなさい。」と言われたほど(笑)



f0170387_17134084.jpg

『まるふく農園』さんのブースでシフォンケーキを購入。
そして、イチゴにほうれん草etcを買って帰りました。
たくさんのビニール袋をみて、
hanaさんエコbagを持ってきてない事を残念に思いました。

hana~昨日は楽しかった~ありがとう!!!
すごく充実した時間やった☆
たくさん刺激をうけてたくさん勉強させてもろうたねぇ♪
また一緒にお出かけしてよう。

[PR]
by moneknit | 2009-03-02 17:21 | diary | Comments(4)