mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

野原のオルガン
vol2『ようこそ野原のお茶会へ』&『鷹匠の庭・雑貨フリーマーケット+お茶会』
f0170387_16515355.jpg


『鷹匠の庭雑貨マーケット+お茶会』
・日時・ 5月17日(日) am11:00~pm7:00
・場所・ シネマトグラフ(高知税務署南向かい)

『vol2 野原のオルガン ようこそ野原のお茶会へ』
・日時・ 5月23日(土) 24日(日) am11:00~pm7:00
・場所・ MUKU48 2F

coup de coeurさんのカフェコーナー
まるふく農園さんのハーブランチbox
歩屋さんの協賛のお弁当
ホームメイドハーブ製品
アクセサリー、フェイクドフラワーアレンジ、
縫い物、編み物、雑貨、木工、陶芸、アロマ等の
ハンドメイド作品が出品されます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『鷹匠の庭』でのtincropさん主催のイベント
初めて参加させていただく事になりました。
大きなお屋敷に広いお庭での開催。今から、どんな素敵なイベントになるのか楽しみです・
そして、
昨年、開催しました、ORGANさん主催のイベント
『野原のオルガン』の第2弾にも出品させていただく事になりました。
今回のテーマは『ようこそ野原のお茶会へ』
打ち合わせの時からドキドキわくわくの私です。

MUKU48さんが5周年ということで、
先着100名様にtincropさん製作のチャームがプレゼントされるとの事!
これがとっても可愛い。私もほしいのです。

2ヶ所のイベントはコラボとなっています。
スタンプラリー形式となっていますので、フライヤーを是非お持ち下さい。
協賛店さんにより後日お楽しみサービスが用意されてるようです。
(お買い上げのブースでハンコをもらって下さいね)

イベントまでに、一ヶ月をきってしまいました。
現在、一つ一つ大好きな物を心をこめて製作しています。
お時間ありましたら、遊びに来ていただけると嬉しく思います。
たくさんの方にお会いできる事を楽しみにしています。


[PR]
by moneknit | 2009-04-28 17:48 | イベント | Comments(2)

コサージュ

f0170387_1273573.jpg

リネンと麻ひもを使ってコサージュを作りました。
この季節に合わせてみました。

この度、
『yumoca』さんに納品させて頂くことになりました。
Mさ~ん!お世話になります。よろしくお願いします。
この2つのコサージュは早速納品させていただきました。
少しづつではありますが、
大好きな物を作っていきたいと思います。
[PR]
by moneknit | 2009-04-23 12:18 | handmade | Comments(2)

『BLUE』さんに

昨日、納品した作品です。
私が好きな物を作りました。
見ていただけると嬉しいです。


f0170387_20565310.jpg
f0170387_2151733.jpg



(左)麻bag・巾着になっています。思ったよりたくさん入ります。
        アクセントに黒のモチーフを付け、皮ひもを使っています。
(右)麻カゴ・bagとして使ってもいいし、お部屋にかけて物入れやグリーンをいれて
        インテリアにはいかが?黒のドイリーも大きいですが編んでいます。



f0170387_2183692.jpgf0170387_2185792.jpg



(左)花柄のリネンをつかって春らしいストール、縁編みしてます。
   パープル系とベージュ系です。
(右)ガーゼストールは縁編みをしドイリーをつけて。
   コットンのストールは裾編みを長めにし涼しげに。



f0170387_21215794.jpgf0170387_2122416.jpg



(左)お箸入れ・スプーン、フォークも一緒に入り、広げるとランチョンマットになります。
(右)ターバン・後頭部はゴムが入っているし、コットンなので頭に優しいです。



f0170387_21295438.jpg

コサージュ・hairゴム・hairピン

[PR]
by moneknit | 2009-04-20 21:09 | handmade | Comments(4)

*お知らせ*

○2nd Anniversary week○

『BLUE』さんの2周年イベント

4月20日(月)~25(土)
10:00~16:00
毎日openされます。

お世話になってますBLUEさんが2周年を迎えられます。
私mone*knitも出品させていただきます。
お時間ありましたら、お誘い合わせの上、
遊びにいってみて下さい。

実は、私も楽しみにしているんですウフ
少しでも多くの方にお会いできたらと思っています。

早いもので、委託させていただくようになってから1年がたちました。
お邪魔すると、少しのつもりが話しやすいMちゃんとついつい長居してしまい、楽しくお話♪
2周年おめでとうございます☆
そして、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by moneknit | 2009-04-16 09:50 | イベント | Comments(2)

麻bag

オーダーいただいていた麻bagです。
f0170387_16555310.jpgf0170387_1656161.jpg


(左)パープル系です。bagの少し幅を広く取り、
   くるみボタンとレースでアクセントをつけてみました。
(右)シンプルに作ってみました。bagの幅は少し小さいですが、
   高さを長くしました。黒のドイリーがお気に入りです。


f0170387_1658129.jpgf0170387_16584421.jpg


(左)パープル系です。レース、くるみボタン、ボタンをつけて
   可愛くしてみました。
(右)ベージュ系です。レースにテープをつけ、
   こちらにも、くるみボタンとボタンで可愛くしてみました。

一つ一つ心を込めて作りました。
気に入っていただだけると嬉しいです。
[PR]
by moneknit | 2009-04-11 17:18 | handmade | Comments(4)

おでかけ&Birthday

*おでかけ
f0170387_16255684.jpg

昨日、岡山の鷲羽山ハイランドに行って来ました。
長男と長女の友達家族に誘ってもらって、長男の友達も一緒に12人。
部活や習い事など、全部が休みという事で急遽決まり、
高速料金も安くなり、久しぶりの遠出です。
瀬戸大橋を渡るのも久しぶりでした。
f0170387_1631138.jpg

年甲斐もなく、一番怖いといわれる、後ろ向きのジェットコースターにも乗り、
子供達は、恐さ知らずで何回も乗り、気持ち悪くなるほど(笑)
スケートも子供と一緒にすべっちゃいました(汗)

8人の子供達の楽しそうな姿をみて、本当にきてよかったと嬉しい気分でした。



*Birthday
f0170387_16492633.jpg

今日は、長女12歳の誕生日☆
『yumoca』さんケーキお願いしました。
チョコが苦手な長男の為にシフォンケーキと
長女のリクエストで生チョコケーキです。
おいしそうでしょう!!!

普段、家では、こまったちゃんの長女。
でも、この1年、今までより頑張ったことがいくつかありました。
卒業式で伴奏させてもらった事。
こども県展では、硬筆ではじめての特選。
習ってるスポーツではキャプテンをやらせてもらう事に。
まだまだ、上にはたくさんすばらしい子供さんはいますが、
わが子にしては頑張りました。褒めてあげたいと思います。
入院したこともありましたが、元気でここまで大きくなってくれました。
彼女から教えられることもしばしば。
もうすぐ、背が私においつこうとしています。

来年には中学生!
小学校生活最後の1年、たくさん思い出を作ってもらいたいです。
[PR]
by moneknit | 2009-04-06 16:54 | diary | Comments(4)

f0170387_1702360.jpg

hanaちゃんに、もらったミント!
庭に植えました。ドンドン増えてくれるのが楽しみです。
hanaちゃんは、お庭もお部屋もいつも綺麗にしてるからなぁ~(羨)
f0170387_1731082.jpg

ラベンダーが咲き乱れています。
全く庭の手入れをしていないので、すごいことになっている庭(汗)
お手入れいなくては・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《お詫び》
5月のイベントが終わるまで、
オーダーの方をお休みさせていただきます。
オーダーいただける事は、未熟な私にとってたいへん嬉しいことなのですが、
不器用なので、少しずつですが、準備していこうと思います。
勝手言って申し訳ありませんm( )m
今、頂いているオーダーはやらせていただきます。
[PR]
by moneknit | 2009-04-04 17:08 | diary | Comments(2)

イベント&お花見

日曜日、行ってきました。
『はるらんまん』と『チャイハネ』のイベントに!

どちらのイベントも素敵な作品がいっぱいでした。

私はyokkoさんの籠を、
長女は、もうすぐ誕生日なので、誕生日のプレゼントに
yokkoさんのbagとhanaさんのシュシュを
お持ち帰りしちゃいました。
f0170387_16454750.jpg

そして、たくさんの方とお会いすることもできました。
すごい久しぶりに会えた友達や作家さん。
ブログみています。と声をかけて下さった方もいて
楽しい時間でした。

Amieさんとこでお弁当と生キャラメルを買って
駐車場がないとこ事で、一緒に来てくれた主人と
長女と次男とで公園に行ってお花見がてらいただきました。
早く食べたかったので、画像を忘れてしまい残念(涙)
f0170387_1651283.jpg

桜が満開でとっても綺麗でした。
お弁当もお腹いっぱい。おいしかったぁ(^ ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、次男の通ってる園のクラスお花見会に行ってきました。
15家族以上はきてたかなぁ~♪子供だけのとこもあったから
すごい人数!!!
風が強かったけど、いろんなお話したり、お弁当食べたり。
子供達は、走り回り、野球をしたり、自転車に乗ったりと
楽しい時間でした。
こんなにたくさん集まって素敵なクラスだとつくづく思いました。

始業式からは年長になる次男。
後、一年の園生活。思い出をイッパイ作ってもらいたいなぁ~♪
[PR]
by moneknit | 2009-04-01 17:14 | diary | Comments(6)