mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

*vol,2 野原のオルガン『ようこそ野原のオルガンへ』

f0170387_16154873.jpg

23,24日のイベントも無事終えることができました。
ありがとうございました。
お天気がよくて、暑い中、たくさんの方に足を運んでいただきました。
車でお越しの方にはお待たせしましたようで、申し訳ございません。

たくさんの方とお話ができて、とっても勉強させていただきました。
私は、まだまだだなぁ~とつくづく思いましたが、
とっても楽しい時間でした。
MUKU48さん、オルガンさん、お世話になりました。

そして、私に声をかけて下さった方や、
私の作品を手にとって頂いた方、本当にありがとうございました。
これからも、頑張ろうと励みになりました。
この空間にいれた事がとっても幸せでした。


『まるふく農園』さんのランチBOXと『coup de coeur』さんのティーBOXを紹介!
今回も楽しみにしていたランチBOX。
にんまりの私。おいしかったよう!
そして、おやつにはティーBOXペロリ。
いろんなお菓子を楽しめてホクホクの私。。。大満足!!!


f0170387_16291870.jpgf0170387_16293731.jpgf0170387_16295914.jpg


『MUKU48』でお持ち帰りしたグリーンとタオルホルダー&いただいたチャーム
グリーンはお家の中で、潤いを・・・
チャーム可愛いでしょう☆  さっそく首にかけてます。


f0170387_200830.jpgf0170387_2002949.jpg


今回のイベントでは、子供の用事など、いろんなことが重なり、
家族はもちろんのこと、たくさんの方に迷惑をかけました。
協力があってこそだと、今回つくづく思いました。
本当にありがとうm( )m


イベントが終わり、
オーダーに取り掛かりたいと思います。
たいへんお待たせして、申し訳ございません。
もう少しお待ち下さい。
[PR]
by moneknit | 2009-05-25 20:21 | イベント | Comments(20)

17日&明日

17日に行いましたイベント
『鷹匠の庭雑貨マーケット+お茶会』
無事終えることができました。
これも、雨の中たくさんの方に足を運んでいただいたおかげです。
ありがとうございました。

今回も、新しい出会いや、刺激がたくさんあり、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
私のブースに足をとめて下さった方、本当にありがとうございました。
とっても励みになり、嬉しい気持ちでイッパイでした。

tincorpさん、お世話になりました。
何もお手伝いできなくて申し訳なかったです。

さて、明日から
『vol2野原のオルガン ようこそ野原のお茶会へ』
2週連続のイベントは始めての私! ドキドキです。
MUKU48さんでは、5周年だそうです。
おめでとうございます。
そこで、1000円以上お買い上げ先着100名さまにチャームのプレゼント☆
キャーほしい。。。実は私も狙ってるんですウフ。

bag、ストラップ、バレッタ、ペンダント、ピアスetc
を作ってみました。
f0170387_22112063.jpg

○麻bag
 フリル風にしてみました。カブトピンに貝ぼたんとレースでアクセント
f0170387_22114182.jpg

○グラニーbag  
 初めて作ってみました。ドイリーは編んでいます。くるみボタンでアクセント


f0170387_22171781.jpg

○バレッタ 
 麻ひもで編んでいます。
○ストラップ
 4つとも、縁編みしています。ボタンと花モチーフがアクセント
f0170387_22175124.jpg

○ペンダント
 花モチーフは鷹匠でお嫁入り後ほしかったと言ってくれた方がいらしたので
 再び作ってみました。



明日、明後日はお天気がよさそう!
出店される皆様よろしくお願いします。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。
お気軽に遊びに来てください。お待ちしています。



 
[PR]
by moneknit | 2009-05-22 22:32 | イベント | Comments(10)

いよいよ

○キーホルダー・ピアス
f0170387_17365185.jpg



初めてつくってみました。
材料はずいぶん前から買っていたのに、なかなか腰があがらず
やっと完成しました。
ピアスは涼しそうな感じなので、これからの季節にピッタリと思います。


○麦
f0170387_17414241.jpg



先週、イベント『densai』へ行ってきました。
帽子とbagをお持ち帰り。
娘は修学旅行用にmuch marronさんのhatをお持ち帰りしました。

そして、娘が大好きなcafe Amieさん所にランチに!
ん~おいしかったウフ
amieさん、フライヤーをおいてくれてありがとう!

食事後、外に出ると綺麗な麦畑が・・・
思わず写真におさめました。


今週は、長女が水曜日から、長男が木曜日から修学旅行に。
2人がいなかった14日は寂しい夜になってしまいました。
長女は昨日の夕方帰ってきましたが、待ちどうしくて待ちどうしくて。
明日は、長男が帰ってきます。イベントのために迎えにいけないけど、
早く会いたいなぁ~。。。


明日のイベントの準備は完了しました。
今日からは、来週『野原のオルガン』にむけて製作しています。
ストラップ、バレッタ、ストールetc...
いよいよ明日。。。お天気が心配(涙)
[PR]
by moneknit | 2009-05-16 17:51 | イベント | Comments(12)

鷹匠御殿&作品

*17日に開催する
『鷹匠の庭雑貨マーケット+お茶会』の会場に下見にいってきました。
とっても味わいのあるお庭と建物、
ふわりとした風が吹き時間を忘れてしまいそうです。
f0170387_1523288.jpg



f0170387_1524930.jpg



こちらはお茶室、ん~


f0170387_15245540.jpg



昭和を感じるお部屋。



*出品する作品を紹介
○麻bag


f0170387_15322059.jpg
f0170387_15264412.jpgf0170387_1527277.jpg


f0170387_15304447.jpgf0170387_15315062.jpg



○ネックレス
f0170387_1534215.jpg
f0170387_15362761.jpg


f0170387_15352223.jpg
○ピンクッション


○hairゴム、hairピン、hairコーム、コサージュ


f0170387_1545184.jpg
f0170387_15455194.jpg


○そのほか
コースター、箸いれ、ターバン、シュシュ、キーホルダー、ストール、ピアス
そして、少しですが、プレゼントも用意させていただきました。
一つ一つ、心を込めて作った作品です。

いよいよ、明後日となりました。
お天気が心配です。お天気が悪くても、お屋敷の中は素敵なお部屋ばかりなので
十分楽しんでいただけると思います。
毎回、たくさんの方との出会いに心踊る楽しい時間にワクワクドキドキしています。
私の拙い作品ですが、手にとって頂けると嬉しいです。
お時間ありましたら、お茶会に気軽に遊びに来てください。お待ちしています。
[PR]
by moneknit | 2009-05-15 16:02 | イベント | Comments(4)

GW

お久しぶりです。
ゴールデンウイークは明日までという方も・・・。
我が家は暦どおり。
特に出かけたわけではないですが、少し紹介を!

f0170387_21214313.jpg
『Studio clip』へ行ってきました。
私は、ガラスの器と、ワンピース、キーboxを
お持ち帰りしました。
娘は、ティッシュboxケースを。
画像はキーboxと
kotonoちゃんの『tasogare cheir』


f0170387_21224992.jpg

次男と一緒に海に行きました。
少し、おやつを持って海岸で食べたり、波とタワムレたり・・・。
お天気があまりよくなかったけど、気持ちよかったなぁ~♪
[PR]
by moneknit | 2009-05-09 21:27 | diary | Comments(2)