mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

hairピン・コサージュ

f0170387_1359108.jpg


お子さまのbagにつけるコサージュをとオーダーを頂きました。
気に入っていただけたかなぁ?


明後日、日曜日は長女の夏季大会!
最近、足を痛がる日々が続いていて心配です。
早朝に出発! がんばってほしいです。
[PR]
by moneknit | 2009-06-26 14:05 | handmade | Comments(0)

麻bag&ピアス

f0170387_17391967.jpg

オーダーいただいていたbagです。
鷹匠のイベントきて下さってた方からと
BLUEさんから教えていただきました。
イベントに足を運んで下さり、オーダーして頂けるなんて
心からありがとうございます。
気に入っていただけると嬉しいです。

f0170387_1743364.jpg

友人からのオーダーです。
これからの季節には、涼しげにみえるピアスじゃないかなと思います。


毎日、じめじめとしますね。
洗濯物の多い我が家はとっても困ります。
でも、この梅雨があけると暑い夏がやってきますよね!キャー!!!
[PR]
by moneknit | 2009-06-22 17:49 | handmade | Comments(0)

いっきにアップ

お久しぶりでございます。
梅雨いりしたというのに、毎日いいお天気!
今日はお布団を干して気持ちいい感じがします。

ブログお休みしてた間、子供の市体や練習試合。
夕涼み会の準備や、祖母が入院退院などなどいろんな事がありました。
そんな間のhandmade。全部ではないですが、アップします。


f0170387_11341241.jpgf0170387_11342949.jpg


2つともオーダーいただいていたbagです。
どちらも、何度が製作したことがあり、私も好きなbagです。
たいへんお待たせをしました。
本当にごめんなさいm( )m
この夏、思いっきり使ってもらえると嬉しいです。



f0170387_11371260.jpg

お子ちゃま用のお箸いれのオーダーをいただきました。
yumocaさんにも納品の依頼をしていただきました。
お箸とスプーン、フォークを入れてクルクルと巻きマジックテープで止めれます。
うちの次男も使っています。

f0170387_11421289.jpg
ず~~~~~っと前から娘に
作ってほしいと頼まれていたエプロンと三角巾。
やっと腰をあげ製作しました。
適当に作ってしまったために
胸の部分は小さく
紐は長すぎてしまい、
短く作り直したりでしたが、
何とか完成しました。
は~作りなれないもので、疲れました。


これから、ドンドン暑くなりそうですよね
皆さんも体調を崩さないようにして下さいね!
[PR]
by moneknit | 2009-06-19 11:49 | handmade | Comments(2)

麻bag

f0170387_20364717.jpg

ブラウン系でとオーダーいただいてたbagです。
たいへんたいへんお待たせしていまいました。
本当にごめんなさいm( )m

可愛らしい感じが好きな方だと勝手に思い
彼女をイメージしてみました。
ブラウンのリネンでコサージュと、くるみボタンにレースで可愛くしてみました。

昨日、今日お渡しできると連絡したところ
昨日からとっても楽しみにしてくれてたとの事!
そう言ってもらうと、とっても嬉しいです☆
こちらこそ、ありがとうございました。

この夏、このbagと一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
たいへん、申し訳ございませんが、
オーダーをお休みさせていただきます。
今、オーダーして下さってるお客様、たいへんお待たせして申し訳ございません。
一つ一つ丁寧に作らせていただきます。
[PR]
by moneknit | 2009-06-11 20:46 | handmade | Comments(2)

麻bag

f0170387_1241370.jpg

オーダーいただいてたbagです。
昨日、ペンダントと一緒にお持ちしたら、とっても喜んでいただき
私の方が嬉しい気持ちになりました。

本当にありがとうございました☆

一週間ってあっという間ですよね。
この土日も忙しくなりそう(汗)
[PR]
by moneknit | 2009-06-05 12:10 | handmade | Comments(3)

ペンダント

f0170387_1048546.jpg

本当に月日が流れるのは早いですねぇ。
6月に入りもう4日。昨日から毎日雨。。
少し肌寒い感じがします。

もう梅雨の季節。
頂いた切花の紫陽花を部屋に飾りました。

f0170387_10534150.jpg

オーダーいただいていたペンダントです。
カゴbagのペンダントは親子でお揃いでつけてくれるそうです。
お子ちゃまの方はカゴを少し小さくして、紐の長さを調節できるようにしています。

気に入っていただけると嬉しいです。
[PR]
by moneknit | 2009-06-04 10:56 | handmade | Comments(0)

ストール

f0170387_17425089.jpg

イベントが終わって、はや一週間。
少しずつですが、オーダーに取り掛かっています。
本当にお待たせして申し訳ないです。

色はパープルと白で、縁編みをというオーダーをいただきました。
裏はガーゼ地でチェックのパープル、表は花柄リネンやコットンです。
ストールとしてはもちろん、
イベントで、テーブルの中央に敷き、テープルクロスにも使えると
言ってくださったお客様がいました。
それには『なるほどぅ・・・。』と思いました。

リバーシブルで使えますし、これから日差しがきつくなってきますので
日焼け防止にと思います。

気に入っていただけると嬉しいです☆
いつもありがとうございます。
[PR]
by moneknit | 2009-06-01 17:50 | handmade | Comments(1)