mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『美と健康と暮らしのフェスタ』

f0170387_19322064.jpg

いよいよ明日となりました。
初めてご一緒させてもらう方ばかりとのイベント
そして、hanaちゃんと初めてのコラボで楽しみです。
実はブースのコラボだけでなく、作品もコラボしちゃいました。
hanaちゃんは縫い物担当、私は編み物担当です。
楽しみにしてもらえると嬉しいです。

作品作りも終盤にさしかかり、昨日から製作場所を片付けています。
足の踏み場もない程、ものすごいイッパイの状態!!
でも、家族みんな優しく見守ってくれました。
本当に感謝しています。ありがとう♪

f0170387_19451419.jpg

夏休みに入り、私が製作ばかりしているので
次男は習い事以外は家にいるばかり。
今日は、お友達から誘ってもらい川に行ってきました。
午前中は長女の用事があり、お昼からの参加でしたが、
楽しい笑い声がたくさん聞こえてきて、私も嬉しい一日でした。
日曜日に花火があるようなので、早くも危険の札を取り付けてました。
(今日は危険区域じゃないんですよ。)
記念に一枚写真を撮ってみました(笑)

最後に、
お子様も楽しめる教室等もあるようですよ。
夏休みのお忙しい時期だと思いますが、
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。
ぜひぜひ、声をかけて下さいね。
心よりお待ちしています。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日、30日は長男の14回目の誕生日でした。
だんだんと、家族で出掛けるよりも、友達との方が多くなり
母としては、寂しくなってきました。
でも、買ってきたケーキに喜び
家族で『Happy Birthday』を歌ってお祝いできることに嬉しい私。
でも、それが彼女とかになっていくんだろうなぁ(涙)
私って子離れできるのか???(汗)
誕生日おめでとう♪
今にしかできない事を経験し、学び、たくさん吸収して
もらいたいと思います。
勉強に部活に遊びに頑張ってね。
[PR]
by moneknit | 2009-07-31 19:57 | diary&イベント | Comments(4)

いよいよ後2日

*麻bag
f0170387_12594466.jpg

少し小さめのbagです。巾着はbagにつけています。


f0170387_130775.jpg

左のbagは以前にも作ったことのある物より、
     少し縦と持ち手が長くなっています。
右のbagはフタ付きで肩からかけるタイプです。



*hairピン、hairゴム
f0170387_1364092.jpg
f0170387_137222.jpg




*コサージュ、hairコーム、バレッタ
f0170387_1382645.jpg



*ペンダント、ストラップ、ブレスレット
f0170387_1391831.jpg
f0170387_139414.jpg



*ストール、キーホルダー
f0170387_13104614.jpgf0170387_131156.jpg



*ペンキ塗り
f0170387_13114191.jpg
実家から、机と引き出し?もらってきました。
早速、次男と一緒にペンキ塗り。
何故か、楽しいらしい!
髪の毛や手、服にもペンキをつけながら
2人で楽しく塗りました。
イベントで使おうかなぁ~♪



後2日となりました。
お天気はどうかなぁ?
いつもながら、ワクワクとドキドキです。
一人でも多くの方とお会いできる事を楽しみにしています。
そして、手に取っていただけると嬉しいです。
心よりお待ちしています。
[PR]
by moneknit | 2009-07-30 13:21 | イベント | Comments(4)

diary&handmade

お久しぶりです。
イベントまで、1週間となってしまいました(汗)
ドキドキ、わくわくです。

そういえば、先日、長女がhanaさんの次女ちゃんと
kotonoさんの「tasogare」教室にいってきました。
な、な、なんと3時間もかけて、机と椅子を作ったようです。
kotonoちゃん、お世話になりました。ありがとう!!!
とっても楽しかったようです。なかなか上手にできてました。
先生のご指導のおかげです。

さてさて、イベントにむけて作りました。
hairゴムは、細いリネン糸でモチーフを編み、
リネンやコットンの上につけて
くるみボタンで作っています。
ピンクッションは、カゴは麻紐で編んで、
クッションは刺繍やイニシャルリボンで
アクセントをつけて可愛くしてみました。


f0170387_21151143.jpg
f0170387_21153670.jpg


今度のイベントには私の母も参加します。
参加者名は『BBクラフト』です。
昭和の物の一つとして、絵葉書を出品するそうです。
ちょっと画像が悪いのが残念ですが、とっても綺麗な絵葉書です。
f0170387_21202126.jpg

[PR]
by moneknit | 2009-07-25 21:23 | イベント | Comments(4)

日曜日~

暑い毎日が続いていますよねぇ~♪
家事をするにも、ため息ばかりです。。。

このごろは、いろんなサイズのカギ針と格闘中。

f0170387_9535292.jpg
日曜日、hanaさん親子と私と長女の4人でイベントいってきました。
そこで、F'sさんのピンと7373さんのhairゴムをお持ち帰りしました。
yumocaさんも出店されてて、
おいしい焼き菓子もお持ち帰り。
そうそう、シソジュースをみつけて、hanaさんのお家でみんなで飲みました。


4人では皆忙しくて、なかなかお出かけできないけど
やっぱり楽しいなぁ♪  また、いこうねぇ~。

そして、今週は夏休みの入る為に3人の子供達の面談。
幼稚園の行事に役員会。
今年も始まりました~よさこい踊りの練習。
ここ3年は私と長女と次男の3人で出場していましたが、
今年は長女だけの踊ります。送り迎えがたいへんです(汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
8月1,2日に参加しますイベント
『美と健康と暮らしのフェスタ IN こうち』
主催者のBEAUTY CELLアンジェさんのブログです
アンジェのキレイキレイ日記
チェックしてみてね♪

そして、出店される参加者さんが決まったそうです。

〇BEAUY CELL アンジェ
〇キッチンの魔法使い
〇Kasy*Ri-ko
〇地球33番地クラフト工房
〇こみベーカリー
〇SHUMEG
〇バナナの花(2日のみ)
〇米家 (2日のみ)
〇白壁の蔵 写真館
〇農家~みのりや~
〇HANA+
〇タッパーウェアwithサービスセンター(2日のみ)
〇mone*knit &yu*ru*ri
〇BBクラフト
〇ソウルカウンセル switch
〇HAPPY AURA
〇ぽっちり堂 (2日のみ)
〇加音っと[加音梨-art]
〇interior design Gleam
〇暖栞&(株)クィングアクター
〇こけ玉・小物コーナー
〇手作り一点物ヨーロピアンストールコーナー
〇駄菓子コーナー
(順不同)

いろんなジャンルの方が参加されるようで楽しみにしてる私です。
フライヤーができました。
ご入用の方はお気軽に声を掛けてくださいね。
[PR]
by moneknit | 2009-07-16 10:01 | diary | Comments(0)

レース&はしご

f0170387_10532643.jpg

ストールの裾につけるレース飾りを編みました。
案外、楽しかったなぁ~♪
ガーゼの布につける予定。どんなになるかな~。


f0170387_10554852.jpg
鷹匠とオルガンでのイベントで
ストールの配置に困りました。
ので、はしごを自己流で
作ってみました。
次男がペンキ塗りをしてる私を見て、
「ぼくもやりたい。」
あららこんな事好きなんだと発見。
「お母さん、楽しい。」
とニコニコしてる次男に
嬉しい私。
[PR]
by moneknit | 2009-07-11 11:01 | handmade | Comments(4)

tasogare chair

For the best day
「白い部屋 と tasogare の町」
梯子を登った屋根裏部屋にて

f0170387_1042409.jpg



f0170387_10432372.jpg



いってきましたぁ~♪
kotono色に染まった素敵な屋根裏部屋でした。
雰囲気があって、ぼ~っとずっといたい気分でしたよ。


f0170387_1138847.jpg
そして、
「tasogare chair」教室
に参加しました。
針金が思い通りに
ならなくて
汗びっしょり!!
でも、楽しい。楽しい。
完成すると、
これまた嬉しい。
2人賭けchairとtable
を作りました。
kotono先生
ありがとう☆
[PR]
by moneknit | 2009-07-09 10:51 | diary | Comments(4)

麻bag

f0170387_1613611.jpg

肩からかける麻bagを作りました。
大きさは幅が約24cm。紐の長さは約120cmです。
bagへはカシメを使って皮紐を使っています。
肩にあたる部分はレースをつけたリネンです。
たくさんは入りませんが
お財布と携帯、ハンカチ&ティッシュ位は入ります。
ちょっとしたお出かけにいかが?
[PR]
by moneknit | 2009-07-07 16:18 | handmade | Comments(4)

土日のこと

土曜日は次男の通ってる幼稚園の『夕涼み会』
役員ということもあり、一月前から準備。
お天気が心配だったけど、雨が降らなくてよかった~♪
朝から準備に幼稚園へ。昼には終わり、
娘が練習試合があったので、迎えに車で30分位の所まで。
そして、夕方から『夕涼み会』
お遊戯に鳴子踊り。元気な次男の姿に目じりが下がってしまいました。
私は夜店の担当!!!
ワイワイ賑やかな楽しい会となりました。



f0170387_10474633.jpgf0170387_1048810.jpg


日曜日は娘の『ピアノの発表会』
春からずっと練習してきました。入り口には生徒さん皆で作った看板です。
4歳の時から習っていますが、毎年みている私の方がドキドキします。
練習の成果もあり、いい演奏ができました。

花束の代わりにyumocaさんでマーブルチョコのシフォンケーキをお願いしました。
甘すぎず、いくらでも食べれそうです。


f0170387_10482857.jpg
ず~~っと食べたかったyumocaさん新発売の『きなこムース』
おいしかった~♪。ムース好きの母に食べさせてあげたい。
[PR]
by moneknit | 2009-07-06 10:57 | diary | Comments(2)

お知らせ

f0170387_10435030.jpg

美と健康と暮らしのフェスタ IN  こうち

友人のエステティシャンBEAUTY CELLアンジェさん主催のイベントに 
yu*ru*riのhanaさんとコラボで参加させていただくことになりました。
実は今回は私の母も友人と参加。面白い物が出品されるようです。

さてさて、このイベントは
さまざまな業種で活躍している方、子育てをしながら頑張っている女性の集まり。
自作の品物販売、体験コーナー、教室などがあります。
手作り雑貨、アロママッサージ、スウィーツデコ、ビーズ、占いなどいろんなジャンルから出店。
1回目は関西で開催。2回目となる今回は夏休み中ということもあり子供達も楽しめるそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*8月1日(土)・2日(日)
*open10:00~close16:00
*高知商工会館 3階 寿の間
  高知市本町1-6-24
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちの『好き』がいっぱい詰まった mone*knit&yu*ru*riに是非遊びに来て下さい。
素敵な作品を製作するhanaさんとのコラボということで楽しみと同時に緊張もしています。
私なりに、一つ一つ心をこめて作りたいと思います。
こんな私ですが、よろしくねhana~♪

[PR]
by moneknit | 2009-07-03 11:09 | イベント | Comments(14)

誕生日&昭和

f0170387_1047934.jpg
昨日、7月1日は次男の6回目の誕生日!
早いもので6歳になりました。
幼稚園につい最近、入園したと思ったのに、もう年長さん。
習い事はスイミング。25m泳げるようになりました。
日々の成長は本当に嬉しいです。

プレゼントはシンケンジャーのグッズ(汗)
生クリームの苺ケーキに6本のロウソクをたてて
家族でHappy Birthdayを歌ってお祝いしました。

お友達がプレゼントを持ってきてくれました。
それが、とっても嬉しかったみたいで、ニコニコです。
雨の中わざわざありがとう☆


f0170387_1055046.jpg

この前掛け、酒屋さんがしてますよねぇ。
10数枚手に入ってしまいました。
どれも文字や大きさが違っていておもしろいです。

アルミのお弁当箱も。。。
ウルトラマン、アタックNo1、ピンクはこけしの絵が。
今度のイベントで販売しようと思います。


約3週間ほど前に主人が左足の靭帯を切ってしまいました。
初めての事じゃないせいか、おちついている私(笑)
ので毎日、早いお帰りなんですぅ。
次男には接する時間ができ、夕食までにお風呂に入りトランプをしています。
その時の主人と子供達の笑い声に幸せを感じる日々です。
足も、腫れもひき、ゆっくりだけど歩けるようになりました。
運動しない分お弁当箱も小さめにしてます。
早く大好きなバスケットができるようになりますように。
[PR]
by moneknit | 2009-07-02 11:10 | diary | Comments(0)