mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

納品させていただきます。

f0170387_1110578.jpg

小物入れを作ってみました。
家事をする前に、アクセサリーを入れたり、
玄関に、鍵入れとして置いてみたり等いかがでしょう。
          (BLUEさんに納品させていただきます)

f0170387_11102470.jpg

hairゴムは、モチーフをフリルのように編んでみました。
あえて、くるみボタンは同色にしてみました。
          (BLUEさん、yumocaさんに納品させていただきます)

その他、シュシュ等も一緒に納品させていただきます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夏休み最後の週末となりました。
もう、学校が始まっているお子ちゃまもいるかと思いますが
我が家は3人とも来月からです。

全国では新型インフルエンザが流行っているので
お出かけは避けた方がいいのかな~?と
でも長男は秋季大会が始まります。
心配ですが、それより頑張ってほしいです。
[PR]
by moneknit | 2009-08-28 11:32 | handmade | Comments(2)

麻bag

f0170387_9253059.jpg

自分用に肩掛けのbagを作りました。
画像ではわかりにくいですが、すこ~し模様編みを入れています。
肩紐とbagの付け方が、しっくりきてなくて・・・。
でも、自分用なので使おうと思います。

朝晩、涼しくなってきましたね。
今年は娘とラジオ体操に行っています。
半そでだと寒くて~。
でも、朝、体を動かすのは気持ちいいですねぇ。
[PR]
by moneknit | 2009-08-27 09:30 | handmade | Comments(0)

麻bag&ワンピース

*麻bag
f0170387_13473736.jpg

オーダー頂いていたbagです。
黒で肩掛けとのことでした。
幅は30cm、マチもたっぷりあるので
たくさんお荷物があると言われてたお客様にも大丈夫だと思います。
気に入っていただけると嬉しいです。
とってもお待たせしてしまってごめんなさい。

*ワンピース
f0170387_13522474.jpg

長女が黒のチェックのワンピースがほしいという事で
hanaちゃんにお願いをしました。
ん~かわゆい♪ なんて綺麗な仕上がり!!!ありがとぅ☆
娘に内緒で私も着よう(笑)
だんだん、サイズが一緒になるのが嬉しいような、寂しいような。
悔しいきも・・・だって娘の方が似合ってるから(笑)

昨日は、hanaちゃんと次女ちゃん、私と娘とで久しぶりのお出かけウフ
あっ、次男も一緒だった!
はいからさんにお邪魔しました。
とっての素敵な作品に自己嫌悪の私。
もっともっと勉強しないとと・・・。
でも、お出かけ楽しかったねぇ~♪ありがとねぇ~♪
[PR]
by moneknit | 2009-08-23 14:06 | handmade | Comments(2)

麻bag

お久しぶりです。
よさこい祭りが終わり、掃除に布団干し等、たまってた家事や、
主人の休みの日には、日帰り旅行に行ったりとのんびりした毎日の中
楽しく製作しています。
まだまだ、暑い日が続いていますよね。
なのに、リビングのエアコンが壊れてしまい、
とっても痛~い出費!!は~=3

f0170387_10423461.jpg

長女に頼まれていたbagです。
イベントの時に出品してたのを見て気に入ったみたい。
でも、お嫁入りしてしまったので、作りました。
作った翌日には、一緒にお出かけしていました。
自分用にもほしいなぁ~♪
[PR]
by moneknit | 2009-08-19 10:47 | handmade | Comments(2)

バレッタ

f0170387_8522668.jpg

オーダーを頂きました。
私も、小さいのですが使っています。
この夏の暑い日に髪をたばねるのにピッタリです。


イベントが終わって・・・
『大事に使わせてもらいゆう。又イベントある時には
声をかけて~。』
『行きたかったのに行けなくて残念やった。』
等など、本当に嬉しい言葉を言ってくれて
好きなことをしてる私には本当に幸せです。
励みになり、頑張らないとと思います。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
蝉の声が鳴り響く今日この頃。
いよいよ明日から、よさこい祭りが始まります。
毎年、踊っていた私としては少し寂しい気が・・・
でも、娘の衣装を着て踊る姿が楽しみです。
hanaちゃんの次女ちゃん、BLUEさんの娘ちゃんに
yumocaさんの娘ちゃん、
みんなみんな楽しみにしてます。
暑さに負けずガンバレ!!!
[PR]
by moneknit | 2009-08-08 09:01 | handmade | Comments(4)

ありがとうございました。

『美と健康と暮らしのフェスタ』
f0170387_164269.jpg



f0170387_1725563.jpg

無事終了することができました。
2日間、たくさんの方が足を運んでくださり
楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして、
初めての方とのイベントで、とても勉強させていただきました。
主催のBeauty Cellアンジェさんにはお世話になりました。
私の作品を手にとって下さった方
声をかけて下さった方
なによりも会場に足を運んで下さった方
本当にありがとうございました。
そして、
ブースに作品にコラボしたhanaちゃん
協力してくれた家族、お手伝いしてくれた長女
本当にありがとう。

皆様に感謝しています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日は、市の『水泳記録会』があり、長女が参加しました。
f0170387_16544588.jpg

夏休みに入ってから、毎日午前中、練習して頑張っていました。
おかげで真っ黒です(笑)
大会では、予想以上の緊張感と盛り上がりで
いい経験をさせていただきまいした。
長女は、決していい成績ではないですが、よく頑張ったと思います。
[PR]
by moneknit | 2009-08-04 17:03 | diary&イベント | Comments(12)