mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かるぽいち

行ってきました『かるぽいち』
お天気が悪くなりそうだったから、室内となり
娘とワクワクしながらエレベーターに↑


f0170387_1751735.jpgf0170387_17513114.jpg


For the best dayのkotonoちゃん所にお邪魔しました。
可愛いbagに、細いワイヤーの作品ナドナド
kotonoワールドに、すっかりひきこまれてしまい、何度も行って邪魔ばかりしてしまいました。
ごめんよ。kotonoちゃん。
可愛い一輪挿し、大事にするきねぇ~☆
f0170387_16515545.jpg

そしてそして、MUKU48さんにお邪魔したり、
子供のお友達ママのとこでコサージュと、
出店名を忘れてしまって残念、可愛い皮のhairゴムをお持ち帰りしちゃいました。
娘はyuyuさんとこでキャラメルポーチをお持ち帰り。とても綺麗に作られてました。
早速、学校へ連れていってます。

さすが、大きなイベント。
たくさんの方にお会いする事ができました。
素敵な作品にも刺激をうけてパワーをたくさんもらいました。
娘と一緒においしい物も食べて、くるくると3周位はしたかなぁ~♪
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
by moneknit | 2009-09-28 17:52 | diary

麻bag

f0170387_1544339.jpg

黒のチェックでというオーダーをいただきました。
その他はおまかせとの事。
内布は黒のリネンで、内ポケットもつけています。
アクセントに黒のモチーフをつけてみました。
気に入ってもらえると嬉しいです。

『大怪我の長男』
3年生の引退試合の日(今週の火曜日)、終わってから皆で鬼ごっこをしたそうで、
中学生にもなって鬼ごっことは可愛いらしい(親ばか?)しかも公園で・・・(汗)
両手のひら、肘、足には数箇所、両胸、腰をすりむき、腰と肘は腫れもあり、
どんな転び方をしたのかと・・・びっくりです。
骨折などがなかったのが幸いで、ただ皆が「大丈夫?」と(女子も)
心配してくれたのが嬉しかった私。
手を使えない長男の頭と顔をひさしぶりに洗いました(笑)
怪我をしてから4日目、もう大丈夫!





[PR]
by moneknit | 2009-09-26 16:08 | handmade

ペンダント・最近のこと

たいへんご無沙汰しておりました(汗)
朝晩涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。
日焼け防止はかかせません。
久しぶりの作品です。

*ペンダント
f0170387_11504179.jpg

リネン糸で小さなカゴを編みペンダントにしてみました。
やわらかい感じで、これからの季節にどうかなぁ~♪

*最近のこと(長男)
f0170387_11534767.jpg
長男の秋季大会が残念ながら終わってしまいました。
3年生と一緒に参加できる最後の試合でした。
小学校の時から頑張ってきたのもあり寂しいです。
シルバーウイーク中には『運動会』。
長男は何と小学校から8連敗!!!
悲しい結果でしたが、来年こそは・・。
そして、3年生の引退試合がありました。
父兄や兄弟も参加できる試合。
これからは3年生がいなくても頑張ってほしいものです。

画像は頭を寄せ合って何かをみている部活メンバーとその兄弟。こんなにも仲良しなんです。う~~寂しすぎます。

[PR]
by moneknit | 2009-09-25 12:19 | handmade&diary

イベントのおしらせ


*petit* marche vol.2


f0170387_1848286.jpg
*day*
11月1日(sun)11:00~15:00
*place*
南ヶ丘西集会所
(高知市春野町南ヶ丘5丁目)
BLUE
For the best day
konatsu
mitama**
村田商店
maman
susu*
yumoca
yu*ru*ri
*ai*mau*ecosoap
mone*knit



今年も行うこととなりました『peiti* marche』
1年2ヶ月ぶりとなります。
vol.1では、私が始めて出店させて頂いたイベントで思い入れがたくさんあります。
今でも緊張はしますが、この時は本当に緊張しました。
mamanさん、yumocaさん、susu*さんもご一緒させて頂く事になり楽しみが倍増です。
一針一針、一つ一つ心を込めて、笑顔になってもらえるような作品を作っていきたいと思います。
お時間ありましたら、ぜひ遊びにきて下さい。
たくさんの方にお会い出来ることを楽しみに頑張りたいと思います。
そして、気軽に声をかけていただけると嬉しいです。
まだまだ未熟な私ですが、よろしくお願いします。

[PR]
by moneknit | 2009-09-10 10:38 | イベント

おでかけ

*Misin Oilさん
f0170387_14243515.jpg

9月だというのに、毎日あついですね。
今週はいろいろお出かけweekdayです。
学校は違うんだけど、20年近く仲良しの同級生のmちゃんと
Misin Oilさんにいってきました。
mちゃんの同級生がされているshopなんです。
かわいい雑貨がイッパイ↑。手作りの作品や布などもあり
あっという間に時間がたってしまいました。
私は季節はずれだけど、カゴbagをお持ち帰りしちゃいました。
と~っても安かったんです。ウフ


f0170387_14321413.jpg

今月イベントがあるそうです。

『秋の夜長の手づくり展2009』
○日時   9月16.17.18.19.23.24.25.26日
       (12:00~19:00)
○場所  高知市宝町8-15
       (088-872-9122)

mちゃん今日はありがとうねぇ~♪
また、来週もよろしく。


*ピラティス
f0170387_14232531.jpg

ず~~~っとやってみたかったピラティス。
この春、友達がスタジオ■チャンドラーをopenしました。
気になっていたんだけど、なかなか機会と気持ちにゆとりがなくて・・・。
やっと、行くことができました。
ん~なかなか呼吸が難しい。体と呼吸を合わせるのに(汗)
腰が右に曲がってることなど、自分のことがわかって楽しい時間でした。
lesson後、冷たいハーブティーを頂きました。なんか体がすっきりした気分。
今度はyogaもうけてみようと思います。

後、今週は、学生の時の友達と3年ぶりくらいかな~?
会うことになり、ランチにAmieさんとこにいく予定です。
ん~楽しみ♪
[PR]
by moneknit | 2009-09-09 14:51 | diary

ケーキ&シュシュ

*バナナケーキ
f0170387_9355790.jpg

hanaちゃんにレシピを教えてもらって焼いてみました。
やわらかくなったバナナを使って!
バナナを入れずプレーンなのは作ったことあったけど、
バナナを入れると、もっちりとして私は好き。
子供達は、ん~・・・。
ちょっとバナナが多すぎたかな~。

*シュシュ
f0170387_939239.jpg

最近、好きな編み方でシュシュを作ってみました。
ゴムには5号の糸で編みこみ、
ギャザーをたくさん出す為に細めの糸で縁を編んでいます。
今、グレーのリネン糸がお気に入り♪
hairゴムも編んでいます。
[PR]
by moneknit | 2009-09-05 09:43 | handmade

パンツ

f0170387_11594057.jpg

はじめて自分用、作ってみました。
長男が小さいころに、甚平を縫ったのが最後
久しぶりのパンツ製作です。

間違える間違える
何回、縫い直したことやら・・・。
やっとの想いで完成したら、ぐったりの私(涙)
でも、完成したら嬉しかった↑
でも、足が短いことに再確認です。

んんっ、、パジャマみたい???
[PR]
by moneknit | 2009-09-03 12:03 | handmade

はじまりました。

お弁当
昨日から3人の子供達は始業式。お弁当も開始です。
f0170387_15152230.jpg

初めてブログにのせてみました(汗)
○豚肉のブロッコリー巻と、もやし巻
○ちくわとピーマンのきんぴら
 (人参がなかったからピーマンで)
○オムレツ風玉子焼き
○ウインナー
○大豆の甘煮
○トマト・レタス
2段のお弁当が長男で、もう一つが主人のお弁当です。
ソースは別の容器に入れました。


hairゴム
f0170387_15235827.jpg

最近お気に入りのモチーフ。
2色使って、hairゴムにしてみました。
BLUEさんに納品しています。
[PR]
by moneknit | 2009-09-02 15:26 | handmade