mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよ

イベントは3日後となりました。
それなのに、次男の幼稚園がインフルエンザの為、今日から4日間休園となりました。
手洗い、うがいは必ずし、益々気をつけないと・・・。恐いですよね。

2ヶ月前に次男のクラスに新しいお友達K君が入園してきました。
K君のお母さんが出産のために里帰りの間2ヶ月だけの登園です。
秋の親子遠足も一緒に行くことが出来て短い間だったけどお友達になり、
たくさん遊んだそうです。
今月いっぱい、土曜日までだったのに、休園のために少し早いお別れになってしまったので
次男が残念そうに話してくれました。
お別れ会もし、お絵かきのプレゼントをしたそうです。
K君は泣いていたそうです。その話を聞いた私は少し涙してしまいました。

後、5ヶ月もしない間に卒園になります。考えただけでも寂しいです。

[PR]
by moneknit | 2009-10-29 17:08 | diary | Comments(8)

お願い

petit* marche vol.2

2009.11.1(sun)
open:11:00
close:15:00

place:南ヶ丘西集会所(高知市春野町南ヶ丘5丁目)

BLUE
For the best day
konatsu
mitama**
村田商店
maman
susu*
yumoca
yu*ru*ri
*ai*mau*ecosoap*
mone*knit

いよいよ来週になりました。
たくさんのかたにお越しいただけますように。
staff一同、心よりお待ちしております。

*駐車場についてのお願い*
当日の会場(南ヶ丘西集会所)には、10台ほどの駐車スペースがあります。
前回同様、かなりの混雑が予想されますので
できるだけ乗り合わせてお越し下さい。
住宅地のため、。路上駐車は絶対にご遠慮ください
また、車の出し入れの際には事故のないよう十分ご注意くださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。。

*********************


*ストール
f0170387_954140.jpg
暖かいストールを作ってみました。
首元には毛糸でのあみあみも入れています。カブトピンをつけているので、
いろんな巻き方を楽しんでいただけると思います。

今日は私の誕生日でした。
朝一でお義母さんから「おめでとう」と気持ちをいただきました。
そして、起きてきた家族から次々に☆
友達からもメールをもらい歳はとりたくないけど、嬉しい一日でした。
ありがとう♪この1年も頑張ろう!!!

[PR]
by moneknit | 2009-10-25 09:58 | イベント | Comments(10)

脱線

イベント準備をしないといけないのに・・・(汗)
もこもこざぶとんを編みました。
ジャンボの鍵針は初めてで、ざくざくと編めて楽しかったです。
表と裏(別に決まってはないんだけど)違う模様にしてみました。
来月から、長男、長女の公式試合が始まります。
体育館って、底冷えするんですよねぇ~。なので応援グッズの一つ。
これから、野球、サッカーなど外のスポーツもたいへんだと聞きます。
体育館より寒いだろうなぁ~。
私も寒さに負けず、応援頑張ります。



f0170387_9313293.jpgf0170387_9314963.jpg
[PR]
by moneknit | 2009-10-23 09:33 | handmade | Comments(0)

麻紐いろいろ

昨日は、延期になっていた次男の親子遠足でした。
とってもいいお天気に負けないくらい子供達はキラキラした笑顔です。
うちの子はバスに乗ってからハイテンション↑。楽しい一日でした。



f0170387_10235585.jpg
f0170387_10241958.jpg



*左のbag
直径14センチで、小さめのbag。入り口はゴムを入れています。
荷物が少なめの時や、お子様にも使っていただけると思います。
*右のbag
何度が作ったことのあるフタ付きのbag。内ポケットついてます。
これからの季節にも使っていただける素材です。



f0170387_10411098.jpg


*小物入れ
玄関においてkey入れや、アクセサリー、リップなど日々使うものをいれてみたり。
飾ってるだけでも可愛いと思います。お菓子を入れてプレゼントにいかかですか?

[PR]
by moneknit | 2009-10-22 10:50 | handmade | Comments(0)

bag&ペンダント

毎日良い天気が続きますね。
先日、長男の制服を全部買いなおしました。
入学当時から20センチ近く背が伸び、足のサイズも24,5から27センチに。
家の柱の傷が登っていくのはとっても嬉しいことですが・・・。
これからも子供達の成長が楽しみです。



f0170387_1045766.jpgf0170387_1051556.jpg


画像が悪くてごめんなさい。
*bag  
バテンレースとモチーフでアクセント。ゆったりとしているのでたくさん入ります。
巾着型になっているから、中身がみえなくなるので使いやすいと思います。
*ペンダント
右の2つは、リネン糸で編んだ土台にアンティークの安全ピンでアクセント。
どれも、この秋にピッタリだと思います。


petit* marcheに仲間入りです。
*ai*mau*ecosoap*さんです。
石鹸を作られてる方です、お菓子みたいでとっても可愛いんですよう。プレゼントにもいいかも。

[PR]
by moneknit | 2009-10-20 10:19 | handmade | Comments(10)

またまたおひさしぶりです。

3人の子供達の運動会が終わりました。
頑張っている元気な姿に楽しみ、少し涙もしてしまいました。
さてさて、
朝晩、肌寒くなってきましたね。
つい、おとといのことです。
いやな気持ちになることがありました。
そして、日曜日の朝も「は~。」とため息一つ。
ここ1,2年いろんなことがありすぎて・・・。
でも、それも人生の勉強と一つ一つ自分なりに乗り越えてきた。
それには、やっぱり家族、子供達の元気な笑顔と友人。
そして、手作りを通しての出会い、勉強は私にとって大切な空間です。


おいしいにちようび
f0170387_342925.jpg
hanaさんと一緒に
kotonoちゃんに会いにいってきました。
お店に入ってすぐに、店内の可愛らしさに
嬉しい気分になりました。
coup de coeurさんにも
お会いすることができ
よかったなぁ~♪
おいしいお菓子をお持ち帰りしちゃいました。
さてさて、3人のトークは
今度のイベントの打ち上げの話。
楽しみです。
おかげで朝よりは、ずいぶん元気になった私。
ありがとう。


これから、少しずつ作品を載せていきたいと思います。
[PR]
by moneknit | 2009-10-19 03:55 | diary | Comments(6)

ごぶさたです。

イベントまで3週間となってしまいました。
毎回のことながらドキドキワクワクしています。

yumocaさんからhairゴムが少なくなったと連絡をいただき
納品に行ってきました。
新作なので、よかったら遊びに行ってみてね。
f0170387_18512018.jpg
ず~っと食べてみたかった
ティラミスロール
今月はハロウィンの月なので
パンプキンプリン
などをお持ち帰り。
おいしかったぁ~♪


*******************************
f0170387_185691.jpg
久しぶりにコロッケを作りました。
我が家の子供達が好きなシーチキンを隠し味に入れています。
今回は俵型にし20個作りました。
おいしいと食べてくれて嬉しい私です。

[PR]
by moneknit | 2009-10-10 19:01 | diary | Comments(4)