mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

野原のオルガン

今日から始まりました。
野原のオルガン vol3 『野原の冬物語』
残念ながら、私は出店できませんでしたが、
たくさんの方に来ていただいたようで私も嬉しく思います。
明日は出店しますので、ワクワクドキドキです。
皆様にお会いできる事を楽しみにしています。

*bag


f0170387_18464577.jpgf0170387_18475081.jpgf0170387_18481297.jpg


あったかい感じで、巾着bagと同じ布で小さい巾着も作ってみました。
おそろいでいかがでしょう。


出店品として、
bag, 巾着、ストール、ブランケット、ざぶとん、スリッパ、麻紐物、アレンジメント
hairピン・ゴム・アクセサリー、ペンダント、ストラップ、シュシュ、コサージュetcです。
一つでも、お気に入りを手にしてもらえると嬉しいです。

[PR]
by moneknit | 2009-11-29 18:52 | イベント

さくひん

f0170387_16113240.jpg
*麻紐カゴ
長丸く編んでみました。
メガネもすっぽり入ります。



f0170387_1613452.jpg
*あみあみざぶとん
以前編んだ時、
6目から初めるので
どうしても6角形になってしまいました。
のでので編み方を変えて丸くなるようにしてみました。
おしりが暖かいです。


f0170387_16154491.jpg

petit* marcheでのイベントでも作ってみたアレンジメント。
来てくれた方から、もうリースを作る予定はないんですか?と言っていただきましたが、
その時は材料がなくて、いい返答ができなくて・・・。でも材料を揃えることが出来ました。
クリスマスが近いこともあり、少~しクリスマス風にしています。
そして、今回のカゴは麻紐で編んだカゴで作っています。

[PR]
by moneknit | 2009-11-27 16:25 | handmade

ワンピース&さくひん

f0170387_17215629.jpg
hanaちゃんにお願いしていたワンピースが手元にやってきました。
胸の部分のギャザーや、袖の長さ、裾の長さもわがままいってごめんね。
ん~着心地いいぞよ!嬉しくってたまりません。ありがとうhanaちゃん。
さてさてどんなコーディネートにしよう。せっかくのワンピ、ないセンスを精一杯引き出せねば。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





*あったかbag


f0170387_1734039.jpgf0170387_17353440.jpg


これからの季節に合いそうな温かみのあるbagを作ってみました。
底から模様編みをし、つけてみました。膝の上においても暖かいですよ。



*ペンダント
f0170387_19325191.jpg

イベント間近になってきました。
土日は子供の用事が入ってる為に金曜日までになんとか頭の中をスッキリさせたいです。
う~・・・ドキドキする。いやいや楽しもう。
少しでも多くの方に足を運んでいただきたいです。
皆様にお会いできることを楽しみにして、励みにしてがんばろう!

[PR]
by moneknit | 2009-11-24 19:43 | handmade

なかなか

今週は、土曜日次男のバザーがあったために、
ほぼ幼稚園に準備に出掛けたり、習い事の送り迎え、
そして、今日は長男の新人戦がありました。おかげさまで県体に出れるようになりました。
のでので、製作がすすみません(涙)PCをひらいているのもご無沙汰な状態。
明日は、久しぶりに昼間何も無い日。頑張って作ろうと思います。

[PR]
by moneknit | 2009-11-22 20:56 | diary

・週末・

野原のオルガン打ち合わせ(土)
土曜日の午後、打ち合わせにMUKU48さんにお邪魔しました。
ディスプレイが変わっていて、店内はクリスマス。うろうろしてしまいました。
半年ぶりにお会いし、皆さん雰囲気もかわったりで、「久しぶり↑。」と自然と笑顔に・・・。
おいしいお菓子とハーブティーをいただきながら、ゆったりと打ち合わせ。
そして、MUKU48さんにイベントにお借りしたい家具をお願いし、
またまたシュガーパインを購入してしまいました。
私は30日の月曜日だけなので、入れ替わりの方もいて残念ですが、
2日間、ガラリと変わるので連日来ても楽しんでいただけると思います。


龍馬生誕祭(日)
我が家の毎年の行事である、龍馬の誕生日11月15日を祝う
龍馬生誕祭に行ってきました。



f0170387_2051780.jpgf0170387_2053371.jpg


大きなケーキには、龍馬が産まれてからの年の数だけのロウソクに火を灯しお祝いをしました。
たくさんの出店もあり、小学生によるチャンバラ、つきたて餅の販売、
よさこい踊りも行われ、30チームほど踊りました。その中に娘も参加、寒い中頑張りました。
次男が、十人十色をみんといかんと言ったことに大笑い。
幼稚園児でもすごさがわかるらしい・・・。
最後には、餅投げがあり、大健闘した娘。当たりくじの入ったお餅を拾いました。
夜遅くなってしまったけど、家族で楽しんだ時間でした。

[PR]
by moneknit | 2009-11-16 20:20 | diary

お知らせ

野原のオルガン vol3野原の冬物語
f0170387_1028197.jpg



11月29日(sun)30日(mon)
open11:00
close17:00

place MUKU48 2F


ほっこり心があったかくなるようなハンドメイト作品たち
カフェ、スゥイーツ、ランチ、ハーブ&アロマ
クリスマスプレゼントに、自分へのごほうびに・・etc・・
野原のオルガンに、あなたの冬物語をみつけに来てくださいね。

今回は、オネオネさんのあったかメニューが美味しいものに初参加。楽しみです。
ORGANさん、MUKU48さんにはお世話になります。
そして、また出店できることを嬉しく思います。よろしくお願いします。

私は30日(mon)のみの出店です。
他にも29日のみ、30日のみの作家さんもいらっしゃいます。チェックしてみて下さいね。

ただいま製作中です。一針一針、一つ一つ心を込めて作っています。
完成した作品をブログに載せていきたいと思います。お気に入りがみつかりますように。

[PR]
by moneknit | 2009-11-12 13:30 | イベント

お疲れ様会

pcの調子が悪くて、やっと投稿できるようになりました。
先日ですが、
petit marche vol2のお疲れ様会をしました。



f0170387_1442298.jpgf0170387_144457.jpgf0170387_145831.jpg


場所は「夜間食道 キャットテール」さん。とってもカワイイお店でした。
お酒の種類も豊富で、お料理もとってもおいしかったです。
女の子の好きな物ばかりで、どれもオススメです。今度はランチにも来たいな。
そして、petit marcheメンバー最高!!!
いつまでも話が途切れなくて、笑ってばかり。あっという間に時間が経ってしまいました。
意見を交換したり反省もし、次回に生かせれるようにお話もできました。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。本当にありがとう。
それと、またまた段取りをしてくれたhanaちゃん、ありがとね。お世話様です。
ブースの写真をたくさん撮ってくれて可愛くプリントしてくれたmitamaちゃん、ありがとう。


******************************
f0170387_14194156.jpg
次男が幼稚園で社会見学に行く為にお弁当です。はじめてキャラ弁を作ってみました。ピカチュウにみえるかな~?
[PR]
by moneknit | 2009-11-10 14:26 | diary

ありがとうございました。

petit* marche vol2 無事に終えることができました。
雨の中たくさんの方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
早くから来てくださった方、笑顔で声をかけてくださった方、小さいお子様と一緒にたいへんなのにきてくださった方、遠方からお越しの方、会いにきてくれた友人、そして私の作品を手にとって下さった方、心からありがとうございます。
せっかく来てくださったのに、お嫁入りしてしまい手にとってもらえなかった方
本当にごめんなさい。
会計ではセッティングが悪く、とってもお待たせをしてしまいました。
そして、硬貨を全部床に落としてしまい、拾ってくれた友人と、
ホッチキスの芯がなくて入れてくれた友人、ありがとう↑助かったよう。
反省すべき点が多くて、本当にたくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。

このイベントの段取り、フライヤー作りなどhanaさんにはお世話になりました。
そしてそして一緒に出店することが出来た皆様とっても楽しい時間でした。
心からありがとうございました。

f0170387_1313219.jpg


f0170387_1313382.jpg


ブース紹介です。綺麗にセッティングしてて素敵ですよね。
ところが、終わってみると東の方にセッティングしていた方のブースだけで自分のブースはもちろん西のほうの方の写真を撮るのを忘れていました。かなりのショックです。
はじめてリースなどアレンジを作ったので撮るつもりが・・・。
村田商店さん、kotonoちゃん、konatsuちゃんも素敵なブースだったのに(涙)

少しだけ作品の画像がありましたので、紹介です。



f0170387_13231243.jpg



f0170387_1327596.jpg



f0170387_13282460.jpg



私がお持ち帰りした村田商店さんのヒシャクとmitamaちゃんのポーチは、試合でくることができなかった娘へのお土産です。
f0170387_13371665.jpg



いつも思うことですが、本当に人と人の出会いって素敵だとつくづく思った一日でした。
この歳になってこんな出会いがあるとは思いもしませんでした。
心が折れた時でも、作品作りで楽しい時間を作ることができて、
ブログを通して勇気や元気をもらえて、手作りを通して大切な物をたくさんもらっています。
本当に感謝しています。

[PR]
by moneknit | 2009-11-02 13:31 | イベント

おはようございます

petit* marche vol2
f0170387_6171950.jpg

当日の朝がやってきました。
心配なのは、お天気・・・。どうか雨よ降らないで~。かみさま~。
こんな時だけ。神様にたよってもいけないかも。だけど・・・。

さてさて、今回のイベントに向けて・・・
hairゴム、ピン、アクセサリー・コサージュ・ペンダント・チョーカー・シュシュ・ストラップ・ストール・bag・布小物・麻ひも類。
そして、今回リースやホーキにアレンジメントもしてみました。
一針一針、一つ一つ心を込めて作りました。一つでも、手にとっていただけると嬉しいです。
休日で、お忙しいと思いますが、気軽に遊びにきて下さい。心よりおまちしています。

[PR]
by moneknit | 2009-11-01 06:33 | イベント