mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

f0170387_9581533.jpg

今年も年末恒例、お花屋さんをしている友達の所にお正月のフラワーアレンジメントに行ってきました。
今回は赤をメインに粋な感じです。画像は我が家用に。そして主人の母にも年末のご挨拶と一緒にプレゼントしました。アレンジしている間、癒されるぅ~♪ゆったりとした気分になれます。
今年もNちゃんありがとね♪。そして来年もよろしくね。
f0170387_1054349.jpg

アジサイのドライをもらいました。ありがとうねぇ~☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今年1年ありがとうございました。
手作りを通してたくさんの方にお会いすることができ、本当に嬉しい1年でした。
声をかけてくださったり、ブログに遊びにきてくれたり、私の作品を手にとってくださったり、
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
[PR]
by moneknit | 2009-12-30 10:15 | diary

マフラー&ぐうぜん

*マフラー
f0170387_13244199.jpg

オーダーいただいてたマフラーです。
ネックにくるりと短い形で、色はナチュラルな色。
プードルファーを使い、毛糸で長編みしたのを組み合わせてみました。
気に入ってもらえると嬉しいなぁ♪  でも首にフィットして暖かいぞ。


*ぐうぜん
一昨日の土曜日のこと。hanaさんが聖屋さんに行くというメールが。
すると、1時頃、konaっちゃんが来たよというメールが。うっ、なんという偶然。
私も行きたい。お昼は家で済ませたから、おいしいロールケーキが食べたくなり、お茶しに行くとhanaさんにメール。すると返信に、kotonoちゃんとBLUEさんもランチにくるとのメール。
ひぇ~なっなんという偶然!!!
(kotonoちゃん、ブログのお話がちと違うのぞよ。細かい私。)
久しぶりの聖屋さんに着いてまず目にしたのが素敵なサンルームが・・・・・。
そしてお店の中に入り、オーナーさんにご挨拶。お店の奥に行くと。hanaさんはあみあみ。
他の皆さんはおいしそうなランチをいただいておりました。
私は、苺のロールケーキと、はなればなれさんのコーヒー。
いっぱいお話しました。手作りのことからプライベートのことまで。うふふ。
みんな年末に楽しかったよう。今年はお世話になりました。来年もよろしくね。
[PR]
by moneknit | 2009-12-28 15:50 | handmade&diary

ポーチ&シュシュ

クリスマスも終わり、今年も残りわずかとなってきました。
次男のクリスマス発表会に地区のクリスマス会も終わり、
我が家でもクリスマスはクラッカーを鳴らしてケーキを食べたり、笑いイッパイの時間を家族5人で過ごしました。
いつまでかなぁ~?家族全員でクリスマスを過ごせるのは・・・。
そして学校では面談があり、昨日は終業式。
今日から長い冬休みが始まりました。年賀状も書き終えてなく、大掃除もまだの状態(汗)
早く終わらさなければ・・・・・。

さてさて、オーダー頂いていた作品です。

f0170387_1142252.jpgf0170387_11424898.jpg


お子様用のポーチ。肩ひもは長さを調節できるようにしました。
シュシュは黒でキラキラしたのを、ということで、画像では見にくいですが黒のビーズとクリスタルのビーズでキラキラ感を出してみました。

[PR]
by moneknit | 2009-12-26 11:53 | handmade

おでかけ&ベレー帽

petit pas ashiato

hanaさんと行ってきましたぁ~♪
2日目の、しかもオープン時には間に合わなかったんですが、人人人すごい人。
amieさんのイベントでお会いした作り手さんにもお会いすることができました。嬉ス☆
ほしい作品がイッパイあって、心と相談してお持ち帰りした作品です。


f0170387_12492755.jpgf0170387_12495247.jpg


グラウニーbagは+BLUEさんの作品
私にはもったいない程の可愛さ。人目で気に入ってしまいました。
チャームは、cha ru haruさんの作品
小さいカゴがなんとも可愛く、どんなbagにも合いそうです。

たくさんたくさん刺激をうけました。感動すらしちゃいました。
素敵なイベントをありがとうございます。vol2も楽しみにしています。



so-ko

ランチにはhanaさんがオススメしてくれた所です。
とっても素敵なお店。古道具のshopもあって楽しかったです。

f0170387_1364356.jpg
f0170387_137810.jpg



so-noさんオリジナルのハンバーグランチと、次男も一緒だったので豚丼にしました。
とってもおいしいので、次男はハンバーグをほとんどペロリ。豚丼も食べてすごい食欲。大満足です。
他のも食べてみたいので、又こようと思います。

hanaさん、今回もお出かけ楽しかった。ありがとう♪私かなりマシンガンのように話したね。
疲れたろう?又よろしくです。


ベレー帽

f0170387_13145968.jpgf0170387_1315172.jpg


白でベレー帽をとオーダーをいただきました。
少し前に作った黒のベレー帽を次女さんに、白は長女さんのなので少し大きめに作りました。
無地で寂しいので、カブトピンでアクセントを付けてみました。
気に入っていただけたようで、私の方が嬉しくて(涙)
この冬、たくさん使ってもらえると嬉しいです。

[PR]
by moneknit | 2009-12-21 13:39 | handmade&diary

Merry Christmas

f0170387_13213596.jpg

先日、ツリーを購入。去年、足元が壊れてしまったのと大きいのがほしかったからです。
オーナメントは去年からのを飾り付けました。な~んか派手派手で、もっとシンプルにしたいんだけど・・・・。

すると、テッペンのお星様を見上げている次男。。。思わずパシリしちゃいました。
24日は旦那さんが仕事なので、我が家は23日に食事にでかけまぁす。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
オーダーをお待ちのお客様。
たいへんお待たせしています。もう少しお待ち下さい。
本当にもうしわけございませんm( )m
[PR]
by moneknit | 2009-12-17 13:28 | diary

今日と土日のこと

BLUE pokapoka week
今日から始まりましたイベント。いろんな方の作品が出品されていますよ。
明日はfree marketを出店しますのでお店に1日います。ぜひ遊びにきて下さいね。


冬の小さな楽しみ one day shop
日曜日、行ってきました~♪ 娘と。
次男の幼稚園の行事の為にopenに合わせて行けなくて残念。
でも、出店されてる素敵な方や友達にもお会いすることができて、とても嬉しかったです。
私がお持ち帰りしたのは、ずっと前からほしかったmarty+さんのスツールホワイトで可愛いでしょう。
それと、nicotto*さんのhairピン。全部布でくるまれてて髪を挟むことが解消されるし可愛い。娘と1つづつ。
Amieさんのお弁当もいただきました。すんごいおいしかった。
おやつに、fratachinaさんのガトーショコラ(抹茶)を。抹茶がたっぷり入ってって濃厚。
早く食べたくて写真を撮ることを忘れてしまいました。
なんて幸せな気持ちにしてくれるイベント。娘と嬉しい気持ちで家路に着きました。

f0170387_16204928.jpgf0170387_16211039.jpg


FOREST & Misin Oil
土曜日FORESTさんへ、友達がリースを展示してるということでお邪魔しました。
残念ながら、友達のリースはまだのようで会えることができなく・・・でもケーキをいただきました。
私はチーズケーキ、娘はバナナチョコ。おいしかったなぁ~♪
そして、Misin Oilさんへ。12日~始まりましたSALE。オーナーさんはとても気さくで感じのいい方。
福袋がたくさん出品されてましたよ。27日までされてるそうなので行ってみて。
娘は福袋を、私はイベントでミラーがなく、いつもお借りしていたのでドレッサーをお持ち帰りしました。
来年には使えるかな?

f0170387_17182269.jpg
f0170387_1728568.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
yumocaさんとコラボさせてもらいました麻カゴ、完売となったそうです。
本当にありがとうございました。

[PR]
by moneknit | 2009-12-14 17:24 | diary

お知らせ

BLUE
poca poca week
委託させてもらってるBLUEさん、今年最後の一週間openするそうです。

*日時*  12月14日(mon)~18日(fri)  

これからますます寒くなる季節にあわせて、ポカポカあったかくなるような作品を用意されているそうです。

同時にお天気が良い日はFree Marketも予定しています。

私も、納品させてもらいます。
Free Marketにも参加させて頂き、お店には15日にお店にいます。

お時間ある方は、遊びにいってみて下さい。

BLUE
高知市南ヶ丘1-2-25

[PR]
by moneknit | 2009-12-12 12:28 | イベント

yumocaさんとコラボ

クリスマスプレゼントにいかがですか?
f0170387_20161019.jpg

委託させてもらってるyumocaさんとコラボさせてもらうことになりました。
クリスマス限定で、お菓子などを入れる麻紐で編んだカゴです。
左は、長丸い形。カシメでとめてる取っ手と、テープがポイントです。
右は、直径18cmの丸い形。白糸で周りを飾り、左右にレースの取っ手がついてます。
お菓子がメインなのでシンプルに仕上げています。
f0170387_16253242.jpg

小カゴ(約10cm)と中カゴ(約13.5cm)です。
どちらも片方の取っ手とテープがポイントです。

上の画像と同じ大きさだけど、装飾が変わる事もあります。
数に限りがあります。お早目のご予約を。

yumocaさんのおいしいお菓子を食べた後も、使っていただけるカゴです。
ちょっとしたプレゼントに、お礼に、自分へのご褒美にいかがですか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
*yumoca*
素材にこだわった、心と体に優しい 「おうちお菓子」屋さん

open 水~土曜(月・火は予約のみ) 11:00~17:00
place 蒔絵台2-18-3    tel 088-854-7248
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



[PR]
by moneknit | 2009-12-10 20:30 | handmade

ベレー帽

f0170387_12402541.jpg

ずっと、作ってみたかったベレー帽。
イベントが終わってから、毎日少しずつ編んでみました。完成すると嬉しかった私。
いろんな色や、もう少したっぷりした形も編んでみたいな。

休園、休校で、今日やっと一人の時間がもてました。
でもやりたいこと、やらなければならないことがあって、なかなか大掃除ができまません。
毎日少しづつやればいいのに(汗)
子供達にも手伝ってもらって年末にがんばろう。。。。。

[PR]
by moneknit | 2009-12-08 12:50 | handmade

ありがとうございました。

野原のオルガン vol3 野原の冬物語
無事に終わることができました。これもお越しくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
MUKU48さん、ORGANさんには、なにからなにまでお世話になりました。
そして、私は月曜日だけでしたが、一緒に参加しました出店者さま、
いろいろお話もできて楽しかったです。たくさん勉強させていただきました。
本当にありがとうございました。打ち上げ、前回参加できなかったので楽しみです。



f0170387_18201322.jpg
まるふくさんのお弁当
今回もいただきました。
おいしかったです。


ラファエルさんに
肩と首のアロママッサージをしてもらいました。
馬路のゆずの香りとマッサージ。
すごいです。
おっかけしようかな~。



f0170387_1855863.jpg

平日にもかかわらず、駆けつけてくれた友人、ママ友、
いつもブログをみてくれてる方、そして母、本当にありがとうございました。
こんな短時間に、たくさんの方に会える事は、なんて幸せなことと感じました。
そして、パワーをたくさんもらいました。
昨日のことです。イベントに来てくれた方に
「ありがとう。すごく楽しかった。」と言ってもらえて本当に嬉しかったです。

これから、益々寒くなりますが、風邪などひかないように気をつけて下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
f0170387_11103045.jpg
オーダーいただいていたコサージュです。
とってもとってもお待たせしてしまいました。
本当に申し訳ないです。
気に入っていただけると嬉しいです。

[PR]
by moneknit | 2009-12-02 19:43 | イベント