mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おでかけ

日差しがぽかぽかして、気持ちがいい日が続き、思いっきり深呼吸。
昨日のことです。友人がmarty+さんにお願いしていたスツールが完成しamieさんとこに置いてくれてると連絡と頂き、私も一緒に3人でお出かけしました。

amieさんとこにお邪魔する前に
ずぅ~と行きたかったパン屋さん『ちむにぃ』さん所に。

f0170387_1511027.jpg

外観かわいい。ワクワクしながら3人で店内に。。。


f0170387_1533932.jpg


f0170387_157044.jpg


「ひや~素敵やぁ~。」「かわいい~。」の連発。
おいしそうなパンがい~っぱい。迷う迷う、どれもコレも美味しそうで・・・。
kotonoちゃん、+BLUEさんの作品にも会えることができました。
オーナーさんは、とっても可愛らしい気さくな方で、たくさんお話させてもらいました。
家からは少し遠いけど、又絶対こようと思いました。


そして、amieさんとこに。
f0170387_1512256.jpg

一緒にお邪魔した友達は初ランチだったから、一つ一つに感激しっぱなしでした。
やっぱりおいしいもんね~。

友人が「私、この椅子に座ってみたいきここに座るね。」と言って座りました。
すると、もう1人の友達のスツールが見当たらないなぁと思って、確かにamieさんが出してくれてたのになぁと思いながら、食事を済ましたら、お会計の時に友人が座ってみたいスツールはもう一人の友人がオーダーしてたスツールで、友人はそれを知らずに座ってたようで・・・。大爆笑。ごめんようの連発。
美味しくってお惣菜として持って帰りたいと、またまた大爆笑。
楽しく、そして美味しく心が豊かになるランチタイムでした。


そして、まだ時間があるから、kata*nさんの作品にあいたいと思い、友人2人にお願いして
『perori』さんにお邪魔しました。お目当ての作品はなくなってって残念でした。
でも、シュークリームを買って帰りました。クリームみっしりのシュークリームでした。

とっても充実した1日でした。このお出かけコース又したいね。ありがとね。

[PR]
by moneknit | 2010-01-23 15:37 | diary

bag&私のくつろぎ

*麻bag
f0170387_11545853.jpg

丸タイプ革持ち手をつけてみました。内布はただいま考え中。
この持ち手の形で、小さいbagも作ってみようと思っています。

*私のくつろぎ
f0170387_12103677.jpg

冬休みが終わったというのに、何かとバタバタしてしまっている日々。
そんな中、ダイニングに座り『ふ~。』と座る時間は
最近よくいただくレモンをはちみつでつけて
ホットレモンで体を温めています。風邪予防にもなるかなぁ~。


『お願い』
申し訳ございませんが、しばらくの間オーダーをお休みさせていただきます。
オーダーいただくのは、とっても嬉しいことなのですが・・・。
いつもいつも勝手ですみませんm( )m
[PR]
by moneknit | 2010-01-18 12:20 | handmade&diary

ベレー帽&新年会

*ベレー帽
f0170387_16531486.jpg

またまた、編んでみました。
前回編んだのとは、すこ~しだけたっぷりしています。BLUEさんに納品します。

*新年会
少し前になりますが、野原のオルガンの新年会がありました。
もう2年目となると気が知れたメンバーとなり、わきアイアイと楽しい新年会となりました。
2件目にお邪魔した『ぼんくら』さん。
f0170387_16564351.jpg

とっても、雰囲気のいいお店でした。窓や扉もかわいくて。


春に、野原のオルガンvol4があります。ぜひぜひお越し下さいませ。
[PR]
by moneknit | 2010-01-15 17:01 | handmade&diary

あけまして

おめでとうございます。新しい年になったのに今頃のご挨拶、失礼します。
今年も、どうかよろしくお願いしますm( )m

昨日から冬休みも終わり、やっと学校に幼稚園に始まりました。
長男は今日から県の新人戦がはじまり、1回戦勝利!!!
父兄一同たいへん盛り上がり、先ほど、やっと家路についたところなんですぅ。
明後日は2回戦、なかなか難しい相手ですが、精一杯頑張ってほしいです。

f0170387_14153418.jpg

ぷっくりとした麻bagです。今までで1番大きいサイズ。
さてさて、どんな装飾しにしようかな♪と楽しみにしているところ。
シンプルに仕上げたいな。。。


今年に入っても、年末からの片付けを続けています。
引き出しの中にあった今までの年賀状やCDを¥100ショップでケースを買って整理し収納に。
見なくなったビデオテープをゴミに出したり、着なくなった子供服の処分などなど。
生活感丸出しだった部屋の細かい物を引き出しの中に片付けました。
次男が小学校に入学するのに一層物が増える日々・・・。
私の課題はまだまだ続きます。
[PR]
by moneknit | 2010-01-09 14:30 | handmade