mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バレンタイン

f0170387_10375899.jpg

今日はバレンタインディー。。。
娘が友チョコを渡したいというので、ガトーショコラに娘とチャレンジ。
思った以上によくできました。
11日に2ホール。慣れないことをしたのでとっても疲れてしまいました。
今日、明日も渡したい友達がいるとのこと。
娘は試合が朝から夕方までなので、私が作らなければ。
さすがに、2回目は順序良くできました。喜んでもらえると嬉しいね。

f0170387_10495263.jpg

娘が頂いたお花。『春』ですね~♪
しばらくの間、我が家で楽しませてくれました。心なごみます。



*ソラマドイベントについて*
来ていただく方にお願いです。
袋はできるだけお持ちいただくと嬉しいです。
それと、ラッピングはご遠慮ください。
たいへん申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

まげわっぱ教室、moneも娘と参加します。
使えば使うほど味が出るお弁当箱。楽しみです。皆様もぜひ!

[PR]
by moneknit | 2010-02-14 10:55 | diary

イベントのお知らせ

幸創建設さんのソラマドの家モデルハウスでのイベントが行われます。

moneも参加させてもらうことになりました。

お題は『春はすぐそこ』。色んな春を見ていただけたらと思っています。



*日時*  2月27日(sat) 28日(sun)  10:00~16:00

*場所*  コミュニティーの北側

*member*

BLUE

yu*ru*ri

susu

konatsu

for the best day

木実鳥△

sasi

mone*knit


*たのしい教室*

2/27(sat)

優しい風さんによるコーヒーのいれ方教室(要予約)

 ①10:30~  ②12:30~  ③14:30~

 ¥1500(お菓子付)

enさんのピザ釜で焼く春のピザ試食(なくなり次第終了)

2/28(sun)

まげわっぱ教室(要予約)

 ①10:30~  ②13:30~

 ¥2000

各教室のお申し込みは2/8(mon)11時より受付します。

090-1175-9564(BLUE飯山)までお願いします。

人数制限があるため先着順とさせていただきます。



今回はおうち一軒お借りすることができたそうです。
のでので、玄関からリビング、キッチンにバス、窓や寝室まで、
ぜ~んぶ作品が並ぶかも。
私らしく、楽しく製作しています。
さてさて春はもうすぐかしら。いやいやまだ寒い。
でも、少しでも早く暖かくなってほしいですよね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日、娘がお友達にプレゼントしたいというので、クッキーを焼いてみました。いちおいっしょに。
ころころクッキーは初めて作ってみました。ほっこりしてて可愛い。
ラッピングも私がするんだろうなぁ。

f0170387_16402487.jpg

[PR]
by moneknit | 2010-02-06 16:46 | イベント

ショック

最近、いろんな物が壊れます。我が家にとっては高額の物ばかり(涙)
昨年の夏にはリビングのエアコンが壊れました。
しばらくはダイニングのエアコンでと思ってましたが
やっぱり、難しくなり買い換えることに。
年末には掃除機が・・・。しかも大掃除をしている最中のこと。なにかと物入りなのに(涙)
そして、先々週のこと、洗面台の水が止まらなくなりました。蛇口だけを買い換えないといけないとの事。
でも、思った以上の高額。すると同じ値段で洗面台が買い換えれる所をみつけ、洗面台を購入。
は~。。。。。ため息ばっかりです。もう何も壊れませんように(祈)

でも、嬉しいこともありました。

f0170387_168437.jpg

祖母の家に行った時のことです。コンロの調子が悪いとかで、エアコンが暖房にならない(今頃?)などなど、祖母ができないことをやっていると、何気なく目にした物。
梅酒をつけていた大きなビンと、小引き出し。もらってきちゃいました。ありがとう。おばあちゃん。



f0170387_16145920.jpg

学生の時の友達から連絡もらって、ランチにいってきました。
お邪魔したのは『SALA』さん。
友達が個室を予約してくれてて、のんびりわいわいあっという間の3時間。
食後の飲み物がかわいかったので画像をアップです。みんな変わってないわ~。

[PR]
by moneknit | 2010-02-01 16:21 | diary