mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりです。

ご無沙汰してます。幼稚園、小学校、中学校、習い事の役が、全部終わりました。
今年はいろんな経験をさせていただきました。
そして、何を行うにしてもいろんな方の協力があってこそ出来上がる事に、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、終わった後に、お礼の言葉やメールを頂き頑張ってよかったなぁと嬉しい気持ちになりました。

そして、
長女が春から通う中学校に、2週間前から部活に参加させていただいています。
環境の変化なのか風邪から体調を崩してしまいました。親の不注意なのかなと反省です。
慣れない環境で頑張る子供を親として支えないといけないとわかっていたつもりだけど、
たいへんだと思いました。がんばれ娘よ!

いろんな事が一段落し、昨日はお花見に行ってきました。
いつも長女に付き合わされていた次男と一緒に。
久しぶりに外でお友達と走り回る次男はとっても元気で楽しそうでした。ごめんねいつも。
又、遊びにこようね。



*コサージュ
f0170387_11364410.jpg

春にむけてコサージュを作ってみました。
家に遊びにきてくれた友達が1つお持ち帰りをしてくれました。
材料は造花やパール、リボンにレースはたっぷり使っています。
甘い感じだけど、春らしくしてみました。
シンプルなお洋服に明るいコサージュで華やかに!

[PR]
by moneknit | 2010-03-31 11:42 | diary

ストラップ、デジカメ袋、お弁当袋

f0170387_1327295.jpg
*ストラップ

オーダーいただきました。
ナチュラルな感じで
私らしく作ってみました。
初めての試みなのでドキドキ
気に入っていただけると嬉しいなぁ☆

f0170387_1330067.jpg

*デジカメ袋

こちらもオーダーいただいた作品。
moneさんにおまかせしますと言って下さり、こちらも初めてなのでドキドキ。
デジカメに優しくするために、クッション性を薄いですが入れてます。
デジカメのストラップも付けてみました。気に入ってもらえるかなぁ~。




f0170387_13373243.jpg
*お弁当袋

こちらもオーダーで
おまかせと言って下さった作品。
やっぱり編み編みを入れたくて、
紐を通す所を編んでみました。
まげわっぱに合うかなぁ~?




どの作品もたいへんお待たせしてしまいました。
本当にごめんなさいm( )m


明日は、いよいよ次男の卒園式!もう幼稚園が本当に最後と思うと寂しい(涙)
号泣するだろうなぁ。
そして、長女の卒業式もあります。これまた号泣。
子供の成長は本当に嬉しいことです。
だから私も親として成長する為に気を引き締め頑張ろうと思います。

4月に野原のオルガンのイベントがあります。
ので、オーダーをお休みさせていただきます。

[PR]
by moneknit | 2010-03-19 13:48 | handmade

ポーチ

f0170387_1125569.jpg

ポーチのオーダーをいただきました。
お子ちゃまとお散歩する時に。お家の鍵と携帯をいれる小さいポーチ。
シンプルでも可愛くしてみました。内側は鍵と携帯を別々に入れれるようにしています。
気に入ってもらえると嬉しいな。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


kotonoちゃんとこ、『屋根裏』に行ってきました。
f0170387_11371485.jpg

f0170387_11372934.jpg

白い旗が天井にいっぱい。灯台にお船がぷかぷかと。kotonoワールドの空間は居心地よくて・・・。
一緒にいってた次男は「うわぁ~。」と目を輝かせました。
あじさい気球を作っていたkotonoちゃんを見ながら楽しいお話。
すごいすごい、手元の動き。頑張ってね。kotonoちゃん。

オーガニックマーケットにも行ってきました。yumocaさんに会いに。
街は、『土佐のおきゃく』ですごい人でした。よさこい踊りもあり、たくさんのお店もあり、
おいしいいろんな物も食べました。もちろんランチも。
hanaさん、久しぶりのお出かけ楽しかったよ。ありがとう☆

[PR]
by moneknit | 2010-03-15 11:54 | handmade&diary

ありがとうございました

たいへんお礼が遅くなってしまいました。パソコンの調子が悪くて・・・。
『春はすぐそこ』ソラマドのイベント無事終えることができました。
たくさんの方に足を運んでいただき、スタッフ一同たいへん嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。
まげわっぱ教室の馬路村の先生、おいしいピザを焼いてくれたenさん、ソラマドの部屋においしいコーヒーの香り、優しい風さん、ありがとうございました。
そして、幸創建設さん、BLUEさん、作り手の皆様、ありがとうございました。

f0170387_7503194.jpg
f0170387_7505028.jpg


f0170387_7512528.jpg


ちょっとお気に入りの作品。
麻ひもで編んだカゴにナフキン。
ダイニングに置いても可愛く、お客様がこられた時にいかが?



[PR]
by moneknit | 2010-03-06 08:08 | イベント