mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土日

f0170387_11275745.jpg

土曜日、初めておじゃましてきました。『SAIL』さんの「ふるもの市」。
長女の参観日と総会に出席した後、車を走らせました。
たくさんの人でした。まずはchimneyさんにご挨拶。
一緒に行った次男はお目当てのクリームパンを
手にし嬉しそう。その場で2個ペロリでした。
素敵なふるものや革ものがたくさん。テンションが上がってしまった私です。




日曜日、『初夏の手作り市』 one day shopにおじゃましてきました。
朝、主人の試合があったので試合終了後駆けつけましたが、11時を少し過ぎてしまい
すごい人でした。ん~ウキウキした気分で入場!
hanaさんと初め、出店者の皆様と作品にも会えて感激の私でした。
そしてそして、たくさんの友達にも会うことができて本当楽しかった☆☆☆
おかげで、写真を撮り忘れてしまいました(涙)
おいしいごはんやお菓子も食べて、素敵な時間、空間をありがとう。






少し前になりますが、次男がほしがっていた、ジグソーパズルを買いました。予定は500ピースだったけど気に入った絵がなかった為に954ピースを購入!
大丈夫かな~と思いながらも、次男は毎日少しづつだけどコツコツとやっていました。
すると、中間テストが終わった長女が参加して時々2人で・・・。
何故か私も参加・・・。はまってしまった私。
次に長女よりも後に中間テストがあった長男が続いて参加。
これがまた止めれなくなってしまったようで、
結局、私と長男、夜中までやって完成させてしまいそうになった時に
長男『最後の1ピースは○○○(次男の名前)にやらせちゃろう。』と優しい言葉。
次男の為に買ったのに、結局兄弟3人と私とでやってしまったけど、最後の気配りの長男の言葉に嬉しかった私です。みんなで何かをっていいですよね。おもしろかったです。
又買いにいこう(笑)
パズルはアニメ『ワンピース』

f0170387_11592157.jpg

[PR]
by moneknit | 2010-05-31 12:04 | diary | Comments(2)

みにばっく

f0170387_1231426.jpg

コロ~ンとした 小さいbagです。
もちろんbagとしてもいいし、お部屋の片隅に飾ってみてもかわいいです。
画像では色が違うかもしれませんが、綺麗なblueの色が気に入っています。


昨日は、どうしたお空? 怒っているかのように激しい雨が降りましたね。
その雨にも負けずに、出掛けてきました。
久しぶりにamieさん所にランチに。一つ一つ一手間も二手間もかけてあっておいしかったです。
そして、chimneyさん所にも。我が家の子供達にも大人気のパンです。

[PR]
by moneknit | 2010-05-20 12:08 | handmade | Comments(2)

かご

f0170387_17403322.jpg


お天気がよくて気持ちのいい日がつづいていますね。
大きい洗濯物もパリッと乾いて、嬉しくなります。

麻ひもで、かごを作ってみました。このプクっとした形が気にいっています。
取っ手の部分も麻ひもで使ってます。エジングを編んで回りにつけてみました。
植物を飾ったり、小物入れに等、楽しく使えそうです。

来月、出店する予定のイベントに持っていきます。

[PR]
by moneknit | 2010-05-17 17:46 | handmade | Comments(4)

ぼうし

f0170387_13105225.jpg

エコアンダリアではじめて編んでみました帽子。
サイズは幼児サイズです。
何故か気に入ってしまった次男。「ぼくもほしい。」
頭の大きいキミには、ちょ~っと小さいよ。
サイズも調節できるように編めたら楽しいだろうなぁ~♪

[PR]
by moneknit | 2010-05-11 13:13 | handmade | Comments(0)

お出かけ

『かるぽいち』行ってきました。kotonoちゃんに会いに!
3日は、すごくいいお天気でした。hanaさんと久しぶりのお出かけ。
すると、konatsuちゃんとsusuちゃん。BLUEさんと娘ちゃんにも会いました。
皆でごはんを食べました。
一緒に行っていた次男がぐずぐず(涙)
「かえりたい~。」の連発。そうだよねぇ、
男の子だし私との行動は楽しくない年齢になってきたんだと、
嬉しいやら、悲しいやら・・・。皆に迷惑をかけてしまいました。本当にごめんなさい。

皆で、お箸つくりをすることにしました。
すると、次男の機嫌もよくなり、上手にナイフを持って削っている次男。
仕上げにヤスリもかけて、名前も入れてもらいニコニコになりました。
私はスプーンに挑戦しました!


f0170387_9132154.jpg
f0170387_913462.jpg

「mone」とコテで入れました。





3日から部活の合宿に行っている長女。
今から迎えに行ってきます。会えるのが楽しみです☆

[PR]
by moneknit | 2010-05-05 09:17 | diary | Comments(4)

すっきり気分

気持ちのいいお天気が続いていますね。
子供達も新しい環境になじんできました。私も慣れてきたかな?(汗)
イベントが終わり、家庭訪問も終わって一段落。家の中も少しずつ片付いてきました。
ので、家事の間にする手作りの時間は楽しいです。
やっと、子供達の物も作りました。長女にはお弁当袋とナフキン。次男には図書袋。

f0170387_1010013.jpg

さてさて、新しい物にも挑戦したい気分です。

f0170387_10231449.jpg
やっと出しました。
旦那さんの両親がこいのぼりも
立ててくれています。
今年で最後!
成長って早いですよねぇ。
本当にビックリです。
今のまま元気で育ってね。

[PR]
by moneknit | 2010-05-01 10:17 | handmade | Comments(0)