mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

2日間とも無事に終わることができました。ありがとうございました。
土曜日は、お空よそんなに頑張らなくてもと言いたい位、大きな強風と雨でしたが、
たくさんの方に来ていただき、感謝感謝でございます。
しかも駐車場から歩かなくては行けなくて小さいお子様連れの方もいらして本当に申し訳なかったです。
日曜日は、晴れ間も見えるお天気で、会場は熱気に包まれました。
この日も暑い中でしたので、申し訳なかったです。

こんな2日間に足を運んで下さった皆様
又、私の作品を手にとって下さった方、本当にありがとうございました。
いつも来てくれる友達、声をかけて下さった方、
そしてお心遣いの差し入れをしてくれた方感謝しています。

tincropさんを初め、出店された皆様
本当にありがとうございましたとお疲れ様でした。

楽しい2日間でした。

f0170387_10283165.jpg



f0170387_1030483.jpg



f0170387_10302291.jpg



またまたopen前に撮るのを忘れてしまい、しばらくたってからの画像です。
オーダーをお待ち皆様、お待たせして申し訳ございません。
[PR]
by moneknit | 2010-06-29 10:53 | イベント | Comments(10)

いよいよ

明日になりました。 出品する作品です。
*ラフィア

f0170387_18122547.jpg

バレッタ、キーホルダー、携帯デジカメ入れ(私のお気に入り)


*さんかくストール

f0170387_1816297.jpg

夏らしく、涼しい感じです。


*麻紐カゴ

f0170387_1823109.jpg

小物入れだけでなく、コースターにも使えるように浅く作っています。
モチーフを中につけたくて、この形にしてみました。グラスを置いたら涼しげです。


*作品
bag,カゴ、hairピン、ゴム、バンド、バレッタ、キーホルダー、ストラップ、携帯入れ、ペンダント
お弁当袋(マットとセット)、帽子、ストールetc


明日も明後日もお天気が悪そうです(涙)
せっかくの五台山の綺麗なグリーンや景色を見れなくて残念かも。
でも、雨にも負けなくらいの元気で、皆様をお待ちしています。
気をつけてお越し下さいませ。お会いできる事を楽しみにしています。

tincropさんをはじめスタッフの皆様、よろしくお願いしますm( )m

[PR]
by moneknit | 2010-06-25 18:33 | イベント | Comments(8)

ばっく

f0170387_17182566.jpg

イベントに向けて 麻紐ばっくを作りました。
大きさ、形はさまざま。手提げもあればショルダータイプといろいろです。
レースや、編んだモチーフ、エジングを付けています。


梅雨だというのに、毎日お天気がころころと変わり振り回されている私です。
でも毎日、雨よりはいいかな。
イベントまで後3日。楽しく製作しています。

[PR]
by moneknit | 2010-06-23 17:25 | handmade | Comments(6)

ぼうし

f0170387_1982664.jpg

まずは、試作です。
ドンドン編みあがっていくので、おもしろかったです。

今日は、とってもいいお天気でしたね。
でも、嫌なことがありました。旦那さんがいなくてどうしようかと思っていたら。
お義父さんに助けてもらいました。本当によかったです。

明日はいい日でありますように。

[PR]
by moneknit | 2010-06-16 19:14 | handmade | Comments(6)

あじさい

f0170387_11363873.jpg

いろんなところで『あじさい』をみかけます。もうすぐ梅雨なんですよね。
最近では、ピンクとブルーだけでなく、洋物もあったりして、
いろんな種類のあじさいがありますよね。好きなお花の一つです。


イベントに向けて、あじさいをイメージしてhairゴムを作っています。
あじさいにみえるかな~?ペンダントも作ってみようかな。

[PR]
by moneknit | 2010-06-12 11:41 | handmade | Comments(2)

ちいさいbagと帽子

f0170387_14154382.jpg

エコアンダリアで小さいbagと麻糸で帽子を編んでみました。
ペンダントやチャーム、ストラップにしようと思っています。

*日課*
気持ちのいい季節がやってきましたね。
風がとっても気持ちがよくて・・・。
お天気のいい日はいつも、3人の子供達に朝食や準備を済ませ、長女を送り出した後、
次男と一緒に友達に会う所までですが歩いています。自転車をひいて。
田園の中を通っていくのですが、それがとっても気持ちがいいんです。
出会う方に挨拶をしながら。
草の名前を教えたり、しりとりをしたり、歌を歌ったり、
手をつないだり、走ったり、時々ケンカもしながら。
案外楽しんでる私がいます。
そして、家に着くと、長男を送りだします。

「いってらっしゃい。気をつけてね。」

[PR]
by moneknit | 2010-06-10 14:31 | handmade | Comments(2)

*お知らせ*

f0170387_16243347.jpg


五台山アーティストフリーマーケット「6月の花」

*日時  6月26日(sat)・27日(sun)  am11:00~pm16:30
*場所  五台山頂上展望台1F 「雑貨ギャラリー・パノラマ」

*雨でも開催します。

私も参加させていただくことになりました。
ただいま、楽しみながら製作中です。麻紐でのbagを数個作っています。
最近、お気に入りのエコアンダリアのbagやペンダント、バレッタも出品予定です。
それに、hairゴムetc  
足を運んで下さった方に楽しんでもらえるような作品を作りたいなと思っています。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。
主催者様、出店者様、よろしく。お願いします

[PR]
by moneknit | 2010-06-07 16:42 | イベント | Comments(4)