mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これはなんでしょう?

f0170387_1141178.jpg


お義父さんが毎年「ごうや」を育てています。
その「ごうや」を輪切りにし乾燥させたものです。
お茶にして飲みます。夏ばて防止に!!!
少し、苦味がありますが、薄めにして冷やすと大丈夫。家族の男性陣は苦手だけど、
私と娘は飲んでいます。

毎日暑いですね。皆様も夏ばて、熱中症には気をつけて下さい。

[PR]
by moneknit | 2010-07-31 11:11 | diary | Comments(0)

夏休み


昨日のことです。
突然、上の2人が部活がなくなり、子供3人と文房具店に行きました。
そうです。夏休みの宿題の材料や勉強道具を買いに。
なかなか3人がそろって出掛けるのが難しくなったので、一気に済ませたい私。

ただ、文房具店に行っただけなのに、車の中からワイワイガヤガヤ(笑)(笑)(笑)
なんか、心が和んだ私。家路に着いた時には、おもしろかったなぁと・・・。
みんな一緒にお昼ご飯。この日のメニューは散らし寿司。
こんな穏やかで、ほっこりする日々を幸せだなぁと感じました。


今日は、長男の誕生日15歳になりました。
私よりも、ずいぶん背も高くなり、服もお父さんと変わらないほど。靴も27,5センチ。
15年前2660gと小さく産まれたのに、こんなに大きく育ってくれた事に感謝です。ありがとう。
ケーキよりも、お寿司が食べたいと希望した長男。明日、家族で出掛けます。
だけど・・・
夕方、出掛けた時に、やっぱりケーキ買っちゃいました。
家族5人、それぞれが好みそうなカットケーキを!
それに、ろうそくを立てて今晩はお祝いです。


今日の午前中、長女の夏休みの美術の宿題、風景画を描く為の材料を探しに出掛けました。
f0170387_14241091.jpg

たくさん、撮った中の1枚。
あんまり、絵心のない長女ですが・・・(汗)
本当は、実際に見て書くつもりが、長男が午後から部活なので、お昼の為に時間がなくなってしまい、絞り込むことができずに帰ってきてしまいました。
午後からは次男の工作づくりです。
夏休みの宿題。たいへんですよね。



オーダーを下さってるお客様。お待たせしています。
申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち下さい。


yu*ru*riのhanaさんがブログを閉鎖されるそうです。
とても残念です。そして寂しいです。
私はhanaさんのおかげでブログを始めることができたので、感謝の気持ちでいっぱいです。
何事にも一生懸命の彼女。見習わないといけない所、教えてほしい所もまだまだたくさんあります。これからも今までどおり仲良くして下さいね。そしてhandmadeも楽しくやろうね。


[PR]
by moneknit | 2010-07-30 14:43 | diary | Comments(0)

ばっく

夏休みに突入!!!!!
毎日のお昼ご飯が始まりました。この暑い中何をしようかと日々悩みます。麺類ばかりだといけないし。
それと、早く宿題を終わらせないと。歯医者にもいかなくちゃ。
f0170387_9415525.jpg

オーダーいただいたbagです。
ラフィアでシンプルに。内布はつけてないですが、マグネットは付けてます。
気に入ってもらえると嬉しいです。


[PR]
by moneknit | 2010-07-22 09:43 | handmade | Comments(0)

梅雨明け

たいへんご無沙汰してます。

梅雨明けしましたねぇ。
今日は、すこぶるいいお天気。外はぴっかぴっかでした。

f0170387_20361630.jpg


少し前に、お嫁入りしたbag。
ショルダータイプで、後はお任せとオーダー頂きました。
最近、エジングをつけるのがお気に入りの私です。

偶然、スーパーでお会いすると、使ってくれていました。一番嬉しい瞬間!
Sちゃん、ありがとう。お待たせしました。

[PR]
by moneknit | 2010-07-17 20:36 | handmade&diary | Comments(0)

誕生日

昨日は次男の7回目の誕生日でした。
もちろんケーキは『yumoca』さんでご注文。
次男のリクエストは、ブドウとキュウイ。可愛く綺麗に作って頂きました。
Mさん、ありがとう!!!めっちゃおいしかった。
画像を忘れてしまったのが残念(涙)

偶然にも期末テスト中なので長男長女も早い帰宅。夕食を早く済ませ、家族全員で
『Happy Birthday♪』
本当に幸せだなぁと思います。親にとって子供の成長がなによりの生き甲斐。
お友達からもおめでとうメールをもらって、照れている次男でした。☆ありがとう☆
長女もyumocaさんで次男の好きなお菓子を買ってプレゼントしていました。
楽しい時間でした♪

f0170387_14374770.jpg
オーダーいただいてたペンダントです。

彼女のイメージで
可愛らしく。

[PR]
by moneknit | 2010-07-02 14:43 | handmade&diary | Comments(5)