mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み

夏休みもあとわずか。まだまだ暑いですね。パリっと乾く洗濯物は気持ちがいいですが。

さて、今年の夏休みは
久しぶりに花火を見に行きました。よさこい祭は、ある競演場のお手伝い。
プールにも3回程泳ぎに、家族やら、仲良し園ママさんと。
後、我が家で次男のお友達家族を誘ってプチ花火祭をしました。
たこ焼きや流しそうめんをして、庭でワイワイ花火大会。
県外から帰ってきてる友達に久しぶりに会ったり。
大きいイベントはなかったけど、それなりに楽しい夏休みだったように思います。

ハンドメイトは、長女の部活から頼まれ、ガンバっちゃいました。

次男の宿題は終わったけど、長男と長女はどうなってることやら・・・。は~心配。
この土日から始まる、秋季大会。長男長女ともに頑張ってほしいです。
来週から新学期。私らしく頑張ろう(ファイト)

f0170387_18161311.jpg

[PR]
by moneknit | 2010-08-26 18:20 | diary | Comments(0)

ばっく

f0170387_2144199.jpg

オーダーいただいてたbagです。
左は巾着付きのバケツ型bagです。たっぷりの大きさです。
右はショルダー型のbagです。ブラックリネンでモチーフを中央にというオーダーでした。
とてもお待たせしてしまいました。申し訳ございません。
気に入っていただけると嬉しいです。






f0170387_21514135.jpg

長女から頼まれた携帯ケース。
bagに付けたり、何かに掛けたり出来るようにとの事。
紐は革で作りました。ん~自分用にも作ろうかな。




夏休みも後半に入り、一日一日がドンドン進んでいるようです。
もっと、時間を大切に使いたいなと思う今日この頃です。


[PR]
by moneknit | 2010-08-14 21:57 | handmade | Comments(0)

きときと紫陽花

昨日、行ってきました。
hanaさんとkonatsuちゃんとsusuちゃん&娘ちゃんの5人で。
ステキなお家に、martyさんとkotonoちゃんの作品がぴったりで、ステキでした。

f0170387_13401857.jpg

f0170387_13404742.jpg

扉や、窓、照明、ノブ、カーテン一つ一つ可愛くて・・・。
いいなぁ~、いいなぁ~。の連発。。。。。こんな洗面台にあこがれます。

大好きなamieちゃんのお菓子をゲットできて、やったぁ↑
それと、sumiさんに、お願いもできました。うふふ
ステキなイベントをありがとう☆  そしてお疲れ様でした。



みんなにお別れをいって、ランチに出発!!!  初めて『歩屋』さんに行ってきました。
f0170387_13334283.jpg

おなかイッパイでおいしかったぁ~。みんな楽しい時間をありがとう。






f0170387_13371531.jpg

自分用にbagを作りました。とってもシンプル。
内布もつけてません。持ち手も麻紐だけど持ちやすいですよ。




[PR]
by moneknit | 2010-08-09 13:43 | handmade&diary | Comments(11)