mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クロスステッチ

次男が産まれる前に挑戦してみたクロスステッチ。
でも、すぐに断念してしまいました。
再度挑戦することに!!!!!
刺繍は、若い頃から好きだったから、思い出しながら。

f0170387_12501378.jpg

くるみボタンにしてみました。
細かい作業にこれだけで一段落(笑)
次のイベントとyumocaさんへ納品したい思います。




土曜日に、長女の秋季大会が終わりました。
『優勝』
長女は、まだまだですが、チーム一段となって頑張ってきたことが、結果となった事に本当に嬉しくおもいます。
おめでとう。。。。。

[PR]
by moneknit | 2010-09-28 12:56 | handmade

ありがとうございました。

昨日ははじめて、参加させて頂いた

ホリカワアートミーティング『かるぽいち』でした。

sourire*

f0170387_11294431.jpg

f0170387_11291445.jpg

konatsu & susu*
f0170387_11323327.jpg


1時間でセッティングできるか不安で搬入をした所から始まった私とhanaさん。
トイレにも行き何とか準備okとなると、たくさんのお客様がぞくぞくと来て下さいました。
忙しい中来てくれた友達やママ友、作品を手にとって下さったお客様本当にありがとう。
yokkoちゃん、sumiさん、mizuちゃん差し入れありがとう。おいしく頂きました。
偶然にも同級生に会ったり、たくさんの作り手の皆様にお会いできて本当に嬉しかったです。
hanaさんとこんなにも手作りしてる方がいる事に感動した事でした。


それと、今回はじめての参加でわからない事だらけで申し込みをしましたが、
いつも連絡を下さった、吉田様、
駐車場からエレベーターに乗って、会場まで案内、退場までお世話してくださったstaffさん、
本当に本当にありがとうございました。お世話になりました。いい経験をさせて頂きました。
これからも『かるぽいち』できる限り続けて頂きたいと心から思いました。

hanaさん。
『sourire』というコラボ名を付けての初めてのイベント、どきどきしながらもhanaさんのおかげで楽しい1日やった。本当にありがとう。次のコラボの時も宜しくです。

[PR]
by moneknit | 2010-09-24 11:53 | イベント

かるぽいち

f0170387_6301188.jpg


ホリカワアートミーティング「かるぽいち」

*日時*   9月23日(thu)秋分の日   11:00~18:00   

*場所*  7階市民ギャラリーです。

*出店名* sourire*
とうとう、本日となりました。雨の見込みが強い為に会場を7階市民ギャラリーになるそうです。
お天気が悪いという事ですが、hanaさんと一緒に、皆様に笑顔になってもらいたくお待ちしています。お会いできるのを楽しみにしています。

f0170387_6325384.jpg

出品作品* bag、巾着、ストール、コースター、hairごむ、ストラップ、キーホルダー、
コサージュ、ペンダント、etc

[PR]
by moneknit | 2010-09-23 06:36 | イベント

お出かけ

今週ちょっと贅沢に2日も続けて友達とお出かけしました。

konatsuちゃんのブログで気になっていたお店。


『Pitca』さんへ
f0170387_11462549.jpg

野菜のたっぷり入ったパンは食べ応えのあっておいしかったです。
飲み物はカシスジュースをチョイス、ベリーが入っていました。デザートにはアイス。
オーナーさんは、とっても気さくな方で、お話しやすく楽しかった。
一緒に行った友達は、可愛い靴をお持ち帰り。ステキなbagや靴が並んでいました。
kotonoちゃん、nuitさん、marronちゃんの作品にも会えて嬉しかったです。



翌日は、hanaさんと


『Amie』さんへ
f0170387_11565170.jpg

久しぶりにお邪魔しました。食べるラー油にテンションが上がってしまいました。
おいしいですわ、癒されますわでいつも長居してしまいます。
hanaさんとamieさんの会話についていけない私。2人は3つ位の話を一緒にするからわからなくなって後で説明してもらった始末。。。ひや~さすがです。


そして、2日連続で、訳あってお邪魔した雑貨屋さん。


『thee culture』さん
f0170387_1233984.jpg

2日目、hanaさんとお邪魔した時に前日もお邪魔した事を覚えていてくれたオーナーさん。
しかも私がmoneって事も。キャー恥ずかしい(汗)。。。
きちんとご挨拶もせずに帰ってしまっていたのに。穴があったら入りたい思いでした。

指が入る鍋つかみが欲しかったのでお持ち帰りしました。
すると、お手紙とプレゼントが☆ 心温まりました。ありがとうございました。

[PR]
by moneknit | 2010-09-17 12:10 | diary

お知らせ2

f0170387_1781856.jpg

hanaさんとmoneのコラボ名を決めました。

mone*knit & yu*ru*ri  にしていましたが、

『sourire*』

というコラボ名にしました。 読み方はスリールです。


フランス語で「笑顔」「微笑み」という意味で、
作品を手にとって下さった方が笑顔になってもらえますようにの意味がこもっています。

ステキなnameをhanaさんが考えてくれました。
これからも、hanaさんとのコラボする機会を大切にしていきたいです。

皆様よろしくお願いします。

[PR]
by moneknit | 2010-09-14 10:09 | イベント

お知らせ


初めて参加させて頂くイベントのお知らせです。

ホリカワアートミーティング「かるぽいち」に出店します。

*日時*   9月23日(thu)秋分の日   11:00~18:00   

*場所*   かるぽーと前広場
         雨天の場合は7階市民ギャラリーです。

*出店名* sourire*


久しぶりにhanaさんとコラボで出店することになりました。
と~っても楽しみです☆ 『hanaさん、よろしくですm( )m 』

まだまだ暑いと思いますが、お時間あります方は遊びに来てもらえると嬉しいです。
皆様にお会いできる事を楽しみに、お待ちしております。

*******************************************

f0170387_1110661.jpg
先日、何もおやつがなくて、久しぶりにパウンドケーキを焼きました。おいしいと食べてくれた子供達。作ってよかったな!
お菓子を焼いたものの、こんなにまだまだ暑いのに、
食欲大勢の私。。。やばいです。本当にやばいです。誰か助けて~(汗)

先日、yumocaさんから「moneさんの作品を買いに来て下さったお客様がいらしてたよ。」とメールもらいました。と~っても嬉しかった私です。来て下さったお客様、心からありがとうございます。

[PR]
by moneknit | 2010-09-13 11:14 | イベント

ばっく

ずいぶん更新お休みしてしまいました(汗)
夏休みも終わり、バタバタした朝が始まりました。
今月は長男、長女、来月には次男の運動会があります。
親も楽しみな行事の1つですよね!

f0170387_15591832.jpg

模様編みでbagを作ってみました。中央に少しだけエジングをつけてアクセント。
今度、参加するイベントに持っていこうと思います。

[PR]
by moneknit | 2010-09-07 16:03 | handmade