mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぽっちり堂

『ぽっちりカフェの秋祭り』 ~お山のひだまり 手作り市~

*日時   10月31日(sun) am11:00~pm4:30

*場所   ぽっちり堂 (自然派菓子工房&お山のカフェ)
       〒781-3521
       高知県土佐郡土佐町田井2679
       0887-82-0944

*駐車場  30台

*その他  キッズスペースあり  
        雨天決行



いよいよ、明日となりました。台風の影響をうけずに本当によかったです。
明日は、いいお天気になることを祈って。
少し、市内からは遠くなりますが、遊びに来ていただけると嬉しいです。
心からお待ちしています。

さて、moneの作品は。。。
hairピン、ゴム。 シュシュ。 コサージュ。 ペンダント。 bag。 ポーチ。 ティッシュ入。etc
今回は、麻紐のbagだけでなく、いろんな形の布物bagも作ってみました。




[PR]
by moneknit | 2010-10-30 12:17 | イベント | Comments(0)

誕生日

昨日は私の3?才の誕生日でした。
もう、誕生日と言っても嬉しくない歳ですが、家族からの『おめでとう』
友達から『おめでとう』メールはとっても嬉しいです☆
家族の皆、メールくれた友達・・・。『ありがとう☆』

誕生日プレゼント?ではないですが、ずっとほしかった新しい炊飯器、買ってもらいました。
そしてそして、新しいテレビもやってきました。地デジってやつです。

夕べは、腹痛におそわれた私に代わって、誕生日だからと洗い物等をしてくれました。
最近、なんだか体調がよくないんですよねぇ↓ 頭痛がしたり、鼻かぜだったり。困ったものです。

今日は、肌寒いですね。札幌では雪が降ったそうで、ドンドンと音をたてて冬がやってくるよう。
皆様も、お体にはご自愛ください。


[PR]
by moneknit | 2010-10-26 17:51 | diary | Comments(6)

シュシュ

f0170387_11362756.jpg

久しぶりにシュシュを作ってみました。
モヘア毛糸で、もこもこあったかい感じになってます。
髪を結んでもしっかりとしてるし、腕にしても可愛いと思います。
これからの季節にどうでしょう!!!

[PR]
by moneknit | 2010-10-24 11:39 | handmade | Comments(0)

お知らせ

はじめて『ぽっちり堂』さんのイベントに参加させてもらうことになりました。
f0170387_15392823.jpg


『ぽっちりカフェの秋祭り』 ~お山のひだまり 手作り市~

*日時   10月31日(sun) am11:00~pm4:30

*場所   ぽっちり堂 (自然派菓子工房&お山のカフェ)
       〒781-3521
       高知県土佐郡土佐町田井2679
       0887-82-0944

*駐車場  30台

*その他  キッズスペースあり  
        雨天決行


*手作り市*
MUKU48
ばうむ
福田安武
For the best day
konatsu
susu
yuuri
haru
Organ
nana
cornet.maito
ハッピーライフ山岡
Loving hand
ラファエル
松下富裕美
mone*knit

*青空カフェ*
コーヒーポルタ
Coup de coeur
いくピクルス
ぽっちり堂
廃材天国
オネオネ畑
tututu
森つくり
はるひ畑
和紅茶の会

*Live*
ジャコバン西田

なにより、いいお天気になることを祈っています。
綺麗な空気と景色の中で美味しい物をお腹いっぱい食べたいです。
もみじも色づき、紅葉の季節です。
ご家族やお友達、又はお一人様でもぷらっと、ドライブしに遊びに来ませんか?
この自然の中でお子様も走り回ったりきっと楽しいはず。
大人の方も、きっと癒され、笑顔になることと思います。
スタッフ一同、心よりお待ちしています。
ぽっちり堂様、主催のORGANさん、お世話になります。
宜しくお願いします。

*********************************************
f0170387_1655915.jpg

先日、大きな栗をいただいたので、栗ごはんを作りました。
私は、お酒とお塩とだし昆布を入れて。
我が家の子供達には、あんまり栗は歓迎されないんです。
私は子供の時、栗ご飯だと、とっても嬉しかったのにぃ↓
f0170387_1692037.jpg

f0170387_1685595.jpg


休日、次男と一緒に海岸に遊びに行きました。
おおきな船がブロックを運んでいる所を一緒にみたり、サッカーしたり、石を積み上げたり、
こんな時間がいつまでも続くといいなぁ~。
相変わらず、ズブヌレの次男でした。



[PR]
by moneknit | 2010-10-22 16:13 | イベント | Comments(0)

こひきだし

f0170387_20501253.jpg


marty+さんにお願いしていた『小引き出し』です。
すごい素敵でしょう。うふ
毎日毎日、子供3人の学校や部活、習い事のお手紙がいっぱいになるんです。
ので、わかりやすくする為にそれぞれの引き出しほしいなぁと思っていたんです。
思い切ってお願いしてよかったです。
上から、長男、長女、次男の順番です。整理整頓できて嬉しい☆
でも、素敵な作品すぎて、手紙を入れるだけなんてもったいないかもぅと思ってたり・・・。

martyさん、sumiさん、本当にありがとう♪
大事に使わせてもらいます。


[PR]
by moneknit | 2010-10-18 21:07 | diary | Comments(0)

おいしいにちようび3

f0170387_1303426.jpg

行ってきましたぁ~♪次男を連れて。
次男は1人よりもお友達との方が楽しいと思って、急遽お誘い。
皆様の所でゲームに挑戦しました。画像はyumocaさんとこでの輪投げ。
一緒に行ってたお友達と仲良くストライク!  シャボン玉をもらって、ごっきげん☆

このゲーム企画、すっごいよかったです。ありがとうございました☆



f0170387_13144230.jpg

昨日の夕方、次男と一緒にサイクリング。
綺麗な夕日をみた次男は「お空が燃ゆうみたいな。」子供にはそんな風に見えるんですね。
気持ちのいい風にあたりながら、ゆっくりとペダルを踏みました。

[PR]
by moneknit | 2010-10-17 13:17 | diary | Comments(4)

お出かけ

ご無沙汰です(汗)。3連休、どのように過ごされましたか?
11日は、次男と一緒に『鏡川こども祭』に行ってきました。
f0170387_15403896.jpg

f0170387_1540999.jpg

鏡川で川遊び。ズボンはズブヌレになったけど、とっても楽しそう。
そして、1番の目的、マイ箸つくりを一緒にしました。
ナイフを手にする事なんかなかなかないから、いつもいい経験です。
前に作ったお箸がくたびれてきたから、次男はお喜びです。
お天気もよくて、お友達とドミノをしたり、アイスを食べたり楽しい1日でした。


[PR]
by moneknit | 2010-10-12 15:47 | diary | Comments(4)