mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あした・あさって

いよいよ明日となりました。

『野原のオルガン』 冬のいいもの
27日(sat) 28日(sun)  am11:00~pm5:00
MUKU48→(リンクからお入り下さい)
 
moneは土曜日のみの参加です。


『one day shop てづくりマーケット』
28日(sun) am11:00~pm2:30
タナスカ、北岡工務店倉庫
cafe amie→(Amie's キッチンへエキサイトブログからお入り下さい)
「K+」にも掲載されています。


sorire(hanaさんとコラボ)で初めて参加させていただきます。
f0170387_2372120.jpg


bag、ストール、ペンダント、hairゴム、ピン、シュシュ、ポーチ、ブランケット、etc
出品しています。
ぜひ、遊びに来て下さい。お待ちしています。

[PR]
by moneknit | 2010-11-26 23:12 | イベント

お知らせ

今週末、参加するイベントのお知らせです。

『野原のオルガン』 No5 冬のいいもの
f0170387_11152045.jpg

日時:   11月27日(sat)・28日(sun) am11:00~pm5:00

場所:   MUKU48
高知市高見町317-5 088-805-1691

早いもので5回目となりました、野原のオルガン。
今回も参加させて頂きます。
moneは土曜日のみの参加となります。
MUKU48さん、ORGANさん、出店者の皆様、お世話になります。
宜しくお願いします。
高見町での野原のオルガンは今回で最後となります。
6回目はどの場所のMUKU48さんで開催かわかりません。
素敵なあの空間でのイベントに、皆様ぜひ遊びにいらして下さい。




『てづくり マーケット』 oneday shop
f0170387_1129196.jpg



日時:    11月28日(sun)   am11:00~pm2:30

場所:    (株)北岡工務店鉄筋加工場
        高知市五台山宇北タナスカ5019-2


この度、初めて参加させていただく事になりました。
hanaさんとコラボ『sourire*』での参加です。
f0170387_11352391.jpg

FUNハウス様、cafe amieさん、出店者の皆様お世話になります。
宜しくお願いします。
そして、hanaさん、かなりドキドキです。助けてくださいませ。宜しくです。


今年、最後のイベントになります。
暖かい物、ほっこりな物をと一針一針心を込めて製作しています。
1つでも目にしていただけると嬉しいです。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
心よりお待ちしています。
f0170387_11521312.jpg

ふんわりシュシュです。
ホワイトとパープルを使ってみました。他にも小物を製作中です。

*******************************
あちこちでコスモス畑をみかけます。
忙しい毎日の中、心が深呼吸しているようにほっこりして気分になります。

f0170387_11433380.jpg

[PR]
by moneknit | 2010-11-23 11:47 | イベント

ポーチ

ずいぶんお休みしてしまいました。

朝晩寒くなってきましたね。我が家ではストーブとこたつを出してしまいました。
これからが冬本番なのに、朝は辛くなってきてる私、こんな事ではいけないと気合気合!!!

久しぶりに作品です。

f0170387_14144523.jpg

以前にも作ったことのある麻紐のbag。少し形を変えてみました。
そしてbagに付けているのが、携帯やデジカメ入れです。
bagに付けることもできるし、bagの中でポーチとしても使えます。
接着芯を使い、しっかりとした仕上がりになっています。



f0170387_1417967.jpg

ファスナー付きのぷっくりしたポーチ。
『ぽっちり堂』さんでのイベントで手に取っていただきました。
この形は私が好きな形なので又作ってみました。

最近はミシンをいろいろ挑戦しています。
もちろん、編み物も製作中です。ふんわりとした作品を作りたいなと思っています。

[PR]
by moneknit | 2010-11-18 14:21 | handmade

土日


*chimney 1周年感謝祭イベント

お邪魔してきました。
近くに学生時代からの友人が住んでいるので、一緒に!
次男は友人のお子ちゃまと3年ぶり位に会ったかなぁ?お互い覚えてないのに顔みるなりすぐに一緒に遊んでいました。子供って柔軟だなぁとつくづく思いました。
なので、友人の家でお留守番。
f0170387_20211123.jpg

こんなにべったりくっついて(笑)
chimneyさんに着くと、たくさんの人で賑わっていました。
ので、写真を撮るのも忘れてしまいました。パンをお皿にのせてレジーを待っている間にも、おいしそうなパンが次々と出てくるので、それを又お皿にのせて、うふうふの私です。
外ではククサさんのお弁当とチョコレートケーキを買って帰りました。
もちろん、kotonoちゃんとkonatsuちゃんにご挨拶。
お客様でいっぱいでしたから、あんまりお話できずに。
友人の家でお昼を食べてから、又会える日を楽しみにさよならしました。

そして、向かったのは吾岡山。とっても嬉しそうに、いろんな遊具にのり、楽しそうに走り回ってました。
f0170387_20305071.jpg





*ミヤタヤさんのイベント
 miyataya きときと雑貨店
f0170387_2033946.jpg
f0170387_20323855.jpg

ずっと行ってみたかった、ミヤタヤさん。
このイベントには行かないとと思い予約しちゃいました。
kotonoちゃん、amieちゃん、sumiちゃんにも会えて嬉しす♪
私がオーダーしたのは、豚とお餅とチーズ、次男は豚玉。
ふわふわのもちもちですんごいおいしかった。
そして、デザートは、レアチーズケーキ、次男はガトーショコラ。これまたおいしくペロリ☆
やっぱりすごいなぁamieちゃん。
相席してもらった、akkoママさん、akkoさん、姉妹ちゃん、ありがとうございました。
おかげで楽しい食事となりました。
ミヤタヤさんには、またお邪魔したいです。全メニューを制覇したい☆


[PR]
by moneknit | 2010-11-08 20:38 | diary

ありがとうございました。

お礼がおそくなりました。
『ぽっちり堂』さんでのイベント、無事終わることができました。
f0170387_10301753.jpg

お天気の悪い中、遠くまでたくさんの方に足を運んでいただき本当にありがとうございました。

お客様の中に、「ブログでシュシュの画像を見て来ました。」
と言ってくださった方がいてとっても嬉しかったです。
又、小さなお子様と一緒に、ご主人が車で待ってくれてる方もいてありがたい限りです。

会いにきてくれた友達、
お世話をして下さった、ぽっちり堂の方、ORGANさん、ご一緒出来た出店者の皆様
そして荷物を運んで下さった方、本当に本当にありがとうございました。

はじめて出店させて頂き、わからない事ばかりで、誘導や色々教えてくれたkotonoちゃんもありがとう。

とっても楽しいイベントでした。皆様に感謝しています。


今月もイベントに参加します。後日お知らせします。
お時間ありましたら、チェックしていただけると嬉しいです☆


[PR]
by moneknit | 2010-11-04 10:30 | イベント