mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感謝をこめて・・・

今年1年、ありがとうございました。
今年は、ぽっちり堂さんやFUNHOUSEさんのイベント、かるぽいちにも初めて参加させて頂きました。
お会いした皆様1人1人に感謝の気持ちを伝えたい1年でした。
たくさんの楽しい時間と嬉しい気持ち、そして勉強もさせて頂きました。
もっともっと成長していきたいなと思っています。
まだまだ子供達の為に時間を使いたいですが、
物づくりの時間も大切にして行きたいと思っています。
こんな私ですが、よろしくお願いします。





年末恒例。お正月フラワーアレンジメントに行ってきました。

f0170387_2312422.jpg

親友がお花屋さんをしています。
年末は、友達とお邪魔して楽しくワイワイアレンジメント。
今年はフワっとした柔らかい感じのアレンジです。お世話になってる小母さんにも。
そして、行け花をするお義母さんに切花を。
長女がお世話になってるピアノの先生と硬筆の先生に年末のご挨拶の鉢花を、
お持ち帰りしました。
大掃除は旦那さんにも手伝ってもらって終わり、新しいカレンダーに変え、正月飾りもばっちり。
12時を待つのみです。家族でカウントダウン!!!


******************************
今年最後の作品。

f0170387_23204989.jpg

先日、長女に作った、ネックウォーマーです。
内側はプードルファーにして首回りがより暖かくなるようにしました。

[PR]
by moneknit | 2010-12-31 23:22 | diary | Comments(4)

クリスマス

寒くなってきました。大掃除が苦痛です。

さて、今年のクリスマスケーキは次男と一緒に家で作ることにしました。
クリームのデコレーションは次男が頑張ってしぼってました。
f0170387_8385246.jpg


フルーツは?というと、長男がフルーツが苦手なんです。でも生クリームは大好き。
長女と次男はフルーツが大好き。なので、カットしたケーキにそれぞれが思い思いに飾りつけをすることにしました。これもまた、おもしろかったです。
ちょっと、スポンジの脹らみが悪かったけど、旦那さんも子供達もおいしいと食べてくれました。
ちなみに、次男は4時位から 「まだ~、まだ~。」と・・・・。
長男が塾から帰ってくるのを頑張って待ちました。9時半まで。


昨夜のこと。急遽、長女が明日ネックウォーマーがいると言うので製作。
写真を忘れてしまいました。後日アップしま~す。自分にも作ろうかな!

今日から長女は関西大会に広島へ3泊4日行きました。
う~寂しい><。たくさんいい経験をしてきてもらいたいです。

[PR]
by moneknit | 2010-12-26 08:45 | diary | Comments(0)

ご無沙汰です。

今年も後2週間となってしまいましたね。
朝は霜が降りたりと寒くなってきました。
我が家では、この1週間家族の誰かの具合が悪く、今日やっと皆元気な日を迎えました。
皆様も、お体にお気をつけ下さい。

yumocaさんとのコラボgift,ご注文いただき、たいへん嬉しく思います。
もう手に取っていただいてるお客様もいらっしゃると聞き、本当にありがとうございます。
おまたせしているお客様、申し訳ございません。
f0170387_11463273.jpg

yumocaさんのおいしい焼き菓子が入り、可愛くラッピングしてもらうのを考えるだけでワクワクしてしまいます。
お客様が笑顔になってもらえますように、1つ1つ心を込めて丁寧に作らさせてもらいます。
yumocaさん、お世話になってます。心から感謝です☆
[PR]
by moneknit | 2010-12-18 11:53 | handmade | Comments(0)

yumocaさんと X'mas gift

今年もyumocaさんとコラボさせていただくことになりました。

f0170387_2228711.jpg

f0170387_22284877.jpg

『大』は、持ち手も麻紐でしっかりした形にしています。
レースとボタンを使ってアクセントになっています。
ぷっくりとした形がお気に入りです。グリーンやお花をいけて入れても可愛いです。

f0170387_22312671.jpg
f0170387_2231895.jpg

『中』は、模様編みにしてみました。
形は、丸くしたり、楕円にしたり、自由自在に形を変えられます。
レースがアクセントになっています。


1つ1つ手作りなので、アクセントや形が異なると思います。ご了承くださいませ。
気に入っていただけると嬉しいです。
詳しい詳細はyumocaさんのブログに掲載されています。

[PR]
by moneknit | 2010-12-04 22:36 | handmade | Comments(0)

ありがとうございました。

お礼が遅くなってしまいました。申し訳ございません。

『野原のオルガン』冬のいいもの
無事終わることができました。私は土曜日だけの参加でしたが、たくさんの方にお会いすることができて本当に楽しい時間でした。
ORGANさん、MUKU48さん、出店者の皆様、お世話になりました。
本当にありがとうございました。

f0170387_1036549.jpg

f0170387_1044312.jpg

毎回楽しみにしている『まるふく農園』さんのお弁当。
おいしかったわぁ♪


『MUKU48』さん
『野原のオルガン』は、この場所で行うのは最後。タナスカのイベントが終わってからkotonoちゃんと駆けつけました。そして、皆とたっぷりとお話をして建物をじっくりと目に焼き付けました。
何とも言えない、暖かい空間を感じさせてくれました。
5回もイベントに参加させて頂きありがとう。

f0170387_10482187.jpg

f0170387_10492781.jpg
f0170387_10485998.jpg

後ろ髪を引かれながら後にしました。10日~12日のイベント絶対お邪魔します。




『てづくりフリーマーケット』one day shop
初めての参加で緊張しましたが、無事に終わることができました。
たくさんの方に来て頂き、ドキドキと驚きの時間でしたが感謝の気持ちでいっぱいです。
FUNHOUSEさん、sumiさん、amieさん、出店者の皆様、そしてhanaさん、
お世話になりました。ありがとうございました。
初めての参加の私に皆さんが気さくに接してくれてとっても嬉しかったです。
お昼は楽しみにしていたamieちゃんのお弁当。写真忘れた(涙)
sumiちゃんとこのお芋のお餅は次男が大好き。私の口には入りませんでした。

f0170387_117047.jpg




f0170387_11101379.jpg

hanaさんから誕生日のプレゼントにと、yokkoちゃんの作品が好きだと思ってといただきました。大切に使わせてもらうね。hanaさん、ありがとう☆


f0170387_1115119.jpg
私がお持ち帰りした作品です。
teku-tekuさんのステンドグラスは、ずっと見てたらほしくなってお持ち帰りしました。
コサージュはnanaさんの作品。hanaさんと色違いでおソロ。




土曜日は長女の音楽会が午前中にあり、ぎりぎりピアノ演奏を見てかけつけたり、夜には私事がありバタバタしましたが、とっても楽しい2日間になりました。
たくさんの方に足を運んで頂き、そして私の作品を見て下さり、手にとって下さり、
又、声を掛けて下さったり、いつも来てくれる友達、本当に本当にありがとうございました。
主催者の方には何から何までお世話になって感謝でいっぱいです。
こんな出会いと、こんな素敵な場所にいれる事に心から嬉しく思います。
帰り、kotonoちゃんと車でしみじみと話した事でした。
今年は、最後のイベントとなりました。来年もどこかで皆様に会える事を楽しみにしています。




さてさて、yumocaさんのクリスマスギフトのカゴを昨日納品してきました。
先月から問い合わせがあるようです。
数に限りがありますので、ご予約はお急ぎ下さいとの事です。
気に入っていただけると嬉しいです。

[PR]
by moneknit | 2010-12-02 11:34 | イベント | Comments(16)