mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ

明日の『サニーdeマルシェ』はお天気の影響で中止になったそうです。
moneは子供の都合で出店できなかったのですが、お知らせです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0170387_2254074.jpg
新1年生の図書bagのオーダーを頂きました。
娘ちゃんが好きな色、紫とリクエストです。
接着芯を入れてしっかりとさせています。
中心には娘さんのイニシャル『K』をクロスステッチしています。
少し甘くなりましたが、気に入ってもらえると嬉しいな。



*オーダーをしばらくの間お休みさせて頂きます。すみません。
 今頂いていますオーダーは製作させて頂きます。

[PR]
by moneknit | 2011-04-22 22:58 | イベント | Comments(0)

麻紐bag

f0170387_2044503.jpg

最近ちょっと人気の麻紐bagです。オーダー頂きました。
手前のbagは、持ち手も麻紐で編んでみました。とってもしっかりしています。
奥のbagは8日に掲載しているbagより一回り大きいショルダー形のbagです。

オーダーして頂いてるお客様。お待たせしてすみません。
もう少しお待ち下さいm( )m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
環境の変化
長男が6時半に家を出るようになったり、次男は新しい習い事を始めたり
明日からは春季大会。私もバイトを期間限定で始めたりと色々と環境の変化。
子供達も頑張っているから私も頑張らなくては。ファイト

[PR]
by moneknit | 2011-04-15 20:56 | handmade | Comments(5)

ありがとうございました。

9日の『サニーdeマルシェ』は前回の時とは、全く違ったお天気。
ぽかぽか陽気で、マルシェらしいお天気となりました。
いろんな方とお会いする事ができて、楽しい時間でした。
ただ、一緒に行った次男が場所慣れしたせいか、ぐずぐずで・・・。

お客様、スタッフの皆様、ありがとうございました。



明日は、natural*styleに行ってきます。
体全身をのびのびと動かし、すっきりとした気分になりますよ。

[PR]
by moneknit | 2011-04-11 14:27 | イベント | Comments(0)

さくら色2

*hairピン
f0170387_16125716.jpg

さくら色等、きれいな色の糸でhairピンを作ってみました。
同色のボタンをつけて。同色の組み合わせは好きなんです。



*麻紐bag
f0170387_16181946.jpg

お子様用の麻紐bagを作ってみました。
肩ひもは調節できます。内布には花柄を使ってみました。可愛らしくできています。



『サニーdeマルシェ』

日時:   4月9日(sat)  am9:00~pm3:00

場所: サニーマート  六泉寺店駐車場

今回も出店させて頂きます。
hairピン、hairゴム、シュシュ、コサージュ、ポーチ、ペンダント、麻紐bag
etc、出品します。明日はお天気はいいみたいです。お待ちしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0170387_16292885.jpg

6日は長女の14歳の誕生日でした。
いつもニコニコ元気に育ってくれています。
ケーキはyumocaさんにお願いしました長女リクエストのガトーショコラ。
めちゃめちゃチョコが濃厚でおいしかったです。

そして、昨日は長男の高校の入学式でした。小学校や中学校の華やかな入学式とは違い、
高校生では3年間の学校生活の取り組み方や将来を考える事等、義務教育を卒業した事に
実感した事でした。今までも日々大切でしたが、本当に大切な3年間になりそうです。
慌しい朝が始まりました。私も子供と一緒に頑張ります。

[PR]
by moneknit | 2011-04-08 17:00 | handmade&diary | Comments(9)

お出かけ

4月になりましたね。
いろんな所で桜が咲いて、ぽかぽか空気が気持ちいいです。
今週は毎年恒例のお花見だぁ~。楽しみ☆

27日日曜日の事
 「~Fun’s market~1日雑貨店&1日カフェ」
にhanaさんと行ってきましたぁ~。久しぶりのhanaさんとのお出かけでした。ルン♪
可愛い雑貨がいっぱい。革物とamieちゃんのお菓子をお持ち帰りしました。
素敵なお心遣いが入っていて、申し訳ないやら嬉しいやらで、
マグネットとカード大切に使わさせて頂きます。



昨日の事
 次男が去年から時々通っているロッククライミングに久しぶりに行ってきました。

f0170387_8545912.jpg

跳んだり登ったりが大好きな次男。
1時間強、汗をダラダラとかきながらも、手に豆を作りながらも、
指導をうけながら1人でもくもくと楽しんでました。行くたびに上達していく姿に私も楽しんでます。


すぐ近くにMUKU48さんの建物を発見!!!!!
f0170387_925270.jpg
f0170387_922448.jpg

いろんな方に、いつからopenかよく聞かれます。
今月中にはopenされるそう。手作りでmuku48色に染まっていくそうです。
と~っても楽しみです。ワクワク

[PR]
by moneknit | 2011-04-02 09:06 | diary | Comments(2)