mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

hat

f0170387_13123918.jpg

オーダーを頂きました。材料はeco-ANDARIAです。
私も去年から愛用していまぁす。これからの季節に大活躍!!!
大きさ大丈夫かなぁ~。気に入ってもらえると嬉しいな♪

[PR]
by moneknit | 2011-06-24 13:19 | handmade | Comments(2)

ありがとうございました。

BLUEフリーマーケットに、
お天気の悪い中、お越しくださりありがとうございました。

お客様とお会いできた事に嬉しく
みんなとガールズトーク?(笑)できた事に楽しかったです。

飲み会、せんといかんねぇ~♪
Mちゃん、ありがとう。お世話になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日、友人に誘ってもらい、「頭脳スポーツ大会」に行ってきました。
参加したのは次男。
将棋、オセロ、囲碁、チェスなどがあり、次男は将棋に参加しました。
13,4人で1グループ。4グループもありました。
1グループで総当たり戦。上位2人が決勝戦にいけます。
2年生の次男は3勝できたらいいなぁと思っていました。
対戦が始まりました。終わると自分達で審判に勝敗を報告、
すぐに対戦相手に声をかけすぐに対戦。
違反をしてしまった時も自分達で報告。
まずは次男、3敗・・・。それでも、めげずに次々と対戦していきました。
12戦、終わってみると7勝5敗。なんと勝ち越してしました。
初めて会うお友達ばかり。もちろん上級生もいます。
その中で声を掛け合いし対戦した事にとってもいい経験をさせてもらいました。
もちろん決勝戦にはいけなかったけど、とっても楽しかったようです。
誘ってくれた友人に感謝です。来年も頑張るそうです。
お父さんとお兄ちゃんから教えてもらわないとね。


f0170387_17405368.jpg
トマトの収穫にお邪魔してきました。
ハウスに入るは初めての事。
赤いトマトはどれもおいしそうだし、楽しかったです。
思わず携帯で撮ってしまいました。
でも、お仕事にしている方は、たいへんな仕事だと思ったことです。

[PR]
by moneknit | 2011-06-21 17:52 | イベント | Comments(0)

BLUEフリーマーケット


*日時  6月17日(fri)、18日(sat)
      am10:30~pm16:00

*場所  BLUE

お天気がよければ屋外、お天気が悪いと屋内で行うそうです。


私は、土曜日に参加させてもらいます。古着や道具など、いろいろ持っていきます。
ぷらぁっと遊びに来て下さい。お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MUKU48さんのイベントに来て下さった皆様ありがとうございます。
そして、MUKU48さんをはじめ、出店者のみんな、楽しい時間をありがとう。
歩屋さんのお弁当、めっちゃおいしかったぁ。
杏仁豆腐も食べたし、3個位食べたかったなぁ。
MUKU48さんのかわゆいカゴや、皆でそろえたmorisacちゃんのストラップもお持ち帰りして
楽しかったなぁ。
素敵な植物もお持ち帰りしたかったんだけど・・・。

みんなのお世話をしてたkonatsuちゃんには頭が下がります。
いろいろお話してくれたmorisacちゃんありがとうね。

最近、頭を悩ます事があって、でも、どうにもならなくて・・・。
子供の人生は親のものではないとわかってるつもり。
健康で元気に笑顔で育ってくれることが何よりも親の願い。
そうである為には、子供の希望がやっぱり大事ですよね。
やりたい事を応援する事が親の役目で、時にはムチとアメを使いわけて。
でも、回りの期待とかもあったりしたりして。
あ~難しい。。。
親の思い通りにはならない事はわかってても。願いもあるのです。



[PR]
by moneknit | 2011-06-14 16:10 | イベント | Comments(6)

MUKU48移転オープンイベント


日時:  6月9日(thu)~12日(sun) 11時~
場所:  高知市南川添16-2  TEL:088-855-8569

MUKU48からムクの日で6月9日~イベントopenだそうです☆
明日から4日間、一階ではフジケン、ユキエさんワークショップ、
二階はカフェブースと野原のオルガンメンバーが日替わりや毎日参加もありで出店してます。
私は10日(fri)に出店させて頂きます。チョコッとだけどね・・・。

kotonoちゃんは10日(fri)にMUKU48オープン記念、ワンコイン(500yen)にて、
tasogarechair教室(14:00受付終了)を開催するそうです☆
飛び込み参加形でもok。

新しくなったMUKU48とっても楽しみですね!皆様是非4日間足をお運び下さい。
(kotonoちゃんのグログよりお借りしました)

[PR]
by moneknit | 2011-06-08 20:47 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました。

『ひだまりマルシェ』
雨の降る中、たくさんの方に足を運んで頂き、本当に嬉しいです☆
私の作品を手に取って下さった方、いつも来て下さるお客様、友達、声をかけて下さった方、
まだまだたくさんの方にお礼を言いたいです。ありがとうございました。
f0170387_17405329.jpg
f0170387_17371650.jpg

又、企画から終わりまで、本当にお世話になったyumocaさん。
ご一緒できた出店者の皆様
とっても楽しい時間でした。パワーをたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。

美味しい物、いっぱい食べました。
chimneyさんのパン
saori sweetさんの、かぼちゃしるこ、mama sweetさんのクッキー
sasa`s lohasさんのcoffee、最高うんまいでした。
まだまだ食べたかった・・・。食いしん坊の私です。
Oracle therapyさんもしましたよ。
kotonoちゃんとこで古道具もお持ち帰り。
次男もchimneyさんのパンとyumocaさんのチャリティースウィーツを満喫。

そして、この新しい出会いを大切にしたいと思います。
また、久しぶりに偶然お会いできた方もいて、心が温まりました。
次男を預かってくれたmちゃん、ありがとね。

せっかく来て下さったのに、お嫁入りしてしまって手に取って頂けなかったお客様には申し訳なくて・・・。
ゴメンなさい。

最後にチャリティ商品、完売しました。
ありがとうございましたm( )m
責任を持って、寄付させて頂きます。

[PR]
by moneknit | 2011-06-06 18:17 | イベント | Comments(8)

携帯bag

『ひだまりマルシェ』に持っていきます。
f0170387_0565665.jpg

eco-ANDARIAで編みました。
内布はキルトも入れて、花柄のリネンで作ってみました。
デジカメも入ります。

*作品*
麻紐bag(形いろいろ)、hairゴム、hairピン、シュシュ、ペンダント、コサージュ、ポーチ
携帯bag、巾着、ストール、マットetc

明日はお天気大丈夫なようです。色々とお忙しいと思いますが、
ちらっとで来ていただけると嬉しいです。
お会いできる事を楽しみにしています。お待ちしています。




[PR]
by moneknit | 2011-06-05 01:03 | handmade | Comments(2)