mone*knit

moneknit.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ

f0170387_21113491.jpg


ぽっちりカフェの秋祭り 11月6日(日)

~お山のひだまり手作り市~

今年もあの、人気イベントを開催します~☆

県内外から25店舗ほど、ハンドメイド雑貨&青空カフェがぽっちり堂へ集合。
毎年400人~の人がやってきてくれ、大賑わいでの一日☆

今年は新たなカフェの出店者が増えてわくわくです。

音色が優しく心地よい、マリンバのミニライブもお楽しみに☆

ぽっちりカフェの山はもみじがいっぱい。

紅葉に染まった散歩道、

秋風に吹かれながら川のテラスでカフェ。

キッズスペースもあるので、お子さん連れで

遊びに来てください。

秋の一日をお楽しみくださいね!!


「ハンドメイド 手作り市出店者」

for the best day(木工雑貨etc)

ばうむ(輪切り木の雑貨)

teku-teku(ガラス工芸)

お気楽印(皮小物 パワーストーンアクセサリー 布小物)

konatsu(手縫いの布雑貨)

organ(リバティ&リネンバック、小物)

chaleur(消しゴムはんこ9

muku48(植物)

ラファエル(アロママッサージ)

susu(リネン雑貨)

Happy Life山岡(アロマ香水手作り体験 1000円)

mone*knit(編み物、縫物こもの)


「青空カフェ出店者」

いくピクルス(季節野菜のピクルス)

廃材天国(手打ち生パスタ・玄米コーヒー・マクロビ系お菓子など)

オネオネ畑(秋のほっこりお野菜の玄米クリームシチュー)

yumoca(ナチュラルお菓子・ケーキ)

さくらベーカリー東京(無添加パンいろいろ、手作りジャム)

ササズロハス(玄米のお弁当など)

小松商店(手搾りゆず体験・ゆずジュース)

カフェ優しい風(オーガニックコーヒーなど)

ナチュエコ☆コッコロ(玄米弁当、おむすび、きのこの根菜シチュー、天然酵母パン、お菓子、スコーンなど)

ひーぶる屋(おむすび、スープ、お菓子、とれたての野菜)

ぽっちり堂(秋のケーキ、お菓子、スコーン、いろいろ)


(出店者さんが一部変更になることがあります。どうぞご了承くださいませ。)


ライブ♪

「マリンバのミニライブ」西山明里さん

一回目  12:00~12:30

二回目  14:00~14:30

(yumocaさんから拝借)


今回も出店させて頂くことになりました。前回は大雨の中たくさんの方に来ていただきとっても嬉しかったです。どうか雨が降りませんようにと祈っています。
頑張って製作しています。フワフワした小物や暖かい物、お馴染みの麻紐bag。
1つでも手に取っていただけると嬉しいです。

[PR]
by moneknit | 2011-10-30 21:17 | イベント

ありがとう。

また今年も1つ歳を重ねてしまいました。
メールをくれた友達ありがとう♪  いつも覚えていてくれて嬉しい。


f0170387_13362517.jpg



hanaさんからのプレゼント
メッセージもつけてくれて
ありがとう☆
大事にするね。



朝、長男が
「おめでとうございます。とうとう○○才やね(笑)。」
16歳になっても、まだまだ可愛い長男に嬉しいプレゼントでした。
長女は、「おめでとう♪ これ。」と部活帰りにお菓子を買ってきてくれました。
少ないお小遣いなのに涙が出そうでした。
次男は、恥ずかしそうに「おめでとう。」ニコニコ
旦那様はというと、洗い物をしてました(笑)ビックリです。

そしてyumocaさんのロールケーキを食べて幸せです。


昼からもお仕事頑張ってきますファイト!!

[PR]
by moneknit | 2011-10-26 13:44 | diary

このごろ

f0170387_1655838.jpg

長女と次男が朝食に食べているトマト。
ピンクのトマト可愛い!!!次男のお気に入り。


f0170387_1610054.jpg

ずいぶん前にオーダー頂いたボックスティッシュ入れを、いろんな布を組み合わせて5つ作りました。ぶら下げるタイプは機能的にもいいなぁ。我が家用にも作ってみようかな。
それにしても画像ワル!



ここんとこ、なんか気分がすぐれなくて・・・。
編み物してる時と、子供達の笑顔が何よりの癒しかな。
あっ、職場は楽しい。  
長女が部活で夏季大会、秋季大会とも優勝。そんな中で頑張ってるから
遠征や合宿には出来る限りついていくようにしています。
弱音やグチも言わないから逆に気になって。
これも1つかな。 
祖母のお見舞いになかなか行けない事も・・・。
あ~~すっきりしたい。このもやもやいつになったら消えるかなぁ。

[PR]
by moneknit | 2011-10-20 16:20 | handmade&diary

シュシュ

f0170387_1523547.jpg

これからの季節に・・・。
もこもこふわふわのシュシュを作ってみました。
いろんな色で編んでみたいと思います。


オーダーして頂きましたお客様ありがとうございます。たいへんお待たせしました。
今はオーダーをお休みしています。お断りをさしてもらって方にはたいへん申し訳なく思っています。



明日は「サニーdeマルシェ」が再開します。
私は残念ながら参加できないですが、皆様ぜひ遊びにいって下さい。

[PR]
by moneknit | 2011-10-07 15:29 | handmade